忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使っていたパソが、おそろしく重たくなり、お絵かきをするためのソフト(フォトショ)ももう重くて重くて…

『人生はフォトショを背負いて遠き道を行くがごとし』
状態になってしまったので、遂にノートからデスクトップに買いかえました。

今までのしょぼい環境から急に快適になり、ディスプレイが大きくなったので、嬉しくて…。

早速ふじこちゃんの可愛い写真を壁紙にしたんですが、

newpc.jpg


…怪獣のようで怖いです。


それで…、ここにいたるまでの
 

PR
いつの間にやら梅雨のシーズンとなり、蒸し暑い日々が続く昨今、悲しいことにと申しますか、めでたくと申しますか、一つ歳をとりました………( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


そんな今日この頃の近況報告など…。


山梨の友人より竹塩なるものを送ってもらいました。
takesio.jpg 
まるで軽石がごときものに見えますが、削ってなめるとちゃんとしょっぱいです。
地元の昔製法のものらしく、手作り感いっぱい。
調べたら、韓国の竹塩も日本で人気なんですね、食べても美味しく身体にも良いそうですが、いろいろ使い道のあるものみたいです。
http://www.pusannavi.com/special/5001181


それから、最近のふじこちゃんですが、こんな感じです。
fujiko.jpg
釜飯を食べながら二人旅です。
まるこむが参加しないと健全な旅になるようです。


四郎は順調に育っています。
9e549704.jpeg
すこやかでしょ(;^ω^)


それから春にMさんからもらったトマトが育ってます。

tomato1.jpg 


実がついてますけど、なかなか赤くならないのです(^_^;) 
tomato2.jpg 
早く収穫したいです。
待ち遠しいです…。

一方、
まるこむはなにやら新しい試みを始めました。
marukomu1.jpg
あやしげな水耕栽培菜園。

そこで

こんなものとか…
marukomu2.jpg


こんなものとか…
marukomu3.jpg
ちまちまと、作っております。

こちらはどうなることでしょうか…。
大変情けないことで御座るが、今朝ほどまるこむ殿の命により、割り箸殿の助けを借りることと相成り申した。



ツイッター情報ですが、SoftBankの孫さんのツイートで、今日こんな支援のシステムが出来たことを知りました。
SoftBankユーザー限定ですが、宮崎県のニュースをみて心を痛めているかたに、こんな方法もありますよーとご報告です(^-^)
白戸家おとうさんの待受ダウンロードでも寄付できます。
なかなか可愛いです。
携帯開くたびに待受を見て「頑張れー」とちょっと心の中で思うだけでも思いが集まればバワーになりそうな気がします♪♪


宮崎県内における口蹄疫被害に対する支援について | ソフトバンクモバイル株式会社
URL:
携帯
http://www.google.com/gwt/n?u=http://bit.ly/cZ8IUF

PC
http://bit.ly/ckFXEk

笑いのツボと言うのは人それぞれ案外違うものですが、
これ、テレビでやったのでしょうか…私は昨日はじめて見つけて大笑いしちゃいました。
ツボですwww

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]