忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様どのような連休をお過ごしですか?
maru家はお家でのんびりクリスマスを過ごす予定で、今日はケーキを買ってきました。

さて、先日ミッドタウンのイルミネーションを今年も見て参りました。
bebc4172.jpeg
とっても綺麗でしたよ。

スターライトガーデンのイルミネーションの様子です。

動画をまるこむが撮りましたので、ちょっとだけダイジェストでアップします。



東京ミッドタウン クリスマスイルミネーション [レンタルサーバー]
                      ↑
(ここをクリックすると少しだけ大きい画像で見られるみたいです)

25日までなので、明日が最終日ですね。
もしもいらっしゃる方は、寒いですから暖かくしてお出かけ下さい。


で、恒例のアフタースイーツですが、ミッドタウンといえばあの鎧塚俊彦さんのお店があるのでそちらで…と思ったら、なんとクリスマスケーキ作りにお忙しいシーズンとかで、お店はイートインができない状態でした。
で、すっかりスイーツ難民になってしまったのですが、色々と歩きまわり京はやしやさんで一休みしました。

IMG_1854.jpg
これはまるこむが食べたデザート三種盛りセット

IMG_1855.jpg
私は「はんなりチーズケーキ」が食べたかったので、こっちの抹茶チーズケーキセットにしました。

スイーツもですが、さすがにお茶屋さんだけあって、セットのお茶がとっても美味しかったです。
疲れてハラへでがっついておりまして、写真が雑ですみません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イルミネーション素敵ですね(^-^)
入間茶 2011/12/24(Sat)18:02:53 編集
読み込み中・・・
綺麗ですよね。そしてクリスマスも、もう終わり…今年も残りわずかですね。
【2011/12/25 20:52】
壮大ですね
動画、拝見しました。
ちゃんとテーマがあるんですね。

>すっかりスイーツ難民になってしまったのですが
結果として当たりでした!
そしてごっどはんど 2011/12/24(Sat)20:46:50 編集
読み込み中・・・
>動画、拝見しました。
そうなんです。テーマがあるなんて実は後でパンフ見て知りました( ̄◇ ̄;)
第一幕、二幕とあって、期間中前半は違うイルミネーションだっだみたいです。
【2011/12/25 20:57】
Merry Christmas!
イルミネーションが見事ですね。
で、動画も撮りっぱなしじゃなくて、ちゃんと編集されて、解説までついててすごいなと思いました。
Lupin URL 2011/12/24(Sat)23:54:06 編集
読み込み中・・・
なんか最近動画いじりが楽しくて…w
見てくださる方がいて嬉しいです。張合いがあります(^ ^)

【2011/12/25 21:02】
いつもどおりに目の保養
ミッドタウンもこんなに素敵なのですね。先日
いらした表参道に行ってみたかったのですが、
なぜか丸の内に行きました。シンプルでした。

京はやしや!。好きです。京都の
店舗まで行ってしまいました。
鎧塚さんのところはこの時期いやいつでも無理
なのでは。以前イートインどころかテイクアウトも
30分待ちでした・・。北海道出身者に
寒いから諦めようと言われてしまいました。
別の機会に私も難民になりタウン外でお茶でした。
よしだ 2011/12/25(Sun)12:46:41 編集
読み込み中・・・

さすが!京はやしやご存知で…。京都までいらしたとは。
トシ・ヨロイヅカのお店では、店員さんに食い下がったらw件のクリスマスケーキの言い訳をおっしゃってました。ミッドタウン内の他のスイーツ店もクリスマス期間イートイン出来ないお店が多くて、出来る所は混んでて、参りました(´Д` )
【2011/12/25 21:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]