忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるこむが、バンドの朝練の帰りに、前から頼んでおいた
 粉と卵というお店のスイーツを買ってきてくれました。
1.jpg

パッケージのキャラはハンプティ・ダンプティなのかなぁ…。
とりあえず一緒に踊ってみました♪(^^ゞ

まるこむに絶対…と、リクエストしておいたのは、スイートポテト。
これは以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王コーナーで、
妻夫木聡くんが持ってきたお土産です。
番組のお土産ランキングでも堂々3位を獲得しました!
2.jpg
ピラミッドのようなおにぎりのような不思議な形で、サツマイモの皮の上に乗っています。
作るときひとつひとつ大きさが違うのでお値段も量り売りなんだそうです。

3.jpg

外側がキャラメリゼしてあって、香ばしくカリカリしているんですよ。
そして中が生クリームたっぷりでクリーミー。
…なんだけど、
粒々のお芋も入っていて食感がたまりません。

本当に美味しかったです。
一口食べたとき、あまりに美味しくてもう、

を感じました!

妻夫木くんの味がしました!!

…そんな気がしました。

pudding1.jpg
そして、プリンですが…

0052ca4d.jpeg
これが、ちょっとぱおむのプリンみたいなかんじ。
表面が少し固めで、中のほうがトロトロに柔らかいんです。

ちょっとカラメルソースが多いかな…って気がしたんですが、昔懐かしい感じのオーソドックスなとても美味しいカラメルソースでしたよ。

これは、スイートポテトもプリンも高得点です!

特にスイートポテトは超おすすめ。
でもやはりこれも、お取り寄せはできないみたいですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しさが伝わりますね
妻夫木くんの味はともかく(笑)、愛がこもっている雰囲気は十分に伝わってきました。だって、最初から小躍り状態ですものね(^^)。

でも、maruさんの日記は、拝見しているとおなかが空くことが多いのが困りものです(^^;)。
Lupin URL 2008/10/06(Mon)23:45:17 編集
はい!
本当に、愛を感じるくらい美味しかったです。
なんというか…作った人の手間隙と情熱が感じられるんですよね~。

>だって、最初から小躍り状態ですものね(^^)。

えへ(^^ゞ
【2008/10/07 16:53】
なんと
なんと幸せな時を過ごされたのでしょう。
私も心の栄養になるものを食べないとなぁ……

お店の名前がイイですね「粉と卵」。
分かりやすくて可愛らしい。
そしてごっどはんど 2008/10/07(Tue)12:29:03 編集
はい幸せでした!(*´∀`)
>私も心の栄養になるものを食べないとなぁ……

そしてごっどはんどさんは、心の栄養になるものをいっぱい鑑賞していらっしゃるじゃないですかー。

なかなか覚えられない長いカタカナネームが多い中で、逆に新鮮ですよね…「粉と卵」。うん、確かに可愛らしい(*´∀`)
【2008/10/07 16:56】
ああ、これか~
写真見て、テレビで見たの思い出しました。
他に用事があったので、ついていかなかったんですが、
今度買いに行こ~!
やっぱりテレビで見た、「日本一」という名前のシュークリームにも、
心が惹かれてるんですが・・・。

サロン ド キャフェ クレチュール の情報↓
http://www.savarins.jp/item_detail/sweets_id/29

食事も出来るみたいなので、お昼食べがてら行ってみようかと。
maruさんも来ます?
ずんこ 2008/10/07(Tue)13:05:22 編集
そうそう
これこれ。

今度ずんこさんも買ってみて。
そのときは、まるこむを連れて買わせておくれ~( ^ω^)

シュークリーム、美味しそうだね。
これまたスタジオの近くだね。

http://homepage3.nifty.com/createur/

↑ランチもお手ごろで美味しそう。
朝練の後に~行こうぜ~。
【2008/10/07 17:02】
無題
これめっちゃくちゃおいしそうですよね!
めっちゃ食べてみたい!!!!
いつか食べてみたいです。
まるこむさん、やるな☆
わんごろう 2008/10/07(Tue)16:00:16 編集
でしょ~(・∀・)
見るからに美味しそうでしょ。
このキャラメリゼという言葉を、実は初めて知ったんですけどね(^^ゞ
カリカリして甘くてお砂糖が焦げた感じが良いのよ~。
そして中が甘さ控えめなのでとってもマッチングゥ~なんです。
あ、またテンションあがってきた(笑)
【2008/10/07 17:05】
美味しそうです~
みなさんおっしゃってますが、
これも本当に美味しそうですっ!!

無性に甘いものを食べたい気持ちに・・・・・・(笑)
かんこ 2008/10/09(Thu)10:41:15 編集
でしょー(*´∀`)
これはお勧めですよ。
私、プリンの次にスイートポテトとチーズケーキが好物なんですよねー。
そんな私が自信を持ってお勧めしますよん。
自由が丘方面いらしたら食べてみてー(^^)v
【2008/10/09 21:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]