忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386

さて、昨日浅草で偶然通りかかったお店…なんとプリン専門店。

シルク というお店です。
これは通り過ぎることはできませぬ。

…てことで買っちゃいました。

関係ないけど、このお店ではレッド・ホット・チリ・ペッパーズのCDがかかってました。
多分店員さんの好きなCDなのね(^^)♪



本当は「コーヒー」も買ったのですが、もうお腹の中です。
これまた以前ブログに書いた神戸ファクトリーshinのプリンみたいな感じかな。
カラメルが結構ビターです。


それと…スイーツはスイーツを呼ぶと申しますか、
姪からスイーツのプレゼントが届きました。
以前にもご紹介した、(かなりローカルですが)埼玉県春日部市にあるスワンのケーキ。


こちらのケーキはお母さんの味っていうか、なんていうか、
スポンジも生クリームも優しい懐かしいホンワカした味なのです。

sweets3.jpg

↑クリックで拡大します↓

sweets2.jpg

まずはバニラをいただいてあとは冷凍してあります。

…幸せ。


節分には、これ丸かぶりしようかと、かなりマジに考えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら、これはまた
美味しそうな物ばかりをゲットしましたね。
なんか画像を見て、味を想像しただけで、
心地よくなってきます。

>多分店員さんの好きなCDなのね(^^)♪
近所の小さな本屋ではTHE WHOとか
QUEENとかがよく流れてます。
その家の息子さん(30歳代)の趣味と
思われます。
そしてごっどはんど 2010/01/26(Tue)00:38:57 編集
デスメタルケーキ
美味しいものって幸せになりますね。

>近所の小さな本屋ではTHE WHOとか
>QUEENとかがよく流れてます。

小さなお店ではよく、これ絶対オーナーの趣味だ…っていうようなBGMをかけていたりしますね。
なんだかそんなお店に出会うとお店屋さんもいいなーなんて思います。
そうそう…私、デスメタル好きケーキ屋さん知ってますw
ミスマッチ度すごいですが、なんか気になってるお店です( ・∀・)
すごいことに内装もデスメタル、商品も一部デスメタルですwww

【2010/01/26 22:03】
素敵な「恵方巻」ですね(笑)
これを節分に丸かじりしたら、きっと今年一年は幸せな気持ちで過ごせそうですねぇ(^^)。

しかし、どの写真もおいしそうなので、お腹が減ってきました(^^;)。
Lupin URL 2010/01/26(Tue)00:55:45 編集
恵方ロール
>これを節分に丸かじりしたら、きっと今年一年は幸せな気持ちで過ごせそうですねぇ(^^)。

最近では恵方春巻きなんていう話も聞きますからねー。
で、調度その日はまるこむが出張でいないので、一人で巻きずしを作るのも虚しいから本当にこれ食べちゃおうかなと思うんですけど、さすがの私もちょっとためらう太さなんですよ(;・∀・)
それに食べてる間ずっと西南西向いてなきゃいけないでしょう? 
そっち壁だし…。
3分の2くらいに切るかなw
【2010/01/26 22:11】
おぉ~!
これは幸せでしょう!
まだチョコロールも抹茶ロールもあるんですね。
家にあるというだけでも、思い出すたびに幸せの花が咲き乱れますね~。
>スイーツはスイーツを呼ぶ
確かに。僕にもそんなことがありました。
あ~どれも美味しそうだ。

浅草にレッド・ホット・チリ・ペッパーズにプリンですか。
「浅草レッチリプリン」なんて名前が浮かびました。
つなぎあわせただけで何の意味もありません(^-^;
maruoyaji 2010/01/26(Tue)21:31:11 編集
浅草レッチリ…
はい、まだチョコロールも抹茶ロールもプリンもあります( ・∀・)
幸せの花を背負った少女漫画ちっくなmaruイラストでも書きたいわー。

>「浅草レッチリプリン」なんて名前が浮かびました。

きっとスパイシーなプリンですねw
「浅草レッチリせんべい」とか
「池袋レッチリラーメン」…なんてイケそうですね。
【2010/01/26 22:19】
どうしてスイーツなの
やはり釣られて出てきました・・。
ファクトリーshinのプリンも食べたことがあった
かしら。なめらかタイプやいろいろ食べております。
去年はお上品な奥様に連れられて自由が丘の
セント・クリストファーズ・ガーデンに行きました。
ほぼ全員で英国式プリンを買ってすぐ近くの黒船
でも買い物をして他にも目の保養もして帰り
ましたとさ。
姪御さんもお優しいですね
よしだ 2010/01/27(Wed)08:14:12 編集
まぁ…オクサマ
なんて素敵なスイーツライフを送ってらっしゃるの?

>自由が丘のセント・クリストファーズ・ガーデン
よし、覚えておきます。
自由が丘にはまるこむが練習しているスタジオがあるから、お土産頼めるかなぁ~。
テイクアウトも出来るといいんだけど~。

>姪御さんもお優しいですね

本当に気の利く姪で有り難いです。
その分娘が冷たいです(-∀ー#)
【2010/01/29 00:11】
おいしそうですね
 深夜帰宅して冷蔵庫を開けると、ちょっと、こじゃれた一口シュークリームがたくさんあったので、全部食べちゃいました。
 勝手に食べるとかみさんに文句を言い(私は無視)、怒る宇宙人(娘)に意地悪がてらに1ケが2ケと深夜の誘惑は止まりませんでした。
スイーツにはそんな魅力があります。

くわばら、くわばら・・・・。
コバやん 2010/01/28(Thu)10:49:25 編集
それはくわばらですわ~
ええええ(゚Д゚)ガーン…全部食べちゃったんですか。
私だったら根に持つな(^^;
すごくねちねち言うな(笑)

しかし、深夜の誘惑…わかります。
渡辺徹さんが以前テレビで深夜の誘惑(冷蔵庫の中の盗み食い)にハマってるって言ってました。
堂々と食べるんじゃつまんないんですって(^^)

【2010/01/29 00:15】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
[05/03 Lupin]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]