忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

buruma.jpg娘のみやびがパジャマ用にカボチャパンツを作りたいというので、おつき合いしました。

何だかよく解らないまま…。

まずユニクロで男性用のトランクスパンツを買い、縁にゴムを入れてそれに茶色のレースをつけて…。

←そして、こんなんが出来上がりました。

可愛い?…と聞かれても、これは私達の世代が若い頃、女子学生が最も忌み嫌ったダサイ、ダサイ、ブルマーじゃないですか。

わからん。

しかも、この人会うたびに髪型と髪の色が変わってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうもんですよねぇ
少し前に、ジャージが流行した時があったけど、私たちの年代だと、ジャージで街中をうろつくなんて、ダサさの象徴だったもんだけどなぁ、って感じでしたし。

結局、流行ってやつは繰り返されるってこと(ちょっと違うか(^^;))。
Lupin URL 2007/06/02(Sat)00:54:54 編集
ベルボトムジーンズも
>Lupinさん
思えば変なもの流行りますよね。
ジャージも最近とてもお洒落なものがたくさんありますもん…かわいくていいなぁ…と思って見てます。
流行は10年で一サイクルなんて聞いたこと有ります。
私達の世代でみんながはいていたベルボトムジーンズは、少したつと今度はダサさの極致になって、そして今はまた、みんなはいてる…。
やっぱり繰り返されてますね~。
そして流行も盛者必衰(笑)
maru 2007/06/02(Sat)01:12:53 編集
さてそろそろ
寝ようかと思ったら....
笑っちゃう^^

結構可愛いじゃん
ブルマと思うことがダサいのかもしれませんよ//

試しにマルコムに
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
sionn888 2007/06/02(Sat)03:16:27 編集
ちょ~ぶる
え~つまんないことを調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC
ブルマーってアメリア・ブルーマーって人が発明したらしいですね。
Hiromix2004 URL 2007/06/02(Sat)11:58:03 編集
新しい形の
>sionn888さん
『ブルマと思うことがダサい』…うん、そうかも。
そういえば、娘はカボチャパンツと言っていましたが、ブルマーとは一言も言っていませんでした。
これは新しい形のショートパンツ…って事でしょうか。

ちなみにまるこむに履いてもらうというチャレンジは、なにやら危険なプレイ系になってしま…
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
maru 2007/06/02(Sat)17:31:58 編集
人の名前なんですか~!!
>Hiromix2004さん
リンク先にとんでいったら、とっても懐かしい絵が…。
まさに並んでいる女の子二人の右側の子のスタイルが、懐かしの小学生時代の体育着であります(笑)
『ちょうちんブルマー』というちょ~懐かしい言葉も久々に見たぁ~。
maru 2007/06/02(Sat)17:36:07 編集
ぶるま
うーむ、ブルマかぁ。
ブルマは、ちょっと辛いなぁ。

マイクロミニホットパンツは、持ってますけどねぇ。
最近は、若者?のファッションを見ていて、
「自分は、できない!」と思うことが多く、
文字通りのジェネレーションギャップを感じてます。
Megu URL 2007/06/02(Sat)22:34:05 編集
無題
すみません。
私もよくわかりません(笑)
若い子の流行がよくわからない。
わんごろう 2007/06/02(Sat)22:50:16 編集
可愛いよね
>Meguさん
うーん、さすがにブルマは娘も外には履いてでないようです。
私も若い人が着ている洋服とか、すぐに欲しくなっちゃうんですが、色々と考えてがまんしてます(^_^;
ホットパンツも可愛いよね、マイクロミニも凄くはきたいけど…。
私の場合、シェイプアップが追いつかないので…ありえません(^_^;
maru 2007/06/03(Sun)22:11:21 編集
無理もないよね
>わんごろうさん
うーん、わんごろうさんが解らないと言うのでは、私が解らなくても仕方ないよね(笑)
…というか、誰にも理解されないファッションセンスなんだろうか…(^_^;
大丈夫でしょうか、うちの娘は…( ´-`)
maru 2007/06/03(Sun)22:14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]