忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退職した同僚が、送別会のあとに一人一人にお手紙をくれたので、家に持って帰ってからゆっくり読みました。

彼女らしいクリーム色のすっきりとした封筒と便箋と、彼女らしい柔らかい綺麗な字から、いつも一所懸命仕事をしていた姿と、いつもの笑顔が浮かんできました。

やっぱり手書きのお手紙って良いですね。

何度も読み返しながら、忙しい合間に心を込めて書いてくれた彼女を思って、胸がきゅーんとなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキですね
手書きの便りって、最近ではとんと見なくなりました。というか、その前に自分でも書かなくなりましたし(唯一の手書きのメッセージって、年賀状の1行コメント暗いかも)。

お別れのご挨拶に手書きの便り、いつまでも思い出になりそうですね。
Lupin URL 2007/06/14(Thu)23:55:22 編集
うわぁ~~~
昔書いて送った手紙

なんて書いてたんだろう
思いだしたら不安に.....

良く交換日記も書いてたな
誰がもってったんだろう?
sionn888 2007/06/15(Fri)00:47:07 編集
手書きは良いですね☆
退職は寂しいけど、
またどこかで会えると良いですね☆

やっぱり手書きのものは残しておきたくなります♪
思い出がこもってる気がするから。
でへへ 2007/06/15(Fri)01:04:04 編集
無題
最近手書きで手紙を書くことがなくなりました。
そしてもらうこともなくなりました。
手書きで書いてくれたお手紙って
パソコンで書いてくれたものよりも
心がこもってそうですよね(*^_^*)素敵だな。
わんごろう 2007/06/15(Fri)16:42:48 編集
心・・・
直筆って、心が通じますよね。

PCの権化のような我が家では、字を書くことが減り
漢字の失念も多くなりました。
でも、やっぱり字は人を表しますよね。

同僚さんに、幸多かれと思います。
Megu 2007/06/15(Fri)19:02:02 編集
私も…
■Lupinさん
私もです…( ´-`)
昔々は手紙を書くのが好きでよく書いていたのですが、パソコンで文章を書くようになると、手書きがもどかしく感じるようになってしまうんですよね。
文章を並べ替えたり、移動したり…なんてことはコピぺで簡単に出来ちゃうんですもん、やっぱり便利ですよね~。
だから余計に手書きのお手紙がありがたいです。
思い出になります(^^)
maru 2007/06/15(Fri)22:59:59 編集
交換日記…!
■sionn888さん
交換日記…懐かしい(^_^;
複数で回していたのだとしたら、誰が持っているかわからなくなっちゃいますね~。
怖いですね~(笑)

私の交換日記も、現存しているのだろうか…。
恥が一杯詰まった、あの交換日記…。
う~、おそろしや~。
maru 2007/06/15(Fri)23:03:15 編集
一期一会
■でへへさん
出会って、お別れして…、その繰り返しですね~。
学校も職場も、同じですよね。
一期一会なんていうけど、ホントに出会いを大切にしたいなぁ…なんて思いました。
寂しいけど、出会って得たものを大切にしようと思います。
maru 2007/06/15(Fri)23:06:48 編集
退化してる
■わんごろうさん
私も、手書きの文章を書かなくなって漢字は書けなくなるし、いろいろ退化してるかも…(^_^;
手書きの、便箋の手触りとか、文字の癖とか、そういうのって暖かい感じがしますよね~。
maru 2007/06/15(Fri)23:10:16 編集
筆跡
■Meguさん
私もPCで書くことに慣れてしまって、漢字が読めても書けなくなりましたね~。
時々、あまりの退化に愕然とする…(^_^;

筆跡ってその人のイメージと重ねて記憶されていたりして、古い手紙なども読み返すと色々なことが鮮明に蘇るんですよね。
maru 2007/06/15(Fri)23:16:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]