忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rhcp1.jpg一夜明けて、足がまだ少し痛いですが筋肉痛はそれほどでもありません…ヨカッタ( ´-`)

4万人がジャンプしても壊れないドームは、本当に丈夫に出来てるんだなぁ…と変なことに感心しつつ、会場を出たところで携帯で写真撮りました。(←)

ギターのジョン・フルシャンテのソロは、どんな曲をやるのかな~というのが1つの楽しみだったのですが、懐かしいイントロが流れてきて、なんだっけ、これなんだっけ…と頭の中のデータをさかのぼって検索していったら…ABBAのSOSでした~!!
大喜びしたのもつかの間、さわりだけで、ちょっと照れながら次のソロ曲へ…。
ロマンティックなジョンらしい選曲だったのですが、この曲を思い出せなくて、でもなんかノスタルジックな響きだなぁ…と思って聴いていましたが、今日ネットで調べたら、全曲のセットリストを網羅してくれているブログを発見。
                     
http://redhotchiliginger.blog66.fc2.com/

素晴らしい!!

そうだ、あの曲はフリートウッドマックでした~!!

*アンソニーはとても元気になっていました。ひげはえてました。
*ジョンは、相変わらずかっこよかったですが、昨夜はとくに素敵でした。
*フリーは、なんかいつもより??な気がしましたが、どじょうすくい風味のステップ健在でした。
*チャドのドラムは相変わらずパワフルで、何でこの人疲れないんだ…?と、不思議でなりません。
多分私なら一週間ぐらい腕上がらないか又は再起不能と思われます。

ステージに4つのスクリーンが並んでいて、それぞれ別々のアングルから各メンバーをとらえたカメラ映像を、ある時は4つ繋げてジョンやフリーの手元のアップなどばーんと映してくれて、スクリーンの使い方も、とてもかっこよかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
songbird
ABBA、フリート・ウッドマック、70年代のベストセラーですね。
しかも「songbird」ってところがミソですね。美しい曲です。
70年代好きなんですね、レッド・ホット・チリペッパーズって。
そしてゴッドハンド 2007/06/07(Thu)11:29:46 編集
そうなんです
■そしてゴッドハンドさん
そうなんです、ギターのジョンがソロに選ぶ曲って意外なのが多くて楽しみなんです。
普段のイメージとちょっと違う、とっても懐かしい70年代の綺麗な曲を選曲することがよくあって、私達の世代のレッチリファンには二倍楽しめるんですね~。
maru 2007/06/07(Thu)21:17:34 編集
おお~~~
フリート・ウッドマック
メチャ懐かしいじゃん

「タスク」どっかにあったな
引っ張り出して聴いてみようっと(^^♪
sionn888 2007/06/09(Sat)06:43:30 編集
懐かしい
■sionn888さん
あ、同世代さんが反応してくれた…(^^)
思いがけないところで、ふいに懐かしい曲が耳に入ってきたときの"きゅーん(*^_^*)"っていう感じ…何とも言えません。
ライブで、好きなアーティストが選曲してくれたりすると尚更嬉しいですね…♪
maru 2007/06/09(Sat)23:54:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]