忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが、皆様今年の目標などは決めましたでしょうか。

実はワタクシ、新年に、今年の目標を4つ決めました。

2e16d820.gif
簡単なことで良いので一日必ずひとつはヨーガをやる


2.gif
ちゃんと早起きして午前中を有効に使う。
そのためには早く寝る。


3.gif
ゲームにハマると必ず家庭崩壊、廃人コースなので、自制心を持って遊ぶ。


4.gif

美容と健康のために、食べ過ぎない。




以上です。
すでに全部あやしいので、ここで一度宣言して、気を引き締めたいと思います!!
 

PR
去年、長野の湯田中温泉に家族で行った時に長野陶芸教室というところで一日陶芸体験をしました。
その時作ったものが完成して、届きました。


作った順番に

togei1.jpg

お湯呑・・・・。
まだ最初なので何がなんだかよく解らず、必死の作品。
ロクロを使わない、手びねりっていうやり方です。


次のは、お皿

togei2.jpg

ちょっとひび割れているところは「味」ですよ・・・「味」。
お魚をのせるお皿がなかったので作ろうと思って頑張ったのですが、フチを作るのが結構難しかったです。


で、最後に余った粘土で作ったのがこれ。
togei3.jpg

花瓶・・・的なもの(;・∀・)

ちょっとフチのところに、ウェーブ出してみました(笑)

釉薬(うわぐすり)・・・っていうんですか、何種類もある中から自分の好きな色を選べるんです。
出来上がりを想像しながら、あれもこれもと迷って、それもまた楽し・・・(^-^)


粘土コネコネしていると皆、童心に返るんですね。
家族それぞれ、素の性格丸出しになって、なかなか面白かったです。

作るのに没頭してほとんど口をきかないまるこむ。
かなり自由でマイペースな娘。
先生を褒め倒して殆ど作ってもらったおかん(94歳)。
あと、姪夫妻と姉夫婦は、それぞれの相方を罵ったり褒めたり冷やかしたり、大変賑やかで仲良さそうでした。



お昼すぎ、窓からひこうき雲が見えました。

飛びたい方はこのレールに添ってどうぞ

って感じのが2本。

hikou.jpg

ユーミンの歌など歌いながら、空をとぶってのもいいかなと

・・・・思ったんですけど、寒いからやめておきました。

暖かいお部屋の中で妄想だけ。

2013.gif

皆様どんな新しい年をお迎えでしょうか。

maru家は珍しく早起きをして、ベランダからですが初日の出を拝みました。
おせちとお雑煮をいただいて、これから初詣に行ってきます。

良いお正月を!!
今年も良い年でありますように。

おまけ
初日の出 ↓
hatsuhinode.jpg



syocyumimai.jpg

夏バテ気味ながらも、元気にしています。
皆様もどうぞ、ご自愛下さい。

ホームページをお引越ししました。

http://marusquietlife.web.fc2.com/

(また、例のごとく、リンクの間違いなどあるかもしれません。
見つけてしまった方は、ご報告いただけると助かります。)
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]