忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はネットのお友達ひかりさんと乙女ロードでオフしました。
ひかりさんちの、ぱふ子ちゃんと、ふじこちゃんも参加。



どこか似ている二人(二匹)

女性ばかり4名(匹)…、

少々…

かなり…無理を承知で…


乙女オフとなりました(;・∀・)


池袋乙女ロード、執事喫茶体験!!!!!

ひかりさんの熱意で予約成功した、執事喫茶の老舗(?)、スワロウテイルです。

お屋敷は乙女ロードのファミマの地下にあります。

yakata.jpg
入口の階段はひっそりと目立たないのですが、ここを降りたらもう別世界。
そこは乙女には夢の国。



執事の十和田がお出迎えしてくれました。

入口でコートを渡すと、十和田が預かってくれ、フットマンの橘がバッグも持ってくれます。
あとはもう、何をするのも…椅子を引くのも押すのも、バッグを置くのもとるのもすべてフットマンがやってくれるのでお嬢様はひたすらぽかーーーん。

奥に入るとお嬢様たちでいっぱい。
驚いたことに、一人で来ているリピーターっぽいお嬢様が多いこと…!!
コスプレのお嬢様も…。
さすが乙女ロードです。

素敵なお屋敷の落ち着いた雰囲気の中で、とってもおいしい紅茶を素敵なカップでいただき、美味しいスイーツもいただき…。
その間、紅茶を注ぐのも、お皿をとるのも、全部フットマンがやってくれます。

軽いギャグをかます若いフットマンもいたりして、なごやかな雰囲気のテーブルも…。

そんなこんなで

最初はドキドキしてましたが、帰る頃には完全に勘違いしてきました。


もしかして…私、


お   嬢   様  …  ?  ?





そしたら、橘がお会計のお願いに伝票持って来たんですよ。

我に帰りました(;´Д`)



帰りは、鏡の前で十和田と橘が身支度を手伝ってくれ、

「いっていらっしゃいませ。お嬢様。」

と言って送り出してくれました。

階段を上がって日がくれかかった池袋の街を見たとき、再度我に帰りました。

そうだ、電車に乗って帰るんだった…orz

でも、今もほんのちょっとだけ勘違いが続いています。



早くお屋敷に帰らなくちゃ(ノ´∀`*)
PR


なかなかキレのある堀りっぷりでした。

笑いをこらえるのに必死でしたけど、
仕事帰りに楽しいひとときを有難う、おじさん!
ついに節分がやってきました。

夢のロールケーキ一本食いが堂々とできる、このめでたき日。

ehou1.jpg

スワンのロールケーキを丸かぶっちゃうのは勿体無い気がして、買い物のついでにまたロールケーキを買ってしまいましたw
これが案外でかくて、持つと、どっっっしり…と重たいのであります。

ちょっとひるんでしまいました。

ehou2.jpg

20:15  丸かぶり開始。
    美味しくてご機嫌。
    紅茶など飲みつつ、カットしないで独り占めする幸せを味わう。


20:30  3分の1を食す。
    少し満腹感が…。
    とともに妙に眠気が襲ってくる。
    
    たまたま付けていたテレビがNHKで「きょうの健康」が始まる。
    西南西を向きつつ音だけに耳を傾けていたら、
    運の悪いことに今日は糖尿病の特集だったので、
    チャンネルを変える。



20:45  半分食べ終わる。
    スピードが明らかにダウンしてきた。
    紅茶をお替わりする。
    もうそろそろおなかいっぱい。




21:00  気晴らしに目の前に会った洗濯物をたたんでみたりする。
     一度お皿においたらロールケーキがよそよそしく敵に見え始める。
     脳裏に「挫折」と言う文字が浮かぶ。




21:15   少しずつだが減ってはいる…が、
     もうあれほど好きだったロールケーキがいつもの輝きを失っている。
     自分の成し遂げようとしていることの意味がわからなくなる。
     
     再び睡魔に襲われる。
     睡魔なのか気が遠くなったのかわからなくなる。



21:30 混乱…



21:45  放心…


22:00  "Confusion"  will be my epitaph…♪ 
     キング・クリムゾンの曲の歌詞が浮かぶ









ehou3.jpg


22:15   Give up…



手についたロールケーキの匂いをかぐだけで気を失いそうです。

23:30   出張先のまるこむから電話があり、恵方ロールケーキの結末を告げたら、
        「それは今日中に食べないとタタリがある」
         と脅されました。



助けてください。




     
         
     



550円のお皿は、なかなか取ってくれない
まるこむなのでした。





お札もしっかり分別回収されているんですね。

jinjya4.jpg

神様も地球に優しくしなきゃ…と、お考えのようです。



去年までの無事を感謝しながらお詣りしてきました。

さすがに初詣の人々は少ないですが…




あちこちの木に結ばれているおみくじの数がピーク時の混雑を物語っています(^^;

今日も寒かったけど、良いお天気で緑の多い中を歩くのは気持ちよかったです。

行きはよいよい♪
帰りもよいよい♪


…でした。

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]