忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年収穫した四郎の種籾を発芽させることになりました。
今年は職場のMさんの母上(お米作りのプロです)が、四郎のために色々とご教授くださって、なんと栄養たっぷりにブレンドした大切な土をわけてくださいました。
そして、おまけにMさんが四郎用の栽培グッズまで揃えてくれました。





四郎とふじこちゃんからもお礼を申し上げます。






さっそく先週、四郎を水につけておいたら、今朝すこしだけ白い芽のようなものが出ているのを発見!



これこれこれです。

四郎頑張れ!!
皆さんの暖かい愛に育まれて健やかに成長中です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよですね
しかも、今年はMさんパワーのサポート付きとは、なかなか楽しみな状態ですね(^^)。

ふじこちゃんが田植えで泥だらけにならないことを祈ってます(笑)。
Lupin URL 2008/04/20(Sun)20:52:47 編集
今年も
なんとか田植えまで無事に成長するでしょうか。
心強いサポート付きでホント有り難いです。
実は尚かつ…
「もしも失敗しても四郎すり替え保証」までつけてくれました…Mさん(笑)

うまく育ったら是非ふじこちゃんも田植えに参加させたいと思います(^∞^)
【2008/04/21 23:48】
maru米「四郎」
店頭に並ぶ「四郎」のパッケージ・デザインをふと妄想してしまいました。ふじこちゃんを大きくフィーチャーして、隅のほうに生産者のイラストが入ってるとか…
Hiromix2004 URL 2008/04/20(Sun)20:54:08 編集
ふむふむ
私も妄想中です…。
良いデザインが出来そうですね。
うーん、ますます作りたくなってきます(^^)

でも、デザインした袋に入る中身(四郎)がそもそも出来るかが心配です。
今年はお茶碗一杯山盛り出来ると良いなぁ。
【2008/04/21 23:52】
あ、今気付きました。
四郎って、サムライっぽいしゃべり方なんですね。
書体(フォント)も純日本風で。
そしてゴッドハンド 2008/04/20(Sun)23:24:35 編集
殿の
四郎は殿の嫡男なのでサムライなのであります(笑)

http://maru5.blog.shinobi.jp/Date/20070622/1/

そもそも、当時見ていた大河ドラマの影響なんですけどね( ´-`)
武田信玄と諏訪のお姫様の間に出来た男の子の名前なんでござる。
【2008/04/21 23:57】
種籾
健やかに成長中の種籾が何かの生物の子供の
ように見えました。
(何となくミジンコを連想したりして・・・全然ちゃうけど。でも、風に吹かれてチョコチョコ動くとそう見えるかも・・・それは僕だけかも)(^-^;
丈夫に育つといいですね。
maruoyaji URL 2008/04/20(Sun)23:50:33 編集
明日は
とても健やかに成長してくれたので、明日はこのミジンコちゃん…じゃない四郎ちゃんを苗床に種籾を蒔くのであります。

美味しいご飯に変身できますかどうか…。
【2008/04/22 00:00】
無題
四郎二世?
今年もおいしい四郎が
食べられるということですかね?
なんかすごいなぁ。
本格的な稲作ですね。
わんごろう 2008/04/23(Wed)09:21:48 編集
今年の課題は
ついに四郎二世登場ですw
今年はベランダの風がとても強いので、四郎をいかに倒れないように風から守るかがまるこむの最重要課題になっています。
ベランダにビニールハウスを建てるとか言いだしたらどうしよう…。
【2008/04/23 22:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]