忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bacyan.jpgまるこむとレストランで食事していたら、私の斜め後ろの席から女の人のハスキーで低い怒る声がして、最初えらくびっっっくりしました(@_@;)

怖くてふり返れないので、まるこむに様子を聞くと…、

二人の小さな男の子と、そのお母さんらしき人と、おばあちゃんらしき人の4人づれのテーブルで、声の主はなんとそのおばあちゃんだという話でした。

その後も私は振り返れなくて、耳だけ思い切り傾けながら、まるこむに実況を頼んでいたんですが、まるこむレポートによりますと、
子ども達はまったく動じる様子もなく、みんなでニコニコ楽しそうに食事をしているので、多分これはここのおうちの日常会話レベルなんだろうということでした。
まるこむは、「きっと逞しく育つよ~」と言いつつ観察を続けていましたが…。

でも…ばぁちゃんこわすぎだよぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慣れというものは
恐ろしいってことですね(笑)。

しかし、状況が見えて楽しんで実況しているまるこむさんと、見えないが故に怖がってるmaruさんたちを、隣の席から見ていたい気がしました(^^)。
Lupin URL 2007/05/27(Sun)18:21:50 編集
想像力
>Lupinさん
きっとこの男の子達は、大きくなってからも、怒鳴られても怒られても簡単に凹んだりはしないでしょうねw
そっか…、一番変な人たちは私達だったかもしれませんね。
何より怖いのは想像力。
最後にちらっとおばあさんを見たんですけど、思ったより怖くなかったですもんww
maru 2007/05/27(Sun)22:38:08 編集
たぶんうちも似たような
きっと私も同じ反応したと思います。それにしても
お子さんは動じないのか、馬耳東風なのか少し
だけ心配。余計なお世話かも。
でももし注意するなら、怒鳴るのではなくどんなに
小さい子でも理由を話して冷静に注意すべきだと
思います、思いたい・・。まいいか。
よしだ 2007/05/28(Mon)07:34:13 編集
いやぁ、でも
公衆の面前ですからね、
おばあちゃんももうちょっとお上品に(苦笑)

先日路上で、幼稚園児位の女の子の頬を、父親らしき人がいきなりパシッ!
女の子は泣きもせず黙ってたんですが、
見ていたこっちがビビリました。
そしてゴッドハンド 2007/05/28(Mon)12:51:18 編集
子育て
>よしださん
このばあちゃんに関して言えば、理由とか理屈などというものは皆無でまさに問答無用ってやつでした(^_^;
本当に子育てって責任の重い仕事だとしみじみ思いますね~。
ひとりひとりの子どもの中に育つあらゆる「基準」って、やっぱり家庭にあるんですよね。
で、その「基準」は大人になってからもずっと影響し続けてハンディキャップになったりコンプレックスになったり、逆に自信になったり…。

まあ、救いはこの子たちが楽しそうだったことです(^^)
maru 2007/05/28(Mon)19:12:04 編集
心配なのは…
>そしてゴッドハンドさん
そう、公衆の面前ですからね~、少なくとも私は消化不良になりましたから…たのむよばぁちゃん…(T^T)

路上でのお父さんと女の子…。
そういう光景で子どもが泣かなかったりすると、これは日常茶飯事なんだろうか…と、逆になんとも言えない気持ちになりますね。
子どもが泣かないとき、フリーズしちゃっているとき、無表情の時…そういうときが一番心配なんだと思います。
maru 2007/05/28(Mon)19:17:49 編集
無題
 人の家の会話って聞いていると
結構怖いですよね(笑)
それがその家では常識って言うのも怖いです!
わんごろう 2007/05/30(Wed)18:00:55 編集
多様性
>わんごろうさん
そうなんですよ。
まるこむの実況によると、子どもが全然動じてなくて、私の方がよほどキョドってました(^_^;
色んなタイプの人、色んな考え方の人、の多様性を許容するっていうのも大事だとは思いつつ、ばあちゃんにはもう少し優しくして欲しいとお願いしたくなりました( ´-`)
maru 2007/05/31(Thu)00:26:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]