忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
ジョニーは戦場へ行った」という映画を中学の頃に見て、その内容に酷くショックを受けたことがあります。
しかも恐ろしいものには恐怖のあまり接近してしまうというこの性格が災いして当時原作本まで読んでしまいました。
挙げ句、ショックを上塗りしてしまったという過去があります。

先日またこの映画をテレビで放映したので録画しました。

…とりあえず。

しばらく観ようかどうしようか迷っていたのですが、大人になった今もう一度観てみたら案外トラウマを払拭できるかも…と思って、久々に観てみました。(←性格変わってない)

重かったです。
怖かったです。

でも、でも、中学の頃に比べたら大分冷静に観られました。

ただただ漠然と怖いだけじゃなく、戦争とか人間の恐ろしさが本当によく解りました。
観て良かったかな。
でもやっぱり、トラウマはトラウマのままかも…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありますね、そういうの
私はホラーものはぜんぜんダメなんですが、これはエクソシストのトラウマだと思ってます(笑)。

しかし、きちんと大人になってから対峙しようとするmaruさんの姿勢は見習わないといかんなぁ。でも、やっぱり無理だ(^^;)。
Lupin URL 2007/06/30(Sat)00:22:23 編集
エクソシスト!!
私もホラーはいけません…。
そして、映画館で観た最初で最後のホラーは多分「エクソシスト」だとおもいます!!
観たと言っても目を開けていたのは30%くらいです。
あれは、ホントにホントに怖かったですね…。
それ以来、ホラーを侮ったらえらいことになると思い知りました。
トラウマに挑むときは、気を付けなければなりませぬ(^_^;
最悪、バージョンアップ版上書きインストールになりますから…。
【2007/06/30 18:18】
小さい頃
見た映画で
印象に残っているのは
何本かあるんですが....

もう題名も
ストーリーもあいまいになってて
振り返りようもないです^^
sionn888 2007/06/30(Sat)09:12:06 編集
謎の映画が
私もそういうのありますね~。
ずっとずっと○十数年謎になっていた映画が、最近になってネットの検索で、明らかになったのもありました。
ネットの力恐るべし…ですよ!

【2007/06/30 18:19】
私も2回観ましたが・・・・
 「ジョニーは戦場へ行った」は重いっすね。私は何とか2回観ましたが、きついです。そして、私が未だ連続して見れないのが、「エレファント・マン 」なんですよね~。
だめな映画って、ありますよね。
コバやん URL 2007/06/30(Sat)12:18:25 編集
あ~、エレファントマン
重いっす…重いっすよね~コバやん、ご存知ですか。
「エレファント・マン 」も、同じようにショックですね。
私はあのエレファントマンのベッドの脇にかかっていただまし絵が、あれが怖くて駄目です…。
でも、両方ともホントに良い映画ですよね。
【2007/06/30 18:20】
無題
 怖い・・・(/_;)
あらすじを読みましたが
読んでだけでこの映画は観れそうにありません。
私も学生のときに
エレファントマンを観たのですが
あれも怖かったです・・・
貞子とかそういう恐怖とは別の恐怖がありますよね。
わんごろう 2007/07/01(Sun)20:14:46 編集
じんわりと…
そうそう、わんごろうさんのコメント通り、貞子とかは映像の怖さが残るんですけど、「エレファントマン」やこの映画って、胸の上に何かどっしり重いものが乗っかって息苦しいみたいな、じんわり来る怖さが残るんですよね~。
それも、なかなか忘れたくても忘れられないのよん…(/_;)


【2007/07/01 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/13 アールグレイ]
[09/17 Lupin]
[09/17 そしてわくてか]
[09/12 よしだ]
[09/11 そしてわくてか]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]