忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、原宿に行ったついでに、表参道のイルミネーションを観てきました。



神宮前の交差点から青山通りまでを65万球のLED電球で飾り、日没から21時まで、点灯しているそうです。

http://www.omotesando-illuminations.com/


ギャラリー同潤会もとっても素敵に飾られ、窓にはクリスマスまでのカウントダウンのディスプレイ。

IMG_1699.jpg

撮影ポイントにぴったりになりそうな歩道橋は、封鎖されていました。
IMG_1704.jpg

IMG_1702.jpg


大勢が一気に登ったら崩壊しそうですもんね…^^;



一方、表参道ヒルズの中には、大きなクリスマスツリー。

IMG_1673.jpg

大変な人出でありました。
人疲れしました…( ´ー`)フゥー...。

ツリー周辺は、立ち止まるとガードマンに急き立てられるのでありますw



そして、本日もスイーツ写真。

表参道ヒルズの両口屋是清でいただきました。


IMG_1687.jpg
極味あんみつ 950円ナリ。

そして…

IMG_1688.jpg
きんとんフロマージュ 500円。
これは外側がクリームチーズなのに中があんこ。
柚子の香りでとても美味しゅうございましたよ。




では、最後にもういちどクリスマスツリーをアニメでどうぞ。



eb7c52fb.gif

ちょっと早いクリスマス気分に浸っていただけたでしょうか…。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美しいですね
表参道のクリスマスイルミネーションって、一時期中止されてたのが、2009年からまた復活してるんですね。
で、環境にやさしいLEDが主流ですけども、こちらの方が細かくて好きかも(^^)。

あと表参道ヒルズのツリーも素敵ですねぇ。
おかげさまで、クリスマス気分を満喫できましたです(^^)。
Lupin URL 2011/12/05(Mon)01:16:07 編集
クリスマスですね~
LEDの数も、以前より心持ち減らしているようですね。
シンプルであっさりしたデザインのイルミネーションは、落ち着いていて私も好きです。

ヒルズのツリーも、ディズニーの装飾でしたが大人っぽくてあっさりしていて良かったです。

クリスマスまであと20日か~。
早かったですね、今年も^^;
【2011/12/05 21:21】
♪風ぇぇがぁ〜 運んでくれーる街ー
>ちょっと早いクリスマス気分に浸っていただけたでしょうか…。

はい、おがげさまで。
しかし65万球!すごい数ですね。
650,000ですよ、どこに保管するんだろう?

歩道橋は撤去されて、横断歩道ができるとかなんとか。
ある内に渡っておきたいです(笑)
そしてごっどはんど 2011/12/05(Mon)10:35:18 編集
表ー参道ー♪ はらーじゅくぅーはー♪
なんと…、私もブログを書いている最中同じ曲が脳内BGMになってました。
表参道…というと、枕詞のようにこの歌詞が浮かびます。

歩道橋も撤去ですか。もうかなり老朽化しているように見えますもんね。

>650,000ですよ、どこに保管するんだろう?
そういえば、東京中合わせるとどれくらの収納スペースが居るんだろう。
うーーん、どこにしまってるんだろう。眠れない…。

【2011/12/05 21:28】
ああ、補導狂…
歩道橋を封鎖するって殺生な話ですね。歯ぎしりしたmaruさんの姿が目に浮かぶようです。
Hiromix2004 URL 2011/12/05(Mon)11:12:12 編集
ホー、ホドキョ♪
く、苦しい…ですねw

歩道橋、残念ですが、他の見物の皆々様と共に崩れ落ちるよりはいいかな…と。
見るからに壊れそうなので警察のお言葉にも説得力がありました。
【2011/12/05 21:32】
無題
わぁ~! イルミネーションきれいですね!
それにあんみつ美味しそう!
INITIAL☆R☆ URL 2011/12/05(Mon)15:19:23 編集
行列
美味しかったですよ~!

お休みにはどこに出かけても必ずスイーツで〆です。
ヒルズ内には和のスイーツやさんだと他に「虎やカフェ」もありましたが行列で…(;´д`)
両口屋是清さんも15分くらい待ったかなぁ~。
皆さん、美味しいものへの情熱は凄いですね。
【2011/12/05 21:36】
クリスマスってなんか嬉しい
今年も来ましたね。クリスマスのシーズン。
街のイルミネーションがうきうきさせてくれます。
写真を見ていると、特に用事がなくても街を歩きたくなりましたよ。誰か誘って散歩します!
それとスイーツの写真!あぁ~
甘いものを控えている僕には目の毒だぁー(^-^;
maruoyaji 2011/12/05(Mon)22:16:29 編集
カウントダウン…あと17日です!
いくつになっても、クリスマスはワクワクします。
もうサンタも来ないですけどね(;´∀`)

>写真を見ていると、特に用事がなくても街を歩きたくなりましたよ。誰か誘って散歩します!

お嬢さんか奥様とデートでも。
普段話さないようなことが話せたり、ロマンティックな時間が過ごせるかもですよ!

甘いもの控えてるんですか。
実は私もです…ははは(;・∀・)
【2011/12/08 22:11】
脳内BGHどうしても気になり
歌詞から検索すると「風の街」と判明。さらに動画
検索して曲を聴いてみると・・まったく知りません。
同名のタイトルが多い曲のようですが、山田パンダ
という人がオリジナルでしょうか。
そしてちょっとの期間ファンだったチューリップの
サウンドに似ていると思います。
ところで軽井沢に行ったことがない私、関西では
ありませ~ん。東京生まれ神奈川在住のおデブ
ですう
よしだ 2011/12/07(Wed)10:22:39 編集
風の街
そうそう、風の街です。
脳内BGMは確か拓郎の声だったような…と、私も改めて調べて、YOUTUBEにたどりつき、久しぶりにしみじみ聴きました。
うん、良い歌だ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=y7zsB2MBV2E

>ところで軽井沢に行ったことがない私、関西では
>ありませ~ん。東京生まれ神奈川在住のおデブ
>ですう

おっと、そうでしたよね、失礼。
「おデブ」は関係ないですが…www
【2011/12/08 22:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]