忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
週末、紅葉を見に軽井沢雲場池に行って来ました。
 
k1.jpg

ちょうど良い時期だったみたいで、こんなに綺麗に色づいていました。


写真にはうつっていませんが、人出もかなり…^^;

k2.jpg
池に映る鮮やかな色が素敵♪
kp.jpg

たまたま通りかかったご夫妻にお願いして、
まるこむとのツーショットを撮っていただきました。


それから、


少し歩いて、
お散歩してからトラットリアプリモというイタリアンのお店で
ランチをすることに。

まだ11時で、開店までにはまだ30分あったのですが、ちょっと覗いてみると
お店の前にはもう、待っているひとたちが2組…!!

どうせやることもないし…と、お店の前に椅子に座って
私たちも待つことにしました。
11:30になる頃にはもう既に10組くらいのお客さんで、
開店と同時に店内はいっぱい。

最近太り気味の私たちは、まずお野菜
…ということでバーニャカウダを注文。
温野菜を特製ソースでいただくんですが、このソースが濃厚で
とっても美味でした。お野菜もこうやっていただくとイタリア~ンですな。
p1.jpg

それからペペロンチーノと…
p2.jpg

きのこのピッツァを食べました。
(゚д゚)ウマー!!
p4.jpg

ふと、外を見たら、さらに入店を待っているひとが増えていたので、
満腹だし、お店を出ることに…。
 
p3.jpg
お店の前はこんな感じでした。



それからさらにお散歩しながらふらふらと歩いていると、
ショコラデンブルグというチョコレート専門店に遭遇。
ついふらふらと…
c2.jpg

店内にはお茶するスペースもあり、ここで食後のコーヒータイム。

注文を取りに来たウエイトレスさんが、ショーケースから選んだチョコレート
をテーブルに運んでくれるとのことなので、ちょっとのぞきにいってみると、


なんかもう凄い、これは食べるしかないでしょ…っていうくらい美味しそうな
チョコレートがしこたま並んじゃってるじゃありませんか。
c1.jpg
満腹だったのですが、ついつい誘惑に負けて、
レモンのチョコと、ココナッツのホワイトチョコを食べました。

いつもスーパーで買う、ロッテとか明治とか森永とかのチョコも安いのに
とっても美味しくて大好きなんですが、このチョコはなんというか…
ひとつひとつ丁寧に作っているんだなーというのがよく解る味と言うか…。
ひとつぶでとっても幸せになれるのです。

で、おみやげも買ってしまったのでした。


そして、性懲りもなくさらにその後ジャム屋さんに。
沢屋という、沢山の種類のジャムを作っているお店で、
NIKKEIプラス1日経プラスワン「朝食に おすすめのジャム」
ランキングで1位になったお店です。
素材がゴロッと入っている感じの甘さが控えめのジャムが
お好きな方には超オススメです。

ちょうど、「なつはぜ」というブルーベリーをさっぱりした感じの(お店のひと談)
実のジャムが出ていました。季節限定で、大量には作れないとのことなので、
そういうのを聞くとついつい買ってしまう私は案の定これもゲット!

j1.jpg

なんか一日食べて終わりました。
もうすごい満足で、「夕ごはんはいらないねー」と言いつつ、
でもそれはそれで夜になったらちゃんと食べました。






=========翌日=========




お昼に、押立茶房というソースカツ重が美味しいお店に行きました。
旦那さんと奥様と二人でやっていらっしゃる家庭的なこじんまりしたお店
なのですが、結構ランチタイムはいつもいっぱい。

さっそく、ソースカツ重注文しようとしたら、メニューに「ヒレ」と「ロース」
と書いてあり、聞くところによりますと最近「ヒレ」もリクエストで始めたとか。

これまた気になるので、ヒレとロース両方頼んで見ました。



こちらはヒレかつ重
sf.jpg
でかっ…(;゚ Д゚) …!


そしてロースかつ重
sl.jpg

家庭的な味でとても美味しいです。揚げたてのとんかつがサクサク。
さっぱりとしたソースで酸味と甘味がほどよいのです。

まるこむと半分こで両方いただきましたが、ヒレかつ重はボリュームありすぎ(;・∀・)
完食するのに気合が要りました。




なんか、写真だと2日続けてひたすら食べてばかりのようですが、

実際食べてばかりでした(;´∀`)


ではまた…。
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目もお腹も満たされましたねぇ
さすがに軽井沢、もう十分に紅葉が楽しめる景色になってますね。どの写真も美しくて、目の保養になります(^^)。

そして、食べ物の写真もとてもおいしそうで、でも、夜に見るにはちょっと目の毒です(笑)。
ペペロンチーノにキノコのピッツア、そして極め付けのカツ重、、、あぁ、おなかが減りました(^^;)。
Lupin URL 2011/11/06(Sun)23:51:56 編集
満足満足…(・∀・)
綺麗で美味しくて、満足な週末でした。
紅葉にも黄色・オレンジ・真っ赤・エンジのような赤…など、色々あって目が覚めるような鮮やかさでした。
ちょっと…、いやかなり、食べ過ぎの旅だったので今日からホントに気を付けないとまずいのです(;・∀・)
【2011/11/07 23:20】
前借り、角刈り、紅葉狩り
うっひゃ~綺麗な紅葉ですね。人出があっても写さなければいいだけですものね。イタリア~ンもチョコレートもトレビアンです。
Hiromix2004 URL 2011/11/07(Mon)00:42:05 編集
…そしてオオソトガリ
グルメも景色もトレビアンで、久々に充実した週末を過ごしました。
(いつも、ゴロゴロうだうだしているうちに時間が過ぎてしまうので^^;)
引きこもりもなかなか楽しいですが、やはり思い切ってお出かけするのも良いものですね(^^)
【2011/11/07 23:25】
そして心もね
なんと印象派の絵画の様な紅葉。
そしてまるでイラストの様なご夫妻。

>バーニャカウダ
数年前からよく耳にするのですが、
恥ずかしながら未だに食べたことがありませ……

>「なつはぜ」というブルーベリー
ポップにひらがなで「しゅん」ってのが、なんか斬新!
そしてごっどはんど 2011/11/07(Mon)00:47:58 編集
「しゅんっ!!」
さすが、ごっどはんどさん。
「しゅん」にロックオン!

>そしてまるでイラストの様なご夫妻。

ふふふ…平面ガエルならぬ、平面二次元夫婦です。

バーニャカウダとやらは私も初でした。
最近蒸し野菜にハマって中華街で買ってきた三段せいろ大活躍なのですが、イタリア風蒸し野菜もなかなかgoodでした。
ソースがあればおうちバーニャカウダがお手軽で良いですね。
…てことで、会計の時レジにソースのレトルトがあったのでしっかり購入致しました(^^)v
【2011/11/07 23:32】
憧れの軽井沢
軽井沢には1度も行ったことがありません。いいな
いいな~
どのお店も存じませんがやはりショコラデンブルグ
ですか、惹かれますねえ。見事に並んだ宝石・・。
私の知っている方にビターチョコが好きな方が
います。目からうろこで、本当にカカオがお好き
なのだなあと思いました。
よしだ 2011/11/07(Mon)09:05:47 編集
チョコレートワールド
よしださん、関西でしたっけ。
それだと軽井沢は遠いですよね~。

チョコレートは奥が深そうですよね。
私も、知り合った方が大のチョコレート好きで、ドイツ・ベルギー・スイス…と、色んな系統のチョコレート専門店を食べ歩いたりしているみたい。
「へぇ~、そういう世界もあるのか…」と、これまた目からうろこでした。
【2011/11/07 23:36】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/13 アールグレイ]
[09/17 Lupin]
[09/17 そしてわくてか]
[09/12 よしだ]
[09/11 そしてわくてか]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]