忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f5b4080d.jpeg

地球博の頃名古屋城の金のシャチホコが天守閣からおろされて展示されていたことがありましたよね。

ちょうどまるこむがその頃に名古屋に出張に行き、帰ってきてからその話題になって、その時もまんまとシャチホコネタで騙された…という話を当時の絵日記にしたんですが…。

最近Mさんと話していて、騙されやすい…っていう話題にになったので、その時のシャチホコネタを話そうとしたんですが、
話しているそばから、Mさんが騙されてました。

しかも私は騙そうとしていないのに、自分から食いついてきました。

やっぱりこの人は仲間だった…。

私より、もうワンランク上じゃないかと思います。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
June Fool
まるこむさんってエイプリル・フールじゃなくて年中フールみたいですね。って、それじゃ年中馬鹿ってことになるか…個人的には騙す人より騙される人にシンパシーを感じます。
このブログ、「maruの静かな生活、ときどきMさん」に変えないと?
Hiromix2004 URL 2007/06/08(Fri)20:09:16 編集
えぇぇ~
って、Mさん、いい人過ぎです。心配になっちゃいます(笑)。

maruさんとMさんって、やっぱり「類は友を…」ってやつなんでしょうかねぇ(^^)。
Lupin URL 2007/06/08(Fri)20:53:46 編集
いいですね”
maruさんの職場って
ホンワカしてて楽しそう(^◇^)

仕事の合間に
楽しい会話と息抜きが出来てる

羨ましいなぁ(^_-)
sionn888 2007/06/09(Sat)06:34:50 編集
それって・・・
地下鉄に、どうやって車両を入れるか?
っていうのに近いくらい純朴な疑問ですね。

Mさん、純粋で、しかも賢くて。
とても素敵ですねぇ。。。
Megu URL 2007/06/09(Sat)16:44:34 編集
タイトル
■Hiromix2004さん
「Mさんのほのぼの生活、時々maru夫妻」
になるかも知れません。
いえいえ、ちょっと最近Mさんがあまりにネタの宝庫だったものですから(^_^;
ブログにお引っ越しして、真っ先にカテゴリーに「ファルコンと鈴木さん」を登録したのに、めっきり姿を見かけなくなって困ってます(笑)
maru 2007/06/09(Sat)23:37:11 編集
Mさんと私ぐらい
■Lupinさん
この後Mさんに、
「このエビフライネタ信じる人が、私以外にもいたなんて…!!
きっと世界中で私達だけだと思うよ。」
って言って、気をつけなきゃ駄目だよ…って話してました(笑)
maru 2007/06/09(Sat)23:40:45 編集
いるときといないときと…
■sionn888さん
ウチの職場は、ボスがいるときといないときのギャップがすごいです(笑)
ボスが出かけると、充電したりリラックスしてエネルギー補給したりしてます。
いない方が仕事はかどるかも…(^_^;
maru 2007/06/09(Sat)23:43:26 編集
コメントのおかげで
■Meguさん
地下鉄…懐かしいネタですね(笑)
Meguさんのおかげで、今日の絵日記思いついちゃった。
まるこむと夫婦漫才やってみました。
maru 2007/06/09(Sat)23:46:16 編集
無題
Mさん、どんだけ~?(笑)
Mさんは基本的に人を疑わない
いい方なのですね。
わんごろう 2007/06/11(Mon)17:29:42 編集
私が~
■わんごろうさん
そうなんです。
Mさんが悪い人に騙されないように、私が守らなければ…!!
そのためには、私が騙されないようにしないとね(^^)
maru 2007/06/11(Mon)20:59:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]