忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知大変小心者の私ですが、このたび、今更ながら、ようやく、ピアスホールを開けることを決意しました。
みやびなんぞは知らないうちに自分で安全ピンかなにかで開けていたのですが(そういう方案外多いんですね(・_・;))私は考えるだけで恐ろしくて、病院の予約をしました。
そしてついに今日、その予約の日がやってきたのです。
別に怖くなんか無いんですけど、先生が開けてくれるんですから。
でも今朝すごい夢を見ました。

pierce.jpgどこかの国の女の人がインタビューされていて、その人は右の耳が無いのです。
インタビュアーの通訳によると
「病院でピアスホールを開けようとしたら医療ミスで耳ごととれた。」
と言っていると言うのです。

そして、義耳をつけていて、それがメガネと一体化している大変良く出来た義耳なんです。

そのことを起きてからまるこむに話したら、奴は大笑いしました。
そして朝出かけるときに、憎らしくも
「耳が取れたら、めがねにつけてもらいなね。」
と再び笑ったあと、

「そうだ、後ろ向きにつけられないように気をつけたほうがいいね。話するときに不便だから。」
と言いました。
そしてさらに笑いました。

でもピアスホールはは無事に開きました。
ちょっと痛かったけどね( ;∀;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
maruさんの不安がそのままリアルに
夢に現れたのですね(>▽<)アハハ
そんな医療ミス怖すぎます!!(笑)
私も自分で開けるのは怖いので
病院で開けてもらいました。
氷水で耳を冷やして布団針で開けるなんて
荒業・・・無理です!!
わんごろう 2008/10/07(Tue)17:21:31 編集
ふ、ふ…
布団針ですと…!!!( ;∀;)
わんごろうさんも病院でされたんですね、ですよね、恐いですよね。
私も恐くなんか無いやい、と思っていたんですが、
小心っぷりが夢に出てしまいました。
しかも先生、土壇場で
「覚悟はいいですか」…って、
恐がらせてどうすんですかねぇもう(T_T)
【2008/10/08 21:08】
あぁ
夢で良かった。一瞬、ホントの話かと思いました。
そしてごっどはんど 2008/10/07(Tue)20:25:57 編集
ほんとにね
あ~、夢で良かった…って
つくづく思う恐い夢ありますよね。
こんな医療ミス、夢でしかありえませんけど(・_・;)
【2008/10/08 21:09】
まるこむさんの反応
いやぁ、実にいいですね(笑)。なんだか愛が感じられますよ、ホント(^^)。
Lupin URL 2008/10/07(Tue)22:19:59 編集
そうでしょうか…
やはり妻たるもの、あの憎まれ口からさえ愛を感じなければいけませんかね(笑)
Lupinさんはうちら夫婦のチョウツガイですわ。
【2008/10/08 21:11】
hahaha(^0^)
そうか、なるほど。
確かに耳がとれたらメガネ掛けれんもんね。だから、耳付きメガネ・・・(^O^)ワハハ
でも、その耳はどうやって頭につけていたのかな?
maruさん、夢の続きを見てどうやっているのか確かめて下さい(^-^)

耳に穴を開けるのは怖いと思います。勇気がいりますね。
でも僕なんかしょっちゅう帳簿に穴あけてますからね~・・・も、もちろん冗談です(^-^;
maruoyaji 2008/10/07(Tue)22:41:25 編集
不思議…!
maru oyajiさんのコメントを読みながら思い出したんです。
夢の中で、確かにあの外国人の女性の耳の付け根に、四角くて黒いものが見えたんです。
で、イラスト描くとき、それを描こうかと思ったんですが、何だか分からないから省略しちゃったんです。
あれは磁石だったのかも!!!!
耳を磁石で頭に付けるようになっていたのかも!!!

でも、夢の中でそこに思い至らないのに、ちゃんと装着方法を考えてあるって、夢ってどうなってるんでしょうか。
それとも、なにか予知だったのか!!?
【2008/10/08 21:16】
いたたた・・・
普段から結構、ビジュアルより話聞いて想像するほうが、
怖くなるタイプなんざんす・・・。
思いっきり想像しちゃった。

私も、ちゃんとお医者さんのいる所であけましたよ。
で、最初ピアスに拒絶反応示していた父は、半年気付かなかった。
ずんこ 2008/10/08(Wed)11:29:27 編集
お、お父さん…(;´Д`)
想像するほうが恐いですよ、きっと。
想像の中の恐怖は∞ですからね~((((;゚Д゚))))

しかしお父さん、半年も…。
拒絶反応は一体なんだったのでしょうね。
でも、半年後じゃもう、気づいても何も言うわけにも行きませんね(笑)

【2008/10/08 21:19】
おっと!
実は僕も磁石でくっつくようになっているのかなと考えました。
僕の夢にその外人さんが出てきたら仕組みを聞いておきます(^-^)
maruoyaji 2008/10/08(Wed)22:47:13 編集
よろしくお願いします
イラストにあるようなちょっと色黒の小太りのおばさんです。
夢で逢えたら、是非聞いて置いてください。

しかし、メガネ側に付いている磁石はいいのですが、顔側に磁石を埋め込んだと思うと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2008/10/09 21:03】
おめでとうございます
ピアスホール、少々憧れていたのですが
なんだか痛そうなのと、怖そうだなぁ、と現在に至っております。
ご覧になった夢にも、似たような恐怖を感じて
ものすごく親近感を覚えました。
私もこの際だから、ピアスホール開けてみようかしら(^^ゞ
かんこ 2008/10/09(Thu)10:39:23 編集
ありがとうございます(^^ゞ
かんこさんもまだでしたか!
最近は若い人であけていない人のほうが稀ですよね。

>私もこの際だから、ピアスホール開けてみようかしら(^^ゞ

是非是非お仲間に…。
最近アクセサリーショップに行ってもピアスばかりでしょ?
なんか、つまらなくてねぇ。
で、今更…と思ったんですが勇気出したのよ~(笑)
【2008/10/09 21:06】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]