忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分のおみやげに「こまちみかん」というお菓子をいただきまして、わくわくしながら開けてみたらこんなパッケージが出てきました。
komachi1.jpg
これは、中身は一体どうなっているのか…。
さらにwktkで開いてみると

komachi2.jpg
ひゃ、みかんの房…

…の形の最中でした。
可愛い!

そして最中の中身は
komachi3.jpg
ママレードを練り込んだ白餡なんです。
爽やかなみかんの香りと酸味が美味しい最中でした。

ごちそうさま(^u^)

それから

今日は不二家の豪華プリンも食べました。

eceba573.jpeg

寒いと甘いものが食べたくなりますよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
文字の色をみかんっぽく
>こまちみかん
ハイカラ!房は最中の皮っぽい感じですか?
こういうお土産はセンスがイイですね。

あぁ、そういえば今日は甘い物を口にして
いませんでした……
そしてゴッドハンド 2008/01/27(Sun)00:20:57 編集
みかん色
みかん色…って懐かしい響きですねw

そうです、房の皮が最中なのです。
手に持った感じもみかんぽくて不思議。
可愛いアイディアですよね~(*´ー`*)
【2008/01/27 19:12】
無題
かわいい!! 
アイディアが女子心をくすぐりますよね☆

不二家のプリンおいしそ~!
愛媛には不二家がないので羨ましいです。
わんごろう 2008/01/27(Sun)00:23:12 編集
不二家が…
そうそう…!!
こういうサプライズって、女子のツボなんですよね!!

愛媛には不二家ないのですか~( ´-`)
このプリンはね~、420円の私にとっては高額スイーツなんですよ。
普段の私なら迷って買わないところだけど、なんと昨日は値段を見間違えて買ってしまいました(笑)
まるこむに、「どうも太っ腹だと思った」といわれました。
【2008/01/27 19:15】
おなかすきました(笑)
だって、おいしそうなんですもの、どちらも。
とくに、最中はおいしそうですよねぇ、ごくりっ…

で、寒い時には、やっぱり身体がエネルギーを欲しがっているので、甘いものが欲しくなるのかもしれませんねぇ。私は、控えめな甘さの和菓子が食べたくなります(^^)。
Lupin URL 2008/01/27(Sun)01:31:04 編集
お腹がすいていると
どちらも美味しかったですよ(^^)v
お腹がすいているときにこういう写真って、実に美味しそうに見えるんですよね(^^)

寒い時に甘いものは本当に美味しい。
暖かいおしるこなんかもいいな~♪
学生の頃は冬になると学校帰りにチョコレート食べながら帰りました(笑)
【2008/01/27 19:19】
これは素敵ですね
リンゴのお菓子でこれに少し似ているものを羽田で
買いましたが、みかんだと房になっていて一段と
よいですね!
聞いた話ですが、九州にはみかんの種類が
たくさんあるそうです。関東には少しですね
よしだ 2008/01/27(Sun)14:36:56 編集
国東(くにさき)半島とか…
>リンゴのお菓子でこれに少し似ているものを羽田で
>買いましたが、

あ、それはまるごと焼きリンゴがパイ皮に包まれているお菓子ですか!(^^)

>聞いた話ですが、九州にはみかんの種類が
>たくさんあるそうです。

そうなんですか!
このお菓子は大分の国東半島という所の銘菓みたいですよ。
やはりみかんの産地なんですって。
【2008/01/27 19:24】
ちょこっと追加します
え~とりんごの件は夫のほうが詳しいのでよく
分からずすみません。りんごがまるごと入っている
感じですが、焼きだったかな~(汗)。
それで、1枚めの写真の下にある文章のさらに
wktkとは?わくとく?若者言葉
よしだ 2008/01/28(Mon)07:48:49 編集
wktk
こ、これは…、
いわゆる2ちゃんねる系の…(^_^;

これです(^_^;
【2008/01/29 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]