忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

ume2.jpg
あれから一週間以上が経ち、うちの梅シロップちゃんは
こんなに立派な姿になりました。

ume3.jpg

もう結構いけるんじゃない…??

ってことで、薄めて飲んでみましたら、


美味しい美味しい梅ジュースでございました。

ああ…、おいしい。
1kgだけじゃなくてもっとたくさん作るんだった…。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうですねぇ
一週間でできるんでしたら、また追加で作ってもいいですね。

あ、そうそう、ウチの近所の神社でも、昨日あたりから梅の実の採取が始まったようです。昨日はガールスカウトが、今日は氏子の方々があちこちの木から回収されてました。
一応、神社の「福梅」分は回収されたようなので、明日あたりから、近所の方々も参戦するのではないかと思われます(笑)。
Lupin URL 2007/05/28(Mon)21:25:18 編集
お~!
おいしそ~!
夏の飲み物ですね・・・・。
つめたく冷やしたのを寝起きに一杯。
いいですねぇ。
コバやん URL 2007/05/29(Tue)06:49:13 編集
グラスに
グラスに入れた時の色合いが涼し気ですね。
そしてゴッドハンド 2007/05/29(Tue)09:26:01 編集
福梅
>Lupinさん
近所の方達が参戦…w
それはにぎやかで楽しそうですね~。
そして、その梅は各家庭で活躍するんだろうな。

「福梅」…っていうんですね。
そんな縁起の良い梅をいただいたら、健康にすごせそう。
maru 2007/05/29(Tue)21:12:57 編集
夜更かしなので
>コバやん
そうですね、夏にぴったりの飲み物です。
コバやんは早起きだから、「寝起きに一杯」ですね(^^)
私は夜更かしなので、一日の終わり「お風呂上がりに一杯」かなw
maru 2007/05/29(Tue)21:15:13 編集
ついつい
>そしてゴッドハンドさん
せめてもうちょっと良い写真を撮りたかったのですが、今年最初の一杯だったのでついつい飲んでしまって…。
数枚撮ったんですけど、これ以降の写真は使えませんでした(^_^;
maru 2007/05/29(Tue)21:17:50 編集
僕のシロップちゃんもっ!
僕も飲みましたよ♪
炭酸水で薄めてね。
10日もかからず砂糖が溶けました。
僕ももっとたくさん作れば良かったと思っちゃいました(´・ω・`)
今度は梅以外のシロップも作りたくなりましたヽ(´▽`)ノ
でへへ 2007/05/30(Wed)16:18:09 編集
無題
 例のやつができたのですね!!!
すごいおいしそう!!!!
私も作りたくなってきました!
わんごろう 2007/05/30(Wed)17:59:48 編集
やったー!!
>でへへさん
ご報告有り難う。
よかった~、うれしいな。
気になってたんですよ、でもでへへさんは絶対に上手に出来てるだろうな…とは思ってたんだ。
炭酸水も美味しそうですね…。
買ってこよーっとo(^-^)o
maru 2007/05/31(Thu)00:20:11 編集
無題
>わんごろうさん
出来ましたよ、例のヤツが…(^^)v
今も飲みながらコメント書いてます…ふふ。
お酒飲める人なら、梅酒も美味しそうだよね~。
私は下戸なのでいつもジュースですけど…。
maru 2007/05/31(Thu)00:22:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/20 アールグレイ]
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]