忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休に、ぱおむのプリンをまた買いに行って、ついでに、今回は前回買わずにがまんしたチーズケーキをゲットしました。
cheese1.jpg
プリンと同じ陶器の入れ物に入っています。


cheese2.jpg



3層のチーズケーキ…。







cheese3.jpg
ふたを開けると白くて綺麗なチーズケーキが。

cheese4.jpg
美味しそうな予感…!

一番上が白いクリームチーズ。
その下から、さらに真っ白な生チーズが出現。


cheese5.jpg
そしてさらに、その下からブルーベリーソースが出てきました。


名前のとおり、ミルキーです。
ミルクの香りがふわーっと広がって優しい味。

クリームチーズは滑らかで濃厚な味。
生チーズはさっぱりして甘さ控えめ。

こういうふうに何層かに分かれているのって、美味しいんですよねぇ。

もちろん、またプリンも買ってきて、そちらもちゃんと食べました(^^)v。



おまけ…。
koyo.jpg
紅葉した葉っぱに囲まれて、頬を染める乙女の図。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいですねぇ
ブルーベリーの紫色がきれいだな、と思ったら、最後に見事な紅葉の紅色が! そして、ホントにふじこちゃんの頬も赤くなってるし(^^)。

しかし、さすがに高地は、もう紅葉の季節ですか、早いですねぇ。
Lupin URL 2008/10/14(Tue)21:11:11 編集
親ばか
そろそろ紅葉が始まっていますね。
ふじこちゃんに赤い葉っぱが反射して、なんだかとっても、乙女~な感じがする写真になりました(*´∀`)
「うちのぶしこは可愛いね~ぇ」と、みとれつつ…親ばか(笑)
【2008/10/16 19:22】
なんと
なんと贅沢なチーズケーキでございましょう。
あぁ、麗しのチーズケーキ。
私、実家の近くのお菓子屋の「半生チーズ」って
いうのが大好きなんですが、
それを遙かに上回る逸品のようでございまする。

>頬を染める乙女の図。
オチにしては、こちらも艶やか。
そしてごっどはんど 2008/10/14(Tue)23:11:19 編集
半生
オチ、気に入っていただけてよかったです♪

「半生チーズ」…気になります。
半生…っていうあたりが、
半分だけ生…っていうあたりの響きが、
妙に心ひかれまする( ^ω^)
【2008/10/16 19:24】
そ、そ、そんなに
何度にも分けてシャッターを切らないでくださいよ
~。リアルで困りまする。
私もきれいなパッケージも開ける前に撮ったり
します
よしだ 2008/10/15(Wed)15:29:19 編集
うふ♪
そうなんですよ、ひっぱりましたよ、これでもか…と(笑)
やっと手に入れた高価なスイーツですからねぇ~(・∀・)

>私もきれいなパッケージも開ける前に撮ったり

はい!
パッケージを開けるところからがおやつタイムですから!!
【2008/10/16 19:27】
無題
おいしそうーーー!
めっちゃおいしそうですね(>u<)じる
ちょっと食べてる気分になりました。

 ふじこちゃんの秋通信がかわいいなと
思いました♪季節に戯れている!
わんごろう 2008/10/15(Wed)21:53:09 編集
いいですね
「ふじこちゃんの秋通信」

素敵なネーミング。
この写真のタイトルに決定です!(^^)v

わんごろうさんのブログのケーキも美味しそうでしたね~。
美味しいスイーツと出会うと、実に幸せを感じますよね♡
【2008/10/16 19:30】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]