忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はネットのお友達ひかりさんと乙女ロードでオフしました。
ひかりさんちの、ぱふ子ちゃんと、ふじこちゃんも参加。



どこか似ている二人(二匹)

女性ばかり4名(匹)…、

少々…

かなり…無理を承知で…


乙女オフとなりました(;・∀・)


池袋乙女ロード、執事喫茶体験!!!!!

ひかりさんの熱意で予約成功した、執事喫茶の老舗(?)、スワロウテイルです。

お屋敷は乙女ロードのファミマの地下にあります。

yakata.jpg
入口の階段はひっそりと目立たないのですが、ここを降りたらもう別世界。
そこは乙女には夢の国。



執事の十和田がお出迎えしてくれました。

入口でコートを渡すと、十和田が預かってくれ、フットマンの橘がバッグも持ってくれます。
あとはもう、何をするのも…椅子を引くのも押すのも、バッグを置くのもとるのもすべてフットマンがやってくれるのでお嬢様はひたすらぽかーーーん。

奥に入るとお嬢様たちでいっぱい。
驚いたことに、一人で来ているリピーターっぽいお嬢様が多いこと…!!
コスプレのお嬢様も…。
さすが乙女ロードです。

素敵なお屋敷の落ち着いた雰囲気の中で、とってもおいしい紅茶を素敵なカップでいただき、美味しいスイーツもいただき…。
その間、紅茶を注ぐのも、お皿をとるのも、全部フットマンがやってくれます。

軽いギャグをかます若いフットマンもいたりして、なごやかな雰囲気のテーブルも…。

そんなこんなで

最初はドキドキしてましたが、帰る頃には完全に勘違いしてきました。


もしかして…私、


お   嬢   様  …  ?  ?





そしたら、橘がお会計のお願いに伝票持って来たんですよ。

我に帰りました(;´Д`)



帰りは、鏡の前で十和田と橘が身支度を手伝ってくれ、

「いっていらっしゃいませ。お嬢様。」

と言って送り出してくれました。

階段を上がって日がくれかかった池袋の街を見たとき、再度我に帰りました。

そうだ、電車に乗って帰るんだった…orz

でも、今もほんのちょっとだけ勘違いが続いています。



早くお屋敷に帰らなくちゃ(ノ´∀`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まる~さんの羊
どうせなら執事が払っといてくれたらいいのに。しかし、チャレンジャーですね。
Hiromix2004 URL 2010/02/16(Tue)23:08:30 編集
maruレンジャー見参!
さすがの執事も会計まではやってくれませんでした。
そのかわり、バッグをとってくれますけどね。

双子座ですから…好奇心は人一倍です。
Curiosity killed the cat.にならないように、程々にします…もうお嬢様じゃないですからねぇ(;・∀・)
【2010/02/17 20:19】
無題
いいな~
執事喫茶☆
いってみたいです(>∀<)

ところで、執事喫茶・・・
イケメン揃いでしたか?
わんごろう 2010/02/17(Wed)00:35:52 編集
イケメンというよりは…
そちらの方には無いですか?…執事喫茶(^^)

>イケメン揃いでしたか?

うふ、色とりどりな感じでしたwww
私から見てもおじさまな感じのベテラン執事風から、若いお茶目でスマートな執事まで。
ルックスもですが、所作や能力で選んでるのかな。
訓練してるなぁ~って思いました。
【2010/02/17 20:25】
今の生活が偽りの生活かも
本当はお嬢様なのに、下々の生活を体験するために、あえて過酷な生活を選んでいるのですよ!
そして、ときどきは本来の自分を取り戻すために、執事のもとを訪ねるのですね。

という妄想をしてみてはいかがでしょうか(笑)。
まぁ、でも、たしかに2度、現実に引き戻されるのは過酷かもしれませんねぇ(^^;)。
Lupin URL 2010/02/17(Wed)00:41:01 編集
いいですね、それ☆
今日は下々の生活を体験している妄想で一日仕事をしてみました。
小公女セーラになったようなきがして、ちょっと悲しくなってきましたwww
また執事に魔法をかけてもらいに行こうかしら。
なんだかそういう中毒になった腐女…いやいやいや(;・∀・) 
…じゃなくてお嬢様もいらっしゃっていた気がします。
【2010/02/17 20:31】
おおぉ
楽し気です。
十和田と橘、呼び捨てなのがいかにも(笑)

って、私は池袋で仕事してました。
いえ、仕事は執事じゃないですが。
そしてごっどはんど 2010/02/17(Wed)00:50:00 編集
お疲れ様でございます
池袋は確かごっどはんどさんの縄張りでは…と思いながら乙女ロードを歩いておりましたよ。
お仕事お疲れ様でございます。

あの執事たちも、家に帰ればこたつでみかん食べながら寝っ転がっていたりするのでしょうか。
案外お休みの日はメイド喫茶で癒されているかもしれませんねw
【2010/02/17 20:34】
やるなぁ
お、更新されてた!

相変わらず、チャレンジャーなんですね。お変わりなく、何よりです。
十和田と橘、リムジンのドアも開けてほしいですね。

池袋駅の喧噪と、混雑で有名な電車が、一時の夢を強固なモノにしてくれたでしょう!
meg 2010/03/24(Wed)06:04:24 編集
でへ(;・∀・)
いやいや、好奇心に負けて年甲斐もなく…w
でも、貴重な良い体験してきました。

こういう非日常体験、時にはいいですよ~。
なんかリフレッシュできるし、ちょっとだけ勘違いできるし…。
リムジンで家までお迎えに来てくれれば、池袋の喧騒にクラクラしなくて済むんだけどね。
でも、それっていくらかかるか考えると無理だわね(^^;
【2010/03/24 22:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]