忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるこむが仙台出張のお土産を買ってきました。



ずんだ餅は定番ですね。
冷凍になっていましたが、家につく頃に調度良い感じに解凍されていました。



柔らかさも程よくて、枝豆の香りがして美味しゅうございました。
さすが宮城県の誇るずんだ餅。

さて、ふかひれラーメンですが、仙台土産をネットで検索したら
出てきたのでリクエストしてみました。
なぜ・・・仙台土産でふかひれなのか。
宮城県の海でサメが捕れるんでしょうか。



はて、この「ふかひれの具」の袋の中にふかひれ様が入ってる
ようですが、私の脳裏にはテレビのグルメ番組に出てくる
「ふかひれの姿煮」的なものが・・・。

でもね…まさかこの値段でふかひれ様がまるごと入ってるわけもなく

fuka.jpg
でも春雨じゃなくてちゃんとふかひれでしたから。
まあ、良しということで・・・。
お味もそこそこ美味でしたし。
チンゲン菜とかあれば、その方が相性が良くてきっともっと
美味しかったですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仙台土産と言えば
定番は「萩の月」と「笹かま」っていうイメージですけど、たしかに「ずんだ餅」も有名ですものね。緑色のお餅は、ぱっと見、ドキッとしますが、なかなかおいしそうです(^^)。

ふかひれラーメン、、、お腹がすきました(笑)。
Lupin URL 2009/12/07(Mon)01:26:28 編集
コラーゲンは
「萩の月」は大好きです・・・美味しいですね。
あと、「笹かま」もまるこむの好物。
今回はあえてそこを外してちょっと冒険ちゃったりして( ・∀・)

女優の杉本彩さんはふかひれの姿煮を度々食べてコラーゲン補給しているそうですが、私がこの度摂取したコラーゲンはどのへんに行ったでしょうか…(;・∀・)
【2009/12/08 22:45】
思い出したこと
>でも春雨じゃなくて
小学校5年生の時、中華街に連れて行ってもらい
初めてふかひれのスープを食べ、
「この春雨、美味い」と言った私……。

それはさておき、お土産を買ってくる
まるこむさんがステキです。

>チンゲン菜とかあれば
ついでに、ふかひれものっけましょうか(笑)
そしてごっどはんど 2009/12/07(Mon)02:13:39 編集
つづいて思い出したこと
うんうん、可愛いごっどはんど少年( ´∀`)
しかし、でかい声で言ったんでしょうか。

娘は幼稚園の頃、お皿の模様で値段が違う回転寿司で、
「金色はとっちゃダメなんだよね!!!」と余計な確認をして
親を当惑させました。

>ついでに、ふかひれものっけましょうか(笑)

ラーメン持っていくからごっどはんどさんのっけてください(´;ω;`)
【2009/12/08 22:53】
ふかひれといえば、気仙沼・・・
気仙沼は、中国からも買付けが来るほどの、ふかひれ産地ですから、一応、同じ宮城つながりって事でしょうか・・・。

前に年賀はがきで「ふるさと郵パック」が当たったので、喜び勇んで「ふかひれセット」を頼んだら、スープの缶詰セットだった・・・。
ま、それなりにふかひれが入ってて、美味しかったけど。
ずんこ 2009/12/07(Mon)16:17:51 編集
にゃるほど・・・気仙沼
そういうことでふかひれなんですね。
ずんこさんて、食べるもののことホント良くしってるよね。
おいしい者もよく知ってるし・・・。

スープの缶詰セット…( TДT)
ふかひれセットといったら、夢はふくらむじゃないですか…ねぇ…。
ま、このたびのふかひれラーメンもそれなりに美味しかったですが。
【2009/12/08 22:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]