忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ミッドタウンに行って来ました。
クリスマス・イルミネーションを見に来た人がいっぱい。

midtown1.jpg
ここはミッドタウンの入り口。
左の奥の方に見えるのはオーロラをモチーフにした
イルミネーションだそうです。

 


↓こちらはミッドタウン・ガーデンの

ミルキー・ウェイ。
midtown2.jpg

midtown3.jpg

とても広いエリアに小さい電球がびっしりと敷き詰められていて、もう、うっとり…。

midtown4.jpg
正面に東京タワーも見えます。

midtown5.jpg
東京タワーの反対側の眺め。
人大杉で交通整理のガードマンが…。


↓これがメインのKIRIKO・TREE。ちょっと変わった切り子ガラスのイメージのツリーです。

midtown6.jpg

ツリーの中にはいると…。

そこは、こ~んな素敵な世界になっています。

midtown7.jpg

「ハッピー・クリスマス」がオルゴールの音色で流れていました。

A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear 

大好きなクリスマスの曲です。
胸がいっぱいになりました。

"War is over. If you want it…♪"

みなさんっ、
メリー・クリスマス!!

…ちょっと早いか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
をを、きれいですねぇ
ミルキー・ウェイも素敵ですけど、道路沿いの街路樹のが美しいですねぇ(ガードマンさんの写ってる写真)。それに、東京タワーが蝋燭のように見えているのもポイントが高いですね(^^)。

今日は冷え込みも弱かったみたいだから、見物にはもってこいだったのかもしれませんね。でも、寒くないとちょっと雰囲気が出ないかもしれませんけど(^^;)。
Lupin URL 2007/12/02(Sun)01:37:59 編集
白い看板
街路樹のイルミネーションは定番ですが、本当にいいものですよね。
長い距離だと圧倒的な美しさです。

東京タワーのすぐ下にある四角い横長の白いもの。
これ、ある会社の看板なんですが、肉眼だとはっきりくっきり読めます。
とっても良い宣伝になってますよ~(^^)
もの凄い数の人がタワーと一緒にその看板をじっと眺めているわけですから…!

>でも、寒くないとちょっと雰囲気が出ないかもしれませんけど(^^;)。

いえいえ、寒がりの私には、暖かいに越したことはありません。
【2007/12/02 17:23】
初めて知りました
こんなに凝っているんですね、東京ミッドタウン。

>War is over. If you want it…
想像しただけで、感動して泣きそうです。
そしてゴッドハンド 2007/12/02(Sun)11:24:54 編集
気合い入ってました
ええ、結構気合いの入ったイルミネーションでしたよ~!
カップルばかりかと思いきや、老若男女…それはそれは人が多かったです。
そんな中でも、KIRIKO TREEの中だけは、たまたまかもしれませんが私が入ったときあまり人がいなくて、周りの喧騒から隔離されたような感じでした。
気をつけないと聞き逃しちゃうくらいの音量で、「ハッピー・クリスマス」が流れているんですよ。
本当にいつ何処で聞いても感動する曲ですね。
【2007/12/02 17:32】
四様
きれいですね~最近の東京事情に疎いので、思わずリンク先をチェックしてしまいました。maruさんの隣にいる眼鏡の人、「冬ソナ」のヨン様かと思いました。
Hiromix2004 URL 2007/12/02(Sun)19:34:19 編集
てことは私は
比較的気軽に行ける距離でも、私もミッドタウンには初めて行きました(^_^;

ヨン様…?
と、思いつつあらためて絵を見たら…。
…たしかに(笑)

…てことは私は、チェ…、


…いえ、なんでもありません( ´-`)
【2007/12/03 22:27】
無題
おお!すごく綺麗ですね(^o^)丿
イルミネーションの色合いが素敵。
そろそろうちの近所でもあるはず。
冬はやっぱりイルミネーションですね♪
わんごろう 2007/12/02(Sun)22:59:01 編集
冬の楽しみですね
冬が嫌いな私ですけど、イルミネーションやお正月やクリスマスは冬の楽しみですね。

わんごろうさんちの方にも、イルミネーションが綺麗なお宅があるんですよね…。
見てみたいなぁ~。
【2007/12/03 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]