忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜みやびから電話があり、びっくりして何かあったのか聞くと
「寝てた…? す、すいません。
 実はですね
 緊急の相談事があって。」

というので、ドキドキしながら詳細を訪ねると、ついにアパートにゴキが出た…とのこと。

なーんだと胸をなで下ろしましたが、これまた面倒なことに…。
子どもの頃からずっとゴキが嫌いで嫌いで、一人暮らしを始めるときの一番の心配事も
「ゴキが出たらどうしよう…。」
だったみやびに、ついにその試練の夜が来たってことです。

それからしばらく、受話器を片手に、まあそれなりに戦いました。
そして私はその間電話ごしに
「いけ!」
「 ひるむんじゃない!」
「冷戦状態(※)になったら最悪だぞ!」
と励まし続けたのですけど…、応援の甲斐もなく、約1時間後
「もうこれ以上は戦えない。」
と敗北宣言。
(※…ゴキブリが部屋にいるのは解っているのだが、何処にいるかいつ出てくるか解らないという非常に緊迫した状態)

その時、突然バルサンがしまってあったことを思いだしたみやび。
ずっと前にこんな日が来るかもと思って送ってやっておいたものでした。

それをセットして、ゴキのいる部屋をあとにし、帰ってきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはたしかに緊急ですね
まぁ、できればヤツとは遭遇したくないですし、ましてや冷戦状態なんてのは、ちょっと勘弁していただきたいものですものねぇ(^^;)。

しかし、それを見越して、秘密兵器(バルサン)を送っておいてあげるなんて、さすが母ですね(^^)。またしばらくは安心できる、、、といいですね(笑)。
Lupin URL 2007/07/04(Wed)20:27:39 編集
緊急…っちゃぁ、緊急なのですが
>しかし、それを見越して、秘密兵器(バルサン)を送っておいてあげるなんて、さすが母ですね(^^)。

ふっふっふっ…。
前回に引き続き少しはありがたみが解ったでしょうかね。
今度は即効の武器…ゴキジェットなどを買って送ってやろうかな。
【2007/07/04 22:14】
ゴキんじょ迷惑
夜中に電話があって
>緊急の相談事があって
って言われれば焦りますよね~。
ばるさんセットしてご帰宅ですかぁ~。
そういう距離で良かったですね。
昔、毛布の中にゴキが潜んでて、寝ようとしたら危うく口の中に飛び込まれそうになったことがあります。
Hiromix2004 URL 2007/07/04(Wed)23:12:56 編集
ゴキんじょ大大迷惑
ひぃぃぃ!!!
…それは恐ろしいですね(@_@;)
ゴキのやつ、そんな所に潜んでましたか!
口を閉じていて、本当に本当に本当にヨカッタですね。
【2007/07/05 22:24】
たろう・・・
おお!
それは、業界専門用語で「太郎」と呼ばれる人ね!
(ブリちゃんともいう・・・ブリトニーぢゃないよ)

私も嫌いだなぁ。
殴りつけるのも、直接に薬剤を噴射するのもイヤ。
仕方ないので、ホウ酸ダンゴ系を置くことにしてます。

見ないで倒すのが、理想的なわけですが・・・
Megu URL 2007/07/05(Thu)05:50:44 編集
勉強になりますた
へぇ~、
たろう…っつーんですか!
勉強になりますた。

>殴りつけるのも、直接に薬剤を噴射するのもイヤ。

な、殴りつけるぅぅぅ!?(笑)
Meguさんその発想はすごすぎ…(@_@;)

>見ないで倒すのが、理想的なわけですが・・・

誰か発明してくれないですかね~。
たろうの遺体が消滅するバルサンとか。
【2007/07/05 22:27】
お疲れ様〜
ゴキちゃんは一人暮らしだと、
自分で戦わないとね。
僕は一人暮らししてから3年経つけど、
1回も見たことないですよ。
福島はゴキちゃんいないのかも。。

1時間も戦ってたのに、
倒せなくて残念ですね(´_`)
でへへ 2007/07/05(Thu)10:44:02 編集
Re:お疲れ様〜
>僕は一人暮らししてから3年経つけど、1回も見たことないですよ。
>福島はゴキちゃんいないのかも。。

うーん、北海道にはいないと聞いたことがありますが、やっぱり寒い地方は少ないのかな。

でもでも、でへへさん、まだ3年ではわかりませんよ(~v~)
娘も一人暮らし5年目にして遭遇したゴキちゃんですから…うくく(@_@;)
【2007/07/05 22:33】
無題
私は全然ゴキブリが怖くないので
そういう女の子らしいエピソードを
羨ましく思ってしまいます(笑)
ゴキブリは隣の部屋からも移動してきますからね…
バルサンでしばらくは安心ですね(*^^)v
わんごろう 2007/07/06(Fri)16:23:33 編集
それは意外!
えーえーえー!
わんごろうさん、かっこいい。
意外ですが、それは素晴らしい!

>そういう女の子らしいエピソードを
>羨ましく思ってしまいます(笑)

いやいや、女は強くなければ。
弱い男性達を守らなきゃなりませんから…!
(…って、美輪さんもいってたし(笑))
【2007/07/06 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]