忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か私、
10代のころから、人ごみがツボなんです。

どうツボかというと、
ある種の気持ちのときに、ある種の音楽を聴きながら人ごみを眺めていると、急に胸がいっぱいになるんです。
悲しいんでもなく、幸せ…って言うのとも少し違う、
でも決して不快なわけじゃない…不思議な気持ちが、ふと舞い降りてきます。

音楽は例えば、ジャズのピアノ曲だったり、かなり激しいハードロックだったり、時には意表をついてジュリーの曲だったりするんですけどね。

みなさまも、そんなツボな光景って、ありませんか。
PR

一週間ほどご無沙汰してしまいました。
最近のワタクシですが…

kinkyo.jpg

最近小さい子を病院に連れてくるお父さんの姿をよく見かけます。
子育てにかんばって参加しているパパが増えているんですね。

今日、我が家のベランダにとてもめずらしいお客様が来ていました。
batta.jpg
こんな所まで来るだけのことはあって、なかなか強そうです。
でも一体、何処からどうやってやってきたのでしょう…。

ふじこちゃんも対面しました。
dare.jpg

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1d4c9ed4781e309ec667198002e3cb71/1223639573

わんごろうさんのブログで紹介されていたブロック落としというゲームです。
まるこむも私も、こういうゲームがかなりツボなんですわ…。
ご存知大変小心者の私ですが、このたび、今更ながら、ようやく、ピアスホールを開けることを決意しました。
みやびなんぞは知らないうちに自分で安全ピンかなにかで開けていたのですが(そういう方案外多いんですね(・_・;))私は考えるだけで恐ろしくて、病院の予約をしました。
そしてついに今日、その予約の日がやってきたのです。
別に怖くなんか無いんですけど、先生が開けてくれるんですから。
でも今朝すごい夢を見ました。

pierce.jpgどこかの国の女の人がインタビューされていて、その人は右の耳が無いのです。
インタビュアーの通訳によると
「病院でピアスホールを開けようとしたら医療ミスで耳ごととれた。」
と言っていると言うのです。

そして、義耳をつけていて、それがメガネと一体化している大変良く出来た義耳なんです。

そのことを起きてからまるこむに話したら、奴は大笑いしました。
そして朝出かけるときに、憎らしくも
「耳が取れたら、めがねにつけてもらいなね。」
と再び笑ったあと、

「そうだ、後ろ向きにつけられないように気をつけたほうがいいね。話するときに不便だから。」
と言いました。
そしてさらに笑いました。

でもピアスホールはは無事に開きました。
ちょっと痛かったけどね( ;∀;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]