忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yuki.jpg今朝起きたら雪が降っていてびっくり。
予報を見ていなかったので全然知りませんでした。
前回降った関東の初雪の時、私は全く気がつかなかったので、個人的には初雪なのです!

窓を開けたら思いっきり冷たい空気。

身も心もピキーンとなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
って、まぁ、通勤時間の降雪は、いろいろ大変なんでしょうけどね(^^;)。電車とかは問題なく動いてたのかしらん?
で、ウチあたりだと、結局雨のままで終わってしまって、またしても肩すかしでした(笑)。んもー、ちょっと期待してたのに…。
Lupin URL 2008/01/23(Wed)17:42:47 編集
ふふ…(^^)
場所によってはもう、早朝にやんでしまったり、最初から雨だったり…って感じみたいですね~。
通勤電車にもあまり影響なかったようで良かったです(^^)
それより、今日の強風の方が電車に影響有って、ちょっとひやりとしました(^_^;

>んもー、ちょっと期待してたのに…。

ふふ、Lupinさん少年のようですね…(笑)
【2008/01/24 19:32】
私もおちびもでした
私もちびムスメも今日の雪が実質の初雪でした。
寒いのに何度も窓を開けて、雪を見せろ、とせがまれました。
でも、雪だったのは朝のうちだけで
冷たい雨になってしまい残念でした(^^ゞ
かんこ 2008/01/23(Wed)20:40:08 編集
お、そちらも
お、かんこさんちも初雪ですか(^^)
私は鳥取で大雪体験してきたんですけど、何故かそれが初雪って感じもしないので、やはり今回の雪を持ちまして初雪と致したいと思います(笑)

>寒いのに何度も窓を開けて、雪を見せろ、とせがまれました。

うーー、子どもは風の子って本当ですよね。
この季節、おつき合いのお母さん達は大変ですね、がんばって~!(^^)
【2008/01/24 19:35】
マンションの
最上階から見る雪はイイ感じでしょうね。
会社の窓からビル群に舞う雪を見るのは
幻想的というか、ファンタスティックでした。

その反面、心の中では「止んでくれないと
(電車が止まって)帰れない」と心配する自分。
そしてゴッドハンド 2008/01/23(Wed)23:48:36 編集
ちょっと感動
残念ながら最上階ではないんですが(本当は一番上が良かったけど空いてなかったんです(T^T))、ここに来て初めての雪の風景、ちょっと感動しました(^^)

いいなぁ~、雪のビル街の、上からの眺めって素敵でしょうね。
ちょっと映画のワンシーンのような…。

>その反面、心の中では「止んでくれないと
>(電車が止まって)帰れない」と心配する自分。

今日はこの強風でダイヤが乱れたみたいです。
やっぱり家に帰れないのは困りますよね(^_^;

【2008/01/24 19:43】
長い?
おや?
そちらは、多少は長く降ったのかな。
横浜は、6時には雨に変わりました。

とは言っても、私の出勤時間には雪だったけど。

ウチはスキーヤー夫婦。
娘ができてたら、「雪」「雪美」なんて
候補だったかもしれませぬ。
Megu URL 2008/01/24(Thu)04:09:02 編集
おつかれさま…
Meguさん、相変わらずそんなに早くご出勤なんですか!
こちらでは、その時間まだまだしっかり降っていましたよ。

Meguさん夫妻はスキーヤーだけど、海のイメージも強いから…。
同じ「ゆきみ」ちゃんでも「雪海」なんて字もありかもですね(^^)

ところで、今の時期のMeguさんってどんなファッションなんだろう…。
こんなに寒くてもミニ!!??
【2008/01/24 19:49】
無題
ニュースで見ました。
地方と違い東京は雪になると
交通機関とかが麻痺しそうだから大変ですよね(>_<)
でも、雪が降ると嬉しくないですか??
わんごろう 2008/01/25(Fri)01:18:43 編集
大人になっても
雪というのはワクワクしますね。
でも、喜びもつかの間、出勤や外出のことを考えるとあまり大喜びもしていられなくて…(^_^;
東京は本当に雪に弱いので、少しの積雪でも大慌てですね。
北海道や東北の人には笑われちゃいますね。
【2008/01/25 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]