忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お鍋でパスタソースを作っているとき足をやけどしました。

ちょっと煮詰めすぎたかな…と慌ててお鍋のふたを取ったら、ふたの内側にたまっていた熱い熱い水滴が足の上にぽたぽたぽたと落下。

あっぢ!

あせっていたため、靴下をはいているから熱いんだ…ってことに気づくのが一瞬遅れて無駄に足をぶんぶんしました(T^T)

でも、水で冷やして鉢植えのアロエさんの葉をひとかけらもらって皮を剥いて足に貼り付けておいたら、あまり酷くならずに良くなってきました。

そそっかしい私は、アロエさんにはたびたび助けていただいてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
用意周到ですね
でも、きちんと愛情をこめて育ててるから、いざという時に役に立ってくれるのでしょうねぇ。
しかし、maruさんには、いろいろ力強い味方が付いていて、いいなぁ(^^)。
Lupin URL 2007/06/04(Mon)22:21:07 編集
大丈夫ですか
珍しいところ火傷しちゃったのね(´w`)
ひどくならずになによりです。

アロエ育ててるんですね♪
アロエは食べても美味しいし、薬にもなって便利だね☆
お大事に〜(o´▽`o)ノ
でへへ 2007/06/05(Tue)04:42:47 編集
して、
パスタソースの種類は?

↑そこに食い付くか私
そしてゴッドハンド 2007/06/05(Tue)09:26:26 編集
味方…
>Lupinさん
…そうですね~。
職場にはMさん。
やけどにはアロエさん。
そしてネットにはここに遊びに来てくれる方々。

感謝しなくちゃ(*^_^*)
アロエさんにも、時々心の中でお礼を言ってます(笑)

maru 2007/06/05(Tue)16:01:56 編集
おかげさまで
>でへへさん
ありがとう。
珍しいところですよね~、足の中指と薬指の間…(笑)
少し水ぶくれになってるので、水虫と間違えられないといいけど…(^_^;

おかげさまでもう痛みはすっかり無くなりました(^^)v
maru 2007/06/05(Tue)16:04:31 編集
食いついてください(笑)
>そしてゴッドハンドさん
…して、パスタソースの種類は
カニクリームでした~!!

クリーム系すきやねんw
maru 2007/06/05(Tue)16:06:16 編集
あろえさん
私も、アロエさんに助けてもらったことあります。

サーフィンしてて、波で振り回されて、太ももを
海底に打って、擦り傷と打ち身で眠れなかったとき。
なぜか、アロエの生葉で痛みが薄らいだんですよ。

アロエは、マジで効きますよね。
(その事故をキッカケにサーフィン引退したんだけど)

クリーム系のパスタ?
カ、カ、カ、カロリーが・・・
Megu URL 2007/06/05(Tue)16:49:54 編集
そこは
カロリーの件は食い付いちゃいけないところです(笑)
Meguさんもアロエさんのお世話になったんですね。しかしまた、危ない大怪我だねー(@_@;

植物さんは本当に色々なものを、何の見返りもなく与えてくれて偉いよねー。

ところで、今レッチリのライブに参戦するため、ドームに向かってるよ。
楽しんでくるよー(^-^)/
maru 2007/06/05(Tue)17:28:00 編集
おほほほ
その姿が
目に浮かびまする^^

アロエを植えておくのは
本当に生活の知恵ですよね”

家も植えておこう!!
sionn888 2007/06/05(Tue)23:22:15 編集
無題
 大丈夫ですか??
私もたまにやりそうになります。
あの鍋の裏の水滴・・・恐るべし!!!
わんごろう 2007/06/06(Wed)14:15:02 編集
ありがたい植物です
>sionn888さん
アロエはやけど以外にも効くみたいで、年輩の知人は食べ過ぎたり胸焼けしたりすると、あの苦そうな葉っぱをかじってました(x_x)
二日酔いにも効くみたいですよ~(笑)
maru 2007/06/06(Wed)19:31:08 編集
あれは盲点です
>わんごろうさん
あの鍋の裏の水滴は反則ですよね。
そそっかしいので、やけどは気をつけているんですが、あれは盲点ですた(×_×;)
でも、アロエさんのおかげで、ライブではねることが出来るまでになったから大丈夫(^^)v
わんごろうさんも気をつけてね。
maru 2007/06/06(Wed)19:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]