忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住んでいるマンションの外壁点検実施のおしらせがありました。
 
ここに越してきて以来初めての事なので、どうやってやるのか楽しみにしていたら、数日後30階から地上まで丈夫なロープが何本か張られ、

これは点検始まってここを通過したら是非記念写真を撮っておこうと目論んでおりました。
そう思っていた矢先…。
ある日の朝、何やらベランダで気配が。

カメラ用意して待ち構えていたら、
思いの外至近距離を工事のゴンドラが通過。
思えば外壁ですから、目の前を通るわけです。
気づいたら、すっかり工事の方と目と目をあわせて…、しかもゴンドラはゆっくりゆっくりと降りていきます。
 
20111024.jpg
場の空気がどうもならないので、挨拶すると、あちらでも挨拶してくれましたが、少し呆れ顔でした。
子どもならともかくね…。
おばさんだからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっそのこと
ゴンドラが下がってくるタイミングでベランダに立ってセルフタイマーで「一緒に」写真に納まったらすごかったかも(笑)。

で、あとで確認したら、オジサンがピースサインしてたりしたら面白いのになぁ(^^)。
Lupin URL 2011/10/23(Sun)20:05:11 編集
Re:いっそのこと
うわぁ~!
それ思いつかなかった。
その時まるこむが家にいたら…やってるタイプだと思いますw

>で、あとで確認したら、オジサンがピースサインしてたりしたら面白いのになぁ(^^)。

それは家宝ですな~。
引き伸ばして額に入れて玄関に飾ります。
【2011/10/23 20:32】
好奇心ガール
好奇心あふれる maru さんらしい話ですね。心はいつまでも少女のままとお見受けしました。
Hiromix2004 URL 2011/10/23(Sun)20:32:21 編集
好奇心は…。
方向性がかなり偏っていますが、好奇心は旺盛で…。
それよりなにより精神年齢の低さはまさに「ガール」状態です。

"Curiosity kill the cat."
…とも言いますよね(;´Д`)
【2011/10/25 14:49】
あは、
私も2カ月程前、会社のビルの耐震検査で
同じ状態になりました(笑)

カメラは持っていなかったので、
maruさんよりは自然な感じだったと思いますが(再笑)
そしてごっどはんど 2011/10/23(Sun)22:32:30 編集
あらま…
同じ事を…。

なんだか、普段なら絶対に居る筈のないところに人がいるというのは、鏡を覗いたら別の人が写ってたみたいな感じにワクワクしますよね。

自然な感じにね…ぇ、次回からは自然な感じを目指してみます(;´∀`)
【2011/10/25 14:53】
ひぇ~
工事に方は悪い気はしなかったと思うのです。
そこで、私は工事の方になったつもりでリアルに想像してみました。
ゴンドラで降りてくるとベランダにおばさんが・・・もとえ、かわいいマダムがカメラを構えている。
私は、だんだん掌に汗が。それに悪寒も。さらには心臓がどきどきして。あ゛~とても気持ちがわる・・・
すみません。極度の高所恐怖症なもので。
地上で写して下さい。
それなら記事にならんでしょうけど(^-^;
maruoyaji 2011/10/25(Tue)23:47:53 編集
悪寒( ̄ー ̄)?
一瞬喜んだんですけど。

「心臓どきどき」はいいんですが。

「悪寒も…」って( ̄ー ̄)

意味が違うような( ̄ー ̄)

本当に高所恐怖症なんですか( ̄ー ̄)

ふーーーん( ̄ー ̄)
【2011/10/26 22:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]