忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

最近よく行くつけ麺のお店があります。
そのお店が入っているショッピングモールの入り口で、以前この
ぬこさまを発見。



きっとご主人様がお買い物をしている間ここで待っているように言われたのだろうと、「かわいいのぅ~( ^ω^)」と言いながらつけ麺のお店に入りました。
ここの入り口の向かいにつけ麺やさんはあるので、食べながら時々見ていたのですが、いっこうにご主人様は戻ってきません。
ぬこは不安そうにしているので、可愛そうになってきました。
しかもこの入り口から入ってすぐのところはお魚屋さん。
人間でもお魚のにおいがぷんぷん感じられる場所です。
それでもおりこうに大人しくしているぬこさま、を通りがかりの人は立ち止まって見たり、なぜなぜしたりしていきます。
さすがに、しばらくたつと退屈と疲れとで不安そうな表情になってきたぬこさま。



私たちも、食事が終わり店を出たのですが、依然としてぬこさまのご主人は迎えに来ないようす。

心配しつつも、まるこむとショッピングモールの中をお買い物して歩きました。
そして、数十分後、帰り際にあのぬこさまがどうしているか確認してから帰ろうということになり、現地に行ってみると…、

よかったぁ(*´∀`)
もうご主人様がお迎えに来て一緒に帰ったようです。
そこにはいませんでした。

ほっとして私たちも家路についたのでした。


で、それ以来つけ麺を食べに行くときの、まるこむとの待ち合わせ場所は
「ぬこのところ」とメールで約束します。

今日も「ぬこのところ」で待ち合わせして、バンドの練習帰りのまるこむとつけ麺いただいてきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも
読んでいて、迎えに来なかったらどうしよう?
と、ドキドキしてしまいました。

>つけ麺
近所のラーメン屋のつけ麺には天かすが入ってます。
これが結構、しょうゆ味のつけ汁に合います。
そしてごっどはんど 2009/10/25(Sun)23:00:48 編集
ドキドキさせてしまいましたか…(^^ゞ
本当に迎えにきてよかったですよ(=^・^=)
ガードマンやお店の人もうろうろしながら気にしていたので、
お迎えが来なければ何とかしてくれるとは思ったんですが、
妙におめかししているのも変に気になって…(;´Д`)
悪い想像したりしちゃいました。

>近所のラーメン屋のつけ麺には天かすが入ってます。
おー、天かす。
最近色々なのがありますね。
ぬこのつけ麺は、鰹ととんこつのブレンド超濃厚…って感じで
かなりガツンときます。
たまにはしょうゆ味のあっさり系もいいですよね~。
【2009/10/28 00:36】
ぬこさま
おぉー!かわいいですねー、ぬこさま。
それに良い子だ。
座り方もかわいいねぇ~(^-^)
あちこち連れて行きたくなりますよ。
うちの猫達に見習わせたいぐらいだ。
うちのはドタバタ足り回るかエサを食べているか寝ているかです・・・。
maruoyaji 2009/10/26(Mon)23:52:17 編集
健気で…
かわいいでしょう(=^・^=)
ホントぬこにしてはめずらしいですよね。
よく、こうして食品店の前でおりこうに待っている犬はみかけますが、
ぬこがこんなに良い子にしているのは奇跡ですよ。

>うちのはドタバタ足り回るかエサを食べているか寝ているかです・・・。

それがまさしくぬこちゃんです。
今度生まれ変わるときにはぬこになりたいと切実に願っていた超ぬこ好きの友人がいましたっけ。
【2009/10/28 00:40】
かわいいです。
にゃんこがお座りして待ってるのって珍しい気がする、わんちゃんならいそうなんだけど。
かわいいのぉ。
にゃんことお出かけするのも良いですな(´w`)
でへへ URL 2009/10/27(Tue)01:05:14 編集
もうね…
可愛くて可愛くてつけ麺食べてても気になってしょうがなかったです。
それに珍しいですもんね。
気まぐれで拘束されるのがキライなぬこさまが、
こんなに良い子にしてるなんて。

>にゃんことお出かけするのも良いですな(´w`)

こんな性格の子とならお出かけもできますね(=^・^=)
【2009/10/28 00:42】
これはwww
大人しいぬこさんですね~(人´-`*)♪
うちの子たちだったら、服とか暴れて着させられないし
こんな大人しく待ってられないと思いますw
ぬこは普通、縄張り以外の場所に連れていくと、
緊張しっぱなしでソワソワすると思うんですが
この子は結構お歳で落ち着いてるのかな…(’’*

でも、これだけ大人しく外でも待っていられるなら
大地震とか来たときに一緒に連れて避難しやすいですね。
いいなあ。
A.s.L 2009/11/02(Mon)14:33:09 編集
実はいぬだったり
本当にこれはぬこなのか。。。
と、疑いたくなるほどぬこらしからぬ、ぬこでした。
そうですよね、普通服とかありえないし、
まして飼い主を待つなんて、犬のお家芸じゃないですか!!!

犬のぬいぐるみをかぶったぬこかと思いましたwww
【2009/11/03 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
[05/03 Lupin]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]