忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに節分がやってきました。

夢のロールケーキ一本食いが堂々とできる、このめでたき日。

ehou1.jpg

スワンのロールケーキを丸かぶっちゃうのは勿体無い気がして、買い物のついでにまたロールケーキを買ってしまいましたw
これが案外でかくて、持つと、どっっっしり…と重たいのであります。

ちょっとひるんでしまいました。

ehou2.jpg

20:15  丸かぶり開始。
    美味しくてご機嫌。
    紅茶など飲みつつ、カットしないで独り占めする幸せを味わう。


20:30  3分の1を食す。
    少し満腹感が…。
    とともに妙に眠気が襲ってくる。
    
    たまたま付けていたテレビがNHKで「きょうの健康」が始まる。
    西南西を向きつつ音だけに耳を傾けていたら、
    運の悪いことに今日は糖尿病の特集だったので、
    チャンネルを変える。



20:45  半分食べ終わる。
    スピードが明らかにダウンしてきた。
    紅茶をお替わりする。
    もうそろそろおなかいっぱい。




21:00  気晴らしに目の前に会った洗濯物をたたんでみたりする。
     一度お皿においたらロールケーキがよそよそしく敵に見え始める。
     脳裏に「挫折」と言う文字が浮かぶ。




21:15   少しずつだが減ってはいる…が、
     もうあれほど好きだったロールケーキがいつもの輝きを失っている。
     自分の成し遂げようとしていることの意味がわからなくなる。
     
     再び睡魔に襲われる。
     睡魔なのか気が遠くなったのかわからなくなる。



21:30 混乱…



21:45  放心…


22:00  "Confusion"  will be my epitaph…♪ 
     キング・クリムゾンの曲の歌詞が浮かぶ









ehou3.jpg


22:15   Give up…



手についたロールケーキの匂いをかぐだけで気を失いそうです。

23:30   出張先のまるこむから電話があり、恵方ロールケーキの結末を告げたら、
        「それは今日中に食べないとタタリがある」
         と脅されました。



助けてください。




     
         
     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロールケーキは好きだけどそこまで食べられないすわ~!!
つい笑っちゃいました(笑)
一人だけど一応豆撒いてしまった節分でした。
クター 2010/02/04(Thu)00:13:37 編集
コメント(´▽`)アリガト!
一人で豆撒きしたんですかー、元気だなぁ~。
私は照れちゃいそうで…なんか省略しちゃいました。
丸かぶりも残したし、鬼来るかなぁ…うう(´;ω;`)

今日、残したロールケーキを食べました。
一日たつとやっぱり美味しいです。
やっぱり好きです。
懲りないですw
【2010/02/04 22:08】
ついに!
いやぁ、ドキドキしちゃいながら読んでしまいました(笑)。
そっか、ロールケーキだけだと、やはりかなりきつい感じですね。
生クリームとか、ジャムとか、ちょっと味にアクセントを加えられるものを添えておけばよかったのかも。

とりあえず、来年リベンジしてください(^^)。
Lupin URL 2010/02/04(Thu)01:11:07 編集
確かに…
かなりきついです。
でも、もう一息…なんだけどなぁ~。
「もうだめ」状態が突然やってきて、そこから先に全く進めなくなるんですよ。

>とりあえず、来年リベンジしてください(^^)。

来年は手で持ってみてもう少し軽いの買ってきますw
【2010/02/04 22:11】
生きる、人類の記録
詳細なレポート、ありがとうございました。
maruさんの挑戦は、
人類の記録として活かされることでしょう。

引き続き「たたり」のレポートもお願いします(笑)
そしてごっどはんど 2010/02/04(Thu)09:54:06 編集
人生、それは挑戦
このたび、ワタクシ結果は出せませんでしたが、この挑戦自体に意味が有ったと信じています。
どなたか一人でも、この記録を生きるヒントとしてでも役立ててくださればそれで私は本望です。

さて、まるこむの予言は当たりますでしょうか…。
今後の展開をお楽しみに…。
【2010/02/04 22:18】
おしいっ!!
あと、もうちょっとだったのに~(笑)
やはり、コンビニで売られていたロールケーキの大きさには、意味があったのでつね・・・。

私は昨夜は残業してたので、遅く帰ったんですが、茶の間のテーブルに小皿に「豆」が盛られて、母のメモと一緒に置いてありました。
『トシの分です いつの間にやら、山盛りだね~』
・・・うるさいっ! しかも、一粒多いしっ! 
ずんこ 2010/02/04(Thu)14:33:37 編集
ううー、惜しかったよ~( TДT)
夜遅く、一人で豆の数を数えたのね、ずんこさん(;・∀・)

母上、『山盛りだね~』って…w
きっと数え歳でカウントなさったんですよ、一粒多いの。
うふふ、大きいよね…一粒の違い。


【2010/02/04 22:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]