忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

koshihikari4.jpg今日は田植えをしました。

まるこむの苗は、いざ田植えをしてみると大変貧弱で、まるで衰えゆく毛髪のごとき有様であります。

この時期よく見る生命力あふれる田んぼの光景とは、ほど遠いまるこむの田植えバケツ。

消え入りそうな苗が今にも倒れそうにひょろひょろと立っております。

koshihikari5.jpg
写真で見ると、存在すら確認できません。

がんばれ、四郎!(苗の名前)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ、四郎!
>大変貧弱で、まるで衰えゆく毛髪のごとき有様

 この表現、応援せずにはいられません。世界の危機的表現を乗越え、無事育つ事を強くお祈り申し上げます。

 がんばれ、四郎!
コバやん URL 2007/06/23(Sat)23:11:56 編集
がんばれ、四郎!
いや、ホントに頑張ってほしいですね。

でも、ウチの近所でも、田植え直後はヒョロヒョロだった苗が、今は立派になっているので、きっと大丈夫、、、、なんじゃないかなぁ。だと、いいなぁ(^^;)。
Lupin URL 2007/06/24(Sun)00:29:33 編集
ひーん
■コバやん
四郎の応援、有り難うございます。
まるこむの田植えバケツに5カ所苗を植えたんですが、そのうちの一カ所が、すでに瀕死です(;.;)
まるこむは今日もう、十数回のぞいてますが、やはり、我が身と重なる部分があるのではと思われ…(笑)

maru 2007/06/24(Sun)13:32:16 編集
四郎を…
■Lupinさん
暖かい応援、痛み入りまする<(_ _)>
田植え後に太陽の光を浴びて逞しくなるんですよね…きっとそうですよね…そうだと信じます。
信じることが大事ですよ…。
四郎を信じます( ´-`)
maru 2007/06/24(Sun)13:34:27 編集
無題
ううーーん、ドキドキしますね。
そのうち大きくなるのではないでしょうか(0▽0)/
頑張れ!!殿の希望の星☆
わんごろう 2007/06/24(Sun)19:06:55 編集
殿の…
■わんごろうさん
ありがとう~(^^)
そうだね~、殿の夢のコシヒカリですからね、なんとか持ちこたえてくれると良いんですが…。
みんなの期待に応えてくれ~、四郎!
maru 2007/06/24(Sun)22:11:50 編集
四郎?
今さらですが、四郎とは・・。苗の名前って命名され
たのですか。それとも品種?
昔職場で育てた何とかくん(忘れた)という草を
思いでします。ボーボーに伸びた末、ある週明けに
お亡くなりになりました。腐ったようです。アーメン。
よしだ 2007/06/25(Mon)07:44:43 編集
太郎はどうなるのです!?
ずばり、わこさまの名前から来たものと思われまする。
Hiromix2004 URL 2007/06/25(Mon)18:43:09 編集
命名
■よしださん
そ、それはご愁傷様でした(..;)
うちの職場のサボテンの名前は「ジュニア」です。

四郎…ワタクシが命名いたしました(^^)
甲州武田家のわこさま「四郎」にちなんで…。
四郎が腐る日も、遠くないかも…(;.;)ひーん。
maru 2007/06/25(Mon)20:49:54 編集
さようでござりまする
太郎ですか…。
太郎は、ですね…。

「太郎も四郎もワシの胸三寸じゃっ!!!!」
           BY 殿

なーんちって(^_^)v
maru 2007/06/25(Mon)20:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]