忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か私、
10代のころから、人ごみがツボなんです。

どうツボかというと、
ある種の気持ちのときに、ある種の音楽を聴きながら人ごみを眺めていると、急に胸がいっぱいになるんです。
悲しいんでもなく、幸せ…って言うのとも少し違う、
でも決して不快なわけじゃない…不思議な気持ちが、ふと舞い降りてきます。

音楽は例えば、ジャズのピアノ曲だったり、かなり激しいハードロックだったり、時には意表をついてジュリーの曲だったりするんですけどね。

みなさまも、そんなツボな光景って、ありませんか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
詩人です。
群衆の中の孤独。
そして、音楽による生きているという現実の演出。

なんてね(笑)
私もあります、そういう感覚。
以前、混雑したホームで電車を待ちながら、
クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を
聴いていた光景を思い出しました。
そしてごっどはんど 2008/11/01(Sat)19:14:27 編集
奇跡の瞬間
>以前、混雑したホームで電車を待ちながら、
>クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を

そうそう…、五感からの情報の絶妙な組み合わせが、
ぴたっとハマる瞬間があるんですよね。
それぞれはバラバラなものなのに、
頭の中で合成されて、完璧な作品になるような感じです(*´∀`)
【2008/11/03 09:56】
NO MUSIC, NO LIFE
ってわけでもないんですが、私の場合、音楽と風景の組み合わせで来ることあまりないですねぇ。
単純に、特定の音楽を聴くことで連想する風景や物事なんてものはあるんですけども。想像力が貧困なのかもしれません(^^;)。
Lupin URL 2008/11/01(Sat)20:23:27 編集
連想いろいろ
>単純に、特定の音楽を聴くことで連想する風景や物事なんてものはあるんですけども。

音楽から風景…、ありますね。
過去に経験した、ちょっとした想い出の光景とか…。
曲が連想させる、ものとか出来事とか。
それは音楽だけじゃなくて、「香り」でもあるんですよね。
とっても懐かしい気持ちになったりします(*^_^*)
【2008/11/03 10:01】
無題
 私は田舎なので人がこんなにいたら
非難か祭りくらいです。
普通は人が1人?2人?通ってるか通ってないか
こういう状況になったらmaruさんのような
境地になれるかも。
でも、人ごみ苦手だなぁ(><)
わんごろう 2008/11/03(Mon)18:21:29 編集
ズームアウト
>非難か祭り

wwwwwわんごろうさんは、非難はともかくお祭りはお好きなんですよね(・∀・)
私も人ごみはダメなんですよ~(´・ω・`)
若いときはまだ、そうでもなかったんだけどね。

だけど、時々ずずずーっとズームアウトして、外から雑踏を眺める視線になるときがあるんですね。
そんなとき、きゅーんっ♡てなるんです( ^ω^)
【2008/11/04 00:09】
こんばんは。
ツボな光景って考えてみましたが、これってのは思い浮かびませんでした。
ただ高校生の頃、帰宅時に水路のある小路で水の流れを見ながら一人歩いて帰るのが好きでしたね。
特に雨降りの日が良かったです。流れてくる葉っぱやゴミを追うのが好きでしたね。
その頃は繊細でクールでした。帰宅時女の子が追いかけてくるのがイヤでイヤで・・・夢のような時期もあったんじゃよ。あ~昔は良かったのぉ~。
maruoyaji 2008/11/03(Mon)23:30:55 編集
モテモテ♡
考えると思いつかないんですよね。

それにしてもmaru-oyajiさんはナイーブな高校生だったんですね。
だからモテたのでしょうか。
夢の逆ナンとか、あったんでしょうか(・∀・)

>夢のような時期もあったんじゃよ。あ~昔は良かったのぉ~。

なぜいきなり、目玉のオヤジモードに…www
【2008/11/04 00:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]