忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休に雲場の池に行ってきました。
紅葉が見ごろ…、ちょっと遅かったかな。
でも、なかなか綺麗でした。
aki.jpg
写真はmixiにもいっぱいアップしましたので、見てね。

それから、ベランダの唐辛子が今、大収穫時期になっています。
四郎の次ぐらいに手をかけたものなので、
まるこむはとっても嬉しそう。

hothot.jpg
机の上に小さい順に6列に並べて、見とれていました。
別に出荷するわけではないんですけども…。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちこち真っ赤ですね
ってことで、コメントも赤色で(^^)。

で、紅葉は見事ですねぇ。前回から3週間で、こんなに見事になってるんですね。そして、ふじこちゃん、まさに秋の真っただ中にいるって感じで(^^)。

そして、それよりも見事なのがトウガラシ。丁寧に並べてらっしゃるところは、まるこむさんの几帳面なところの現れでしょうか。でも、ふじこちゃん、そんなところ乗ってると、おケツが燃えちゃうぞー(笑)。
Lupin URL 2008/11/04(Tue)16:30:44 編集
ふじこちゃんピンチ!
3週間でちょっと遅かったかしらとおもうくらい、葉もずい分落ちていました。
先週くらいが一番見ごろだったかもしれません。

トウガラシは、ちょっと輪切りにしたりするだけで、咳き込んでしまうほど刺激的です(*´∀`)
ふじこちゃんのお尻も火がつきそうです。
まるこむは、もう大事で大事で仕方ないようで…(^_^;)
【2008/11/05 22:10】
小さい順に6列に並べて、見とれていました
…っていうあたりがいかにもA型っぽいですね。
靴下に入れると霜焼けにいいとか聞いた記憶があります。
Hiromix2004 URL 2008/11/04(Tue)17:49:22 編集
まさに
B型とは、行動パターンが違いますねぇ(笑)

>靴下に入れると霜焼けにいいとか聞いた記憶があります。

だそうですね~!
なにやら鳥取の両親がホカロン節約のために冬場靴下に入れているとか話しておりました。
本当に暖かいらしいです。
唐辛子、どんだけ~。
【2008/11/05 22:13】
チリペパ
あっはっは~。絶対に出荷できます!
1本でも辛いのにこんなにたくさんどうしましょう。
よくおでかけになりますね。別荘でもお持ちです
よしだ 2008/11/05(Wed)07:54:35 編集
ほんと、どうしましょうねぇ
半分は冷凍にして、残りは乾燥させようと思ってます。
とてもとても、使い切れませんから…(;^ω^)

軽井沢に親から押し付けられた老朽化しまくりの家があり、最近修繕にお金ばかりかかって悔しいので、意地になって出かけております(^_^;)
【2008/11/05 22:16】
唐辛子
 大収穫おめでとう。

 唐辛子は鑑賞用としてもとってもかわいらしくてキレイですね。我家は乾燥したのを玄関に置いてます。時々お客さんが唐辛子に気がつき、話の種を咲かせています。
コバやん URL 2008/11/05(Wed)08:23:01 編集
ありがとうございます
先日、唐辛子を入れて作った可愛らしいリースを見ました。
なかなか美しいものですね。
やはり自然の赤は鮮やかで発色がすばらしい!

>我家は乾燥したのを玄関に置いてます。

いいですねぇ。
うちも真似しちゃおうっと…(*´∀`)
【2008/11/05 22:18】
無題
もうそんなにもみじが赤いのですね。
そうか!東京のほうが紅葉が早いのか~!
まだこちらはぼちぼちってかんじです。

 唐辛子すごい綺麗!!
フィギュア?かと思いました。
まるこむさんには自給自足の生活を
してほしいとちょっと思いました。
小室Pにmaruさん夫婦の生活の知恵の
1%でもあれば逮捕されなかったかも。
わんごろう 2008/11/05(Wed)12:49:29 編集
そちらは
わんごろうさんのお住まいの方では紅葉、まだなんですね。
やはり暖かいんですね~!

生の唐辛子がこんなに綺麗な色だなんて、あらためて気づきました。
ほんと、作り物のようですよね。

まるこむは定年後ほんとうに自給自足の生活をしているかもしれません(;^ω^)
そのときは、小室Pにも一声かけて、共同自給自足生活に誘ってみようか…。
【2008/11/05 22:21】
お!スゴイ!
大豊作ですね。唐辛子大好きです。
食材に使えない分は、虫除けとして米びつとかに
入れていると効果があるらしいですよ。
そしてごっどはんど 2008/11/06(Thu)22:16:28 編集
なるほど
靴下に入れて防寒、
米びつに入れて虫除け、
唐辛子はえらいですね~!!

私も辛いもの大好きなんですが、
なにしろ半端ない辛さなので、食材だけじゃなかなか減らないです(^_^;)
【2008/11/07 14:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]