忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
昨日は台風の雨で涼しかったですが、連日、朝から暑くてたまらない日々が続いておりました。

出かける支度をするのにも汗だく。
仕方なく朝もエアコンをかけながら…。

でも、家を出て駅につくまでにはすでにもう冷えていた体もすっかりあったまってしまい、ホームに辿りつくと汗が吹き出して電車が待ち遠しいこと…。

そんな時…。



毎朝必ずいるんですよ。
ホームに。
私が乗るところに決まって。

Black magic man~♪…が。

涼しげに…。

いったいなんなんでしょうか。
この長袖は。
この暖かそうな黒髪は。

何者なんでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ま、まさかあいつが……
私が幼稚園児の時、地元の大きな公園に
全身黒づくめで長髪の若い男がいたんです。

その男、仲間内で「黒服」と呼ばれて、
黒服が小学生を公園のトイレでボコボコにしたとか、
恐ろしい噂の数々が囁かれていました。

その後、我が家が別の街に引っ越したので、
黒服のその後を知らなかったのですが、
まさかmaruさんの前に出現していたとは……。
そしてごっどはんど 2010/09/09(Thu)12:09:49 編集
そうかあいつは……
その「黒服」はBlack Magic Manと特徴がそっくりですね!
ただ、ごっどはんどさんが幼稚園児の時…というと、
時間経過からして不思議な点がある(´ヘ`;)

私の推理ではもしかしたら、彼は年を取らないのか。
つまり人間界の生き物ではないという仮説。
そして、多少の飛躍はありますが、
「黒服」二代目ではないかという推理も捨てがたい。

あいつについては今後も警戒を怠らず尾行を続けます、キャップ!
【2010/09/12 10:54】
Re:そうかあいつは……
>尾行を続けます
尾行がバレると公園のトイレに
連れて行かれてボコボコにされます。
ボコボコにされたらされたで
ご報告ください。
そしてごっどはんど 2010/09/12(Sun)12:51:16 編集
キ、キャップ…( ;∀;)
わっ、わっかりました。
ご報告出来る状況でしたら、報告します。
もし、長期間私の行方が分からなくなったら
公園のトイレを探してください。

きっとですよ…。
頼みましたよ。
【2010/09/12 13:18】
毎朝とは!
見るからにこちらが暑くなりますね~。私は今週
旅行先でスーツに黒いコートの男性を見かけ
ました。イラストからいうと違う人物と思われます。
字の色もブラックにしてみました
ところでブラック・マジック・ウーマンって曲がある
のですよね。きっと聴いたことがあるような。
ロックの話ついでに木村拓哉のタマホームのCM
なんだか好きです。理由を聞かれても困ります。
よしだ 2010/09/16(Thu)10:57:51 編集
タマホ~~~ム♪
唯一夏らしいのは、足元が素足にサンダルだったんですけど、
昨日からブーツになりました。
今日はまた暑さがぶり返すらしいですが、果たして何を履いているでしょう~(・∀・)

>旅行先でスーツに黒いコートの男性を見かけ
>ました。イラストからいうと違う人物と思われます。

捜査おつかれさまです。
今後もタレコミよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

>ところでブラック・マジック・ウーマンって曲がある
>のですよね。きっと聴いたことがあるような。

サンタナの曲として定着しているんですけど、なんとあれはカバーのようです。
でも、カバーの方で有名になっちゃうとオリジナルは複雑ですねぇ。
フリートウッド・マックというバンドですよ…奥サマ(コッソリ)

>ロックの話ついでに木村拓哉のタマホームのCM
>なんだか好きです。理由を聞かれても困ります。

Burnですねぇ~。
すごい印象に残るフレーズですから、何かと使われていますが、聞きあきないのがすごいです。さすが名曲。
私もパソコンの起動音とか携帯の着信音とかに設定したりしていましたが、
何に使ってもぴったり来るかっこいいフレーズ。
タマホームの社長さん、さすがのチョイスです!!
社名をあのフレーズに載せるというワザもすごいъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あのCM、私もつい、目を吸い寄せられてみてしまいます~♪
【2010/09/17 09:02】
こんばんは
Black magic womanをBlack magic manで歌ってみました。
・・・歌いにくい。

ので、黒魔術男で歌ってみました。
でもまだ歌いにくい。
ので黒魔術マンで歌ってみました。
割と曲に合わせて歌えたと思います。
maruoyaji 2010/09/26(Sun)23:36:21 編集
お疲れ様(´Д`)
私もイラストを書きながら、頭の中で繰り返してましたが、
非常に歌いづらかったです。
まさか、「黒魔術男」で歌うのも「黒魔術マン」のも考えてみみませんでしたが
なんだか「女王様」がクイーンの曲を歌うみたいな感じですね。
ちなみに私は「女王様」の曲では「もう一人死ぬ」が好きですw

http://www.youtube.com/watch?v=njN-pBqvNMI

>割と曲に合わせて歌えたと思います。

本当にお疲れ様でございました。
【2010/10/02 00:55】
無題
今さらですが、この人

久我重明さんじゃないですか!
ぺ太郎 2010/10/24(Sun)18:11:27 編集
なるほど…
新たなタレコミをありがとうございます。
ワタクシ、恥ずかしながら久我重明氏を存じ上げなくてググってしまったのですが、なるほど…。
この人本人にしては黒服は内面からにじみ出てくるブラックさが少し異質なので、もしかしたら、息子か弟か…なにかでは。
久我重明に肉親はいるのでしょうか。

ウィキによりますと
「どんな相手であってもほとんど手加減せず、また急所攻撃、倒れた相手への攻撃なども躊躇せずに行う。」
という久我重明の恐ろしい血を受け継いでいる強者であるかもしれず、今後ますます警戒を強めたいと思います(`・ω・´)ゞ
【2010/10/24 21:26】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
[05/03 Lupin]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]