忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目linkin.jpg
さいたまスーパーアリーナに、LINKINPARKのコンサートを見に行ってきました。
チェスターもマイクも「TOKYO~!!!!」と叫んでいましたが、ここは埼玉です。


2日目
さいたま新都心もクリスマスイルミネーションだし、おじゃまする皆さんのブログがぼちぼちクリスマステンプレートになっていたりするし、そろそろ家もクリスマスモードにしてみました。

christmas2.jpgchristmas1.jpg 

christmas3.jpgchristmas4.jpg

christmas5.jpg


3日目
四郎をついに食することに。

shiro5.jpg

shiro6.jpg
右上は、来年のための種籾。
左下が玄米になった四郎。
今晩炊いてみる予定です。

shiro7.jpg
種籾はまるこむが大切に保管。

shiro8.jpg
四郎はまぎれもなく、「米」でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にいなめさい
コンサートで「SAITAMA~!!!」って叫ばれても、急に現実に引き戻されるような気もしないでもありません。
勤労感謝の日は昔、「にいなめさい」といって、天皇が収穫に感謝して、その年に取れたお米を食べるおまつりだったようですね。
新米の四郎、どんな味なのか、気になります。
Hiromix2004 URL 2007/11/25(Sun)17:08:16 編集
しまった~
>コンサートで「SAITAMA~!!!」って叫ばれても、急に現実に引き戻されるような気もしないでもありません。

私もそう思いました(笑)
しかし、「埼玉」って、どうしてこう気が抜ける名前なんでしょうか…(^_^;

新嘗祭…すっかり頭にありませんでした…orz
あ~、どうせなら新嘗祭の日に天皇皇后両陛下気分で四郎を食してみたかった…。
【2007/11/26 22:49】
そんな時期なんですね
ウチの近所でも、ぼちぼちとクリスマスオーナメントの飾り付けを良く見かけるようになりました。もう、あっという間にクリスマス、年末年始になっちゃうんですねぇ(^^;)。

そして、来年の四郎Jr.の成長に期待ですね。来年は、「四郎おにぎり」ができることを祈ってます(^^)。
Lupin URL 2007/11/25(Sun)17:47:57 編集
おにぎり~!
なんだかんだで11月も終わりですもんね。
まだ早いと思っていたクリスマス準備ももう真っ盛りですね。

おお~、四郎おにぎり…。夢ですね~(^^)
でも現実は来年の方が今年より難しそうです。
今年はコシヒカリのたまごに肥料入りの良い土がセットになって楽チンだったのですが、来年は自分で調達工夫しないといけないので、なかなかハードル高そうですよ~。
でも、挑戦してみるつもりです(^^)v
【2007/11/26 22:54】
クリスマスモード
せめて「サイタマー!」とカタカナで叫んでほしいところですね。
まぁ細かいところは見逃してあげましょう。
こっちでは、甲子園球場は大阪にあると思われることが多いようです。

クリスマスソングが流れ始めましたね。昨日は神戸の街角で2組のバンドがクリスマスソングを奏でてました。クリスマスシーズンて平和な気持ちになれて好きです。
雪も間近です。イルミネーションと雪の絵柄も好きですね。

四郎さん美白ですね。いい顔してますよ~(^-^)
maruoyaji URL 2007/11/25(Sun)22:13:26 編集
もういくつねるとクリスマス
>せめて「サイタマー!」とカタカナで叫んでほしいところですね。

あれ(^_^;、なんかそれって「2ちゃんねる」風になっちゃいますね(笑)


クリスマスソング…色々ありますね~。
名曲も多いですよね。
私はジョンとヨーコの「ハッピー・クリスマス」が好きです(^^)
不意に町中でクリスマスソングを耳にしたりすると、なんかちょっと幸せでじわ~っときちゃったりしますよね~。
イルミネーションもあちこちで見られるようになりました。
もう、年末ですね~。
【2007/11/26 23:07】
サンタがサタン
TOKYOってなんか響きイイんですよね。
東京少年、東京少女、東京物語、東京ドーム、東京裁判……
あ、いや、地名ならそういう問題じゃないですが(笑)
リンキン・パークの照明がクリスマスっぽいですね。
ライトアップされたリンキン・パーク。

おぉ四郎。立派な白米になったのですね。
前列左から四郎1号、四郎2号、四郎新1号、四郎V3、四郎マン……
そしてゴッドハンド 2007/11/26(Mon)10:28:00 編集
しろうがうしろ
東京裁判…(笑)

そして、「東京事変」(^^)v

なんだかカッコつきますよね、トーキョー。
埼玉は力抜けますね、なんでやろ~(T^T)

>リンキン・パークの照明がクリスマスっぽいですね。

照明きれいでしたよ。
グリーンとパープルのがちょっとイイカンジでした…ってイルミネーションじゃないですね(^_^;

四郎たちにお名前を有り難うございます。
やろうと思えば本当に全部に名前をつけることが可能なくらいの量でした( ´-`)
やけくそでやってみればよかったかもしれません。
【2007/11/26 23:13】
無題
 四郎~!!!
立派な米になったんだね(/_;)
わんごろう 2007/11/26(Mon)23:34:51 編集
がんばったよ~!
ありがとう、わんごろうさん!
四郎はがんばりました!!
あの、消え入りそうなひょろひょろの四郎が、米になるなんて…(T^T)
【2007/11/27 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]