忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cheesecake1.jpg  職場で北海道のお土産をもらいました。

函館のSNAFFLE'Sというお菓子屋さんのチーズケーキ。

チーズオムレット~。


cheesecake4.jpg
保冷剤を入れて函館から持ってきてくれたんですね~。
ありがてぇ~。

cheesecake2.jpg
とっても柔らかくて、手で持っただけでくずれそうなくらいフワフワなのですが、そーっと半分に切ってみましたら…、
中はさらに、とろ~ん…と柔らかそうです。



cheesecake3.jpg

幸せをかみしめる…の図


スフレタイプのチーズケーキって食感がとても良いですが、
中でも、これはフワフワ、とろり~ん…で、
さわやかなチーズの香りがして…もう極楽、極楽。

SNAFFLE'S  チーズオムレット

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見るからにやわらかそうですね
夕食食ったばかりなのに、小腹がすいてきました(笑)。

そしてmaruさんの幸せそうなお顔がナイス(^^)。
Lupin URL 2007/05/23(Wed)22:28:31 編集
甘い物は人を幸せにしますね
初耳です。私も極楽を味わいたい。
函館に行く人がいたらお土産にリクエストします。
そしてゴッドハンド 2007/05/24(Thu)09:27:13 編集
私が。。。
私が、こんな絵を描ける才能があったら。
きっと、違う人生ですね。
(あと5cmの身長があったらとも言う)

御無沙汰してます。
給料を5ヶ所から貰う環境になりました。
なんか、えれぇ忙しいけど。
元気に生きてます。

お元気そうで、なによりです(千葉、滋賀、佐賀)!
Megu 2007/05/24(Thu)13:29:02 編集
無題
 おいしそう~!(^^)!
私もこういうチーズケーキが大好きです。
食べたくなってきた!!!
わんごろう 2007/05/24(Thu)14:01:09 編集
ふわふわ
ほっぺがチーズケーキに溶け込んでますね。
幸せそう・・・。

ああ、ケーキ食べたい。
コバやん URL 2007/05/24(Thu)14:03:34 編集
食べた〜い☆
ふわふわで顔が埋まってますよ(´w`)
チーズケーキはとろりんとして冷たいと良いですな☆
何個でも食べれそうです♪
北海道はちょっと遠いです(´_`。)

そういえば僕も梅シロップ作り始めましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
スーパーに青い梅売ってました。
出来るの楽しみだ。
でへへ 2007/05/24(Thu)18:32:21 編集
別腹
>Lupinさん
夕食後でも、デザートは別腹ですからね(^^)
今日もまだ残ってるので、私が全部独り占めしてます。
幸せ気分が伝わりましたか~(^^)
本当に美味しかったですよ!!
maru 2007/05/24(Thu)19:09:53 編集
初耳
>そしてゴッドハンドさん
実は私もこのたび初耳で…。
函館に実家がある同僚なので、結構地元でもウケがいいケーキなのかなぁ~と思うのですが…。

どなたか、早く函館に行く人がいると良いですね(笑)
maru 2007/05/24(Thu)19:14:12 編集
あと10cm
>Meguさん
全日本ヤマイドウ選手権大会!(笑)

Meguさん元気だった~!?
やっぱり超忙しかったんですね。
5カ所からお給料とは、オールマイテイに才能のあるMeguさんらしい…。

あと5cm…?、私はあと10cmだな(^_^;
maru 2007/05/24(Thu)19:22:17 編集
チーズケーキは
>わんごろうさん
美味しかったよ、これ。
チーズケーキならスフレも生もベークドも、何でもスキです!!
プリンの次に好きかな~♪
maru 2007/05/24(Thu)19:26:24 編集
ほっぺが…
>コバやん
ほっぺが埋まるようなこの柔らかさを表現したかったのですが、なかなか難しいですね~。
でもちょっと伝わって良かった(^^)
ケーキってお腹いっぱいの時でも見ると食べたくなっちゃうんですよね~( ´-`)
maru 2007/05/24(Thu)19:29:02 編集
楽しみだね~!
>でへへさん
さすが、でへへさん!!
梅シロップに挑戦ですね!
嬉しいです~(^^)
カビないように、毎日フリフリまぜまぜしてね。
出来上がったら冷蔵庫にしまっておけばOKです。
瓶が大きかったら、シロップだけ別の入れ物に入れて保管すると良いよ。

ウチのはかなりシロップらしくなってきましたよん(^^)
楽しみだね~♪♪♪
maru 2007/05/24(Thu)19:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]