忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

densya.jpg最近、電車の中で立ったまま寝ている人を続けて見かけました。

一人の男性は、何処にもつかまらず、寄りかからず、足を踏ん張ってうとうとしている強者でした。

もう一人の男の子は、出入り口の所に立って壁に寄りかかり、手すりのてっぺんの所をうまいこと枕にして寝ていました。

よっぽど眠いんですね。

お疲れさま。

学生の頃、つり革につかまったまま寝て、膝ががくんとなって前に座っている人に乗っかりそうになり、びっくりして目を覚ましたことがありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の日課じゃないですか!恥ずかしいなぁもう!
上里予 2008/02/06(Wed)00:16:17 編集
もしかして
そんな上野君をどこかのエニッカーが、ネタにしようとして観察してるかも(^^)
コケないように気をつけて寝るんだよ~ヽ(^^
【2008/02/06 23:10】
すごい技だなぁ (@_@ )
手すりの上に頭をもたげるなんて、なんてすごいんだろう、と思いました。ちょっと揺れたら、デコピンになりそうなのに(笑)。
Lupin URL 2008/02/06(Wed)01:16:38 編集
初めて見ました
そう、このワザはワタシも初めて見ましたよ!
立って寝ている人はたまに見るのですけど、あそこまで脱力できている人はなかなかいません。
手すりにすがりつくようにして寝ていました(笑)
ちょっとした特技です。
【2008/02/06 23:12】
無題
>膝ががくんとなって
見てる方は「がくんとなるぞ……ほら、なった!」
と思いながら見てます(笑)
隣にいると「がくんとなるなよ……あぁちょっと!」
と思いながら見てます(笑)
そしてゴッドハンド 2008/02/06(Wed)02:36:44 編集
目に浮かびます
>「がくんとなるなよ……あぁちょっと!」

ああ~、目に浮かびますよ、ゴッドさん以前つり革につかまって回転しながら寝てた女の人見たんですよね(笑)
私も膝ががくんとなった瞬間つり革から手が離れて、電車の揺れ具合によっては前に座っている人の脳天をひっぱたくところでしたから。
付近の人は危険です、気が気じゃないですよね~(^^)
【2008/02/06 23:18】
無題
私も電車に乗ったらこういうことを
して帰りそうです!
でも、ちょっと人の目があるので
恥ずかしいかも(>_<)
都会ならではの光景だなと思いました。
わんごろう 2008/02/06(Wed)23:46:11 編集
睡魔はすごい
わんごろうさんちの方にはこういう人いませんか(笑)
かなり恥ずかしいんですけど、きっと睡魔には勝てないんでしょうね。
人目なんかもうどうでもいいや…っていうくらい眠いのね。
眠い時ってホント、何もかもどうでも良くなるもんね~。
学生時代いつもそれで試験勉強を投げてました(笑)
【2008/02/07 21:11】
無題
私も、電車で立ったまま寝たことありましたね。
よっぽど疲れていたんでしょうね。

でも、何もつかまらずに寝られるなんてすごいですね。
その技術、欲しいような欲しくないような・・・w
あつし URL 2008/02/07(Thu)00:04:42 編集
慣れ?
あつしさんも経験者ですねd(^-^)
座って眠っている人の中にも、かなりの爆睡でネタになりそうなお姿の人を時々見かけますよね。
立って寝るのって、あれは慣れなんでしょうかね~。
見てるとハラハラしますけど、倒れないものですよねぇ(笑)
【2008/02/07 21:15】
得意技!
これは、私の得意技!(夜の商売?時代ね)

膝ガクで目覚めるんだけど、意外にもころばない
ものなんですよ。。。慣れてくると。

でも、1回だけ、大転倒したことがあったな。
あれは、恥ずかしかった。

今は、酔って電車に乗ることもないんだけど、
その状態の酔っぱらいさんを見ると、親近感が
湧いてしまう私です。
Megu 2008/02/08(Fri)22:11:47 編集
大転倒!!!
>意外にもころばない

…みたいですね、うまいこと寝てますよね、皆さん。

でも、その大転倒って、どんだけすごかったんだろう…(笑)
豪快だなぁ、Meguさんらしく。
だけど相当恥ずかしいし、痛かったよね、お察しします( ´-`)

>その状態の酔っぱらいさんを見ると、親近感が
>湧いてしまう私です。

いつも酔っぱらいまるこむにも暖かいコメントくれますもんね(^^)
【2008/02/09 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]