忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日決行したピアス、そろそろお医者さんがはずして良いといった1ヶ月になるので、恐る恐るはずしてみることに。
ところが、
いざはずそうとしてみると、キャッチ(ピアスを留めている金具)がびくとも動きません。

えらいこっちゃ。

本当に耳を切るしかないのか、
いや、ピアスを切るのか、
金鋸か、
いや119番か!!

と、あわてまくり、ついにまるこむに頼むことに。

しかし、まるこむは痛い話を聞いただけでひざの後ろがぞわぞわするという、こういうことにはまるで苦手なタイプ。
耳に穴をあけた時の話をしようとしただけで怖気づいていたくらいなので、取れないピアスをはずすなんて苦手に違いない。

『間違えて変な方に引っ張ると耳の穴が裂けるかもしれない。』

という恐ろしい事実をお互いに口にはせず心に秘めたままの張り詰めた空気の中、まるこむがペンチを持って果敢に挑戦することになりました。


そして…

奮闘すること30分以上。

ついに微動だにしなかったキャッチがはずれました!!
firstpierce.jpg
汗だくのまるこむと、放心状態の私。
ピアス恐るべし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
は、埴輪目だ…
こ、こわいですね~。うっかり、例の夢が正夢に…

でも、あんだけ憎まれ口を叩いてたまるこむさんが、そんなに痛い話が苦手だったなんて、ちょっと意外な感じです。ホントに耳が取れてたら、まるこむさん、きっと卒倒してたに違いない。
って、普通、誰でも卒倒するか、それは(^^;)。

とりあえず、無事に外れて良かったです、ふぅ。
Lupin URL 2008/11/07(Fri)15:23:47 編集
そうですね
あの夢は正夢になっていたかもしれません((((;゚Д゚))))

まるこむは、口ではあんなことを言っていましたが、本当はすぐにひざの裏側がぞわぞわしてしまう怖がりなんですわ( ^ω^)

まるこむが正気を失う前にとれてよかったです。
あのまま数時間格闘していたらストレスで発狂していたかもしれません(笑)
【2008/11/08 21:19】
がんばりましたね
まるこむさん、おつかれさまでした。

取れなかった場合は、
永久ピアスでも良かったのではないかと(笑)
そしてごっどはんど 2008/11/07(Fri)15:35:56 編集
がんばりました(^^)v
一生同じピアス、それも病院でつけたつまんなーいピアスで一生を送るなんて…( ;∀;)

永久不滅ピアスなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
まるで牛さんです。
【2008/11/08 21:22】
無題
こわっ∑(=□=;)!!!
私も昔ピアスをしていましたが
はじめて外すときは怖かったことが・・・。
でも、ちゃんと外れて良かったですね。
危うく病院(><)??
わんごろう 2008/11/07(Fri)15:39:24 編集
そーかー
わんごろうさんも同じでしたか。
初めてはずすときって怖いですよね。
もっとすんなりはずれるものかと思っていたら…。
その後ネットで検索しても『ファーストピアスがはずれない…』っていう話がいっぱい…(笑)
みんな怖い思いをしていたのね(;´Д`)
【2008/11/08 21:24】
ファースト・ピアスは・・・
結構、ガッチリめに作られていたりしますからね。
キャッチがきつくて使いづらかったら、シリコン製のキャッチとか、
ピアス屋さんで売ってますから、替えたらどうですか?

あと、maruさん、今更ですが金属アレルギーとか無いですよね?

私はメッキしてあると、メッキの溶剤にかぶれるみたいで、
メッキして無いものでないと使えません。
メッキさえしてなければ、金でも銀でも大丈夫なんですが・・・。
ずんこ 2008/11/07(Fri)16:54:49 編集
アレルギーは
もう必要以上にガッチリ作られてました、ファーストピアス(´・ω・`)

翌日、さっそくシリコン製キャッチを買ってきました。
これからはこれを使いますです。
怖くてもう…( ;∀;)

あと金属アレルギーですが、どうも無いっぽいです。
時々汗かいたりするとペンダントなんかしているとき赤くなったりしますけど…、まあ大丈夫かな。
でも、一応ポストがチタンのやつにしてる。
怖がりなもんで(;^ω^)
ずんこさんも気をつけて…。
【2008/11/08 21:31】
ぅわぁ~
僕も痛い話や想像をするとぞわぞわします。
僕のぞわぞわ場所は内股です。
このピアスの話もぞわぞわしながら緊張感を持って読みました(^-^;
しかし、まるこむさんは良い旦那さんだ。
さぞかしぞわぞわしながらの作業だったでしょう。
怪傑ゾロならぬ解決ゾワでしたな。
ひざの後ろをなでてあげて下さい。
maruoyaji 2008/11/07(Fri)22:02:54 編集
内股
ふふ、内股ですございますか(笑)。
まるこむと同じような方がいらっしゃるのですね~。

>さぞかしぞわぞわしながらの作業だったでしょう。

もうね、ぞわぞわ通り越して発狂しそうな様子でした。
でも、私が『耳が切れるかも』とか言いながら1人で奮闘しているのを見ていても、同じようにぞわぞわするので自分でやったほうがまだマシだと思ったんでしょう(笑)。

>ひざの後ろをなでてあげて下さい。

お優しいお言葉有難うございます。
早速なでてあげることにします(^_^;)
【2008/11/08 21:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]