忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shiro9.jpg昨晩、四郎を炊きました。
精米は瓶に入れて棒で突くと書いてあったのですが、あまりの少なさにうまくいかず、それならいっそ、せっかくの四郎を栄養ある状態で食べる方が良いかな…と思い玄米のままで炊いてみました。
←この小さなお茶碗の四郎が、今回種籾を除いた収穫のすべてです。
これは全部まるこむと私のお腹に入っちゃいました。
味わってゆっくりいただきました。

魚沼産コシヒカリの貫禄が漂う味でした。


そんな気がしました。


気のせいかも知れません…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 お茶碗にちょこんと入っていますね(^V^)
食べると四郎の思い出の味がしそうですね。
収穫は嬉しいけどちょっと寂しいですね(>_<)
わんごろう 2007/11/26(Mon)23:36:55 編集
そうなんです
なんだかね、食べたとき、ふと寂しくなったよ。
色々な思い出…ありましたありました( ´-`)
無理だと思っていたのに苗が出来て…、その後ピンチになって…、そしてもうダメかと思った四郎が再び立ち直って…ううう(>_<)ヽ 泣けますぜ。
【2007/11/27 21:51】
おいしそうですね
見るからに、魚沼産のコシヒカリの貫禄が見てとれます!

あ、いや、さすがにそれは嘘ですが(^^;)、でも、とっても美味しそうですよ。来年も楽しみですね。
Lupin URL 2007/11/27(Tue)00:17:33 編集
貫禄でしょう?
…って、そりゃ気のせいですね(笑)

美味しかったです。
美味しいような気がしました。
味わって、ゆっくり少しずついただきました(^^)
【2007/11/27 21:53】
記念すべき食事です
これが平成の豪農maru家の歴史的第一歩なんですね。

って、農家じゃなかった……
そしてゴッドハンド 2007/11/27(Tue)04:05:16 編集
歴史的な一歩
えへっ…、このペースで豪農になるには何百年かかるんでしょ…( ´-`)

でもね、この一歩は小さいけれど、我が家にとっては歴史的大きな一歩ですよ(^^)
【2007/11/27 22:04】
無題
種籾も確保していながら、私が思ったより量がありましたねぇ・・・。
苦労して育てただけにおいしさもひとしおでしょうね。
来年も頑張ってください!

ところで、来年は四郎の子ができるわけですから、名前はどうなるんでしょう?
ふと疑問がわいてしまいましたw
あつし 2007/11/27(Tue)17:33:13 編集
来年は
あつしさんの予想を超えてましたか!?
それは、嬉しい!!(^^)
最初はお茶碗一杯分の予定だったんですけど、最終的に、にぎり寿司一個分くらいになりましたね~。

来年の命名はどうしましょうね~。
だいたいいつも思いつきなので、来年も何か閃くかもですよ(笑)
【2007/11/27 22:04】
四郎の子
シローのお兄ちゃんなら一徳に決まりですけどね。
Hiromix2004 URL 2007/11/27(Tue)20:12:47 編集
一徳
一徳いいですね~!!
なんか、お米らしい(?)良い名前です。
…が、お兄ちゃんでしたね、一徳さんは…残念。

四郎の子の命名は来年の大河ドラマにかかってますかね(笑)
【2007/11/27 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]