忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カットしてあげようとすると寒いからと嫌がっていたまるこむ。

←このように、色々と遊べて楽しいヘアスタイルではあったのですが、伸び放題に伸びて凄いことになっていました。 

ところが先週末の日曜日、夜11時を過ぎてから、突然「今すぐ! 今すぐに髪を切ってくれー」病がまた発病して、ついに久々のヘアカットをすることとなりました。 

そんなわけで今はさっぱりして鉛筆のようになっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今すぐ切ってくれ病
あぁ、分かります。
それまで長くても全然気になっていないのに、
気になり始めると、切りたくて
どうしようもなくなるんですよね。

あら?先々週の日曜って、私も長髪をバッサリ
切った日ですわ。床屋でしたけど。

>鉛筆
あぁ、頭蓋骨がとがっているんですね……って(笑)
そしてゴッドハンド 2008/03/18(Tue)23:13:03 編集
諸事情
鉛筆にするのはひとえに私のカット技術のたまもので。
諸事情により頭頂部にボリュームが無くなりがちなところを、あえてうまく整えるのであります。
伸びてくると元の木阿弥で、電話になりがちなんですけど。

それにしても、春は「今すぐ切ってくれ病」が流行する季節なんですね。
ゴッドハンドさんも長髪を…!

少しの間ちょっと寒いですね(^_^;)
【2008/03/20 21:17】
あらま、偶然
日曜日ではないんですが、先週の木曜日に、冬の間伸ばし続けた髪の毛をバッサリと切ってきたところです。なんせ床屋にいったのも半年振りでしたから…。

ここ最近は暖かなので、すっぱりと切りたくなっちゃうんでしょうね(^^)。
Lupin URL 2008/03/18(Tue)23:32:21 編集
強者
みなさん、伸ばしに伸ばした髪をこの時とばかりに切ってらっしゃいますねーw
しかも半年振りとは、まるこむに勝る強者です。
Lupinさんも首筋がスースーしてるところですかね(^.^)

先週あたりから私もカット病を発病しています。
なんか身も心もすっきりしたくなりますね。
やっぱり季節と大いに関係あるようですね~(^^)

【2008/03/20 21:21】
無題
あるある!
突然気になるようになりますよね。
さっきまで気になってなかったのにとかww
まるこむさんの黒電話に笑いました。
ザンギリ頭っぽいな~。
わんごろう 2008/03/18(Tue)23:58:49 編集
黒電話
黒電話をわんごろうさんに理解してもらえて良かったです。
最近そのようなレトロなものはなかなかお目にかかれないですもんね。

私も突然切りたい病になります。
さすがに深夜に今すぐとは言いませんが…。
今も無性に切りたくてたまらない…、きっと週末にカットに行くと思います(笑)

【2008/03/20 21:25】
鉛筆!?
えんぴつですか・・・。
色々と想像しちゃいました。
う~ん、逢いたい。
コバやん URL 2008/03/19(Wed)11:37:17 編集
技術
数年まるこむのカット担当を続けたおかげで、黒電話になりがちな諸事情を克服して鉛筆っぽく頭頂部をふんわり見せる技術を習得したのです<(`^´)>エッヘン。

>う~ん、逢いたい。

この技術の素晴らしさをコバやんに見てもらいたい~!
あ、あと今回後ろの首筋のところが斜めになっちゃったことは、本人には内緒です(笑)
【2008/03/20 21:28】
カット
maruさんがカットをなさっているんですね!
スゴイです~
「鉛筆」のようなヘアスタイル、
私も気になってます(笑)
かんこ 2008/03/19(Wed)23:13:17 編集
まるこむ御用達ですw
まるこむの頭なら自信を持って切れます!!
でも、他の人だときっと全然ダメだと思います(^_^;)

>「鉛筆」のようなヘアスタイル、

頭頂部の髪をふんわり多く見せるテクです(^^)v
まるこむ御用達職人には、必須のテクなのですよ~。
【2008/03/20 21:31】
ヘアスタイル
4つの中では黒電話がいいですね。
意表をつく感じがするしアバンギャルドです。
鉛筆も面白そうですが次回はこれでお願いします。
更に注文すれば、真ん中をスパッと刈り込んだら落ち武者っぽくなって
どこへ行っても注目あびると思いますよ(^-^)

僕も突然髪の毛を切りたくなることがあります。
特に季節の変わり目。
で、先日切りました。で、風邪ひいたみたいです(^^;
僕の場合は自分でやるからどうしても切り過ぎてしまいます。
maruさんは切り過ぎて苦情言われたりしませんか?
maruoyaji URL 2008/03/20(Thu)00:42:59 編集
器用ですね~
黒電話は4つの中でも一番似ています…黒電話に。

>意表をつく感じがするしアバンギャルドです。

意表は思い切りついていますが、アバンギャルドでしょうか…(笑)

それから「真ん中をスパッと刈り込」まなくても、充分落ち武者っぽいです。
伸びてくるとさらに落ち武者度が増すっていう感じです。

やはり季節の変わり目…特に春は皆さんばっさりいってますね。
それにしてもご自分で…とは!!!
かなり器用ですね~!
私はせっかちなところがあるのでついつい一気にばっさり切り過ぎちゃうんですけど、まだ苦情は出ていません。
…というか、出させませんっ。(きっぱり)
【2008/03/20 21:38】
上手ですね♪
いろんな髪型に切れるんですね (´▽`)
楽しそうです (´w`)

僕は今日、髪を切ってきました、明日卒業式だし。
maruさんに切ってもらえばよかったわん。
でへへ 2008/03/20(Thu)19:46:16 編集
おめでとう☆彡
あれ~、でへへさんいつも自分でカットするのに、さすがに卒業式を控えているとプロにお任せなんですね。
かっこよくなったかな(^.^)

卒業式明日ですか~、おめでとう☆彡
いよいよだね~!!!
うちの近所の大学では今日卒業式でしたが、雨で女の子達は特に気の毒でした。明日はよいお天気だと良いね。
【2008/03/20 21:42】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]