忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日(金)

0425mizuyariki.jpg
前回の日記の通り、まるこむ、ふじこちゃん、四郎とともに旅に出ました。

いつものようにベランダの野菜達に、まるこむ特製自動水やり器をセットして出発。


お見送りコメントどうも有り難うございました。





まずは京都に向かいました。

…が、中央道の長野県駒ヶ根IC直前で、まるこむが突然ソースカツ丼を食べたいと言いだしたので、高速を降りることに。

駒ヶ根はソースカツ丼の街…だとまるこむが言っていました。
0425komagatake.jpg
ふじこちゃんは駒ヶ岳をバックに一枚。

そして、まるこむお奨めの「すが野」というお店に行き、出てきたのは千切りキャベツがたっぷりのお茶碗からあふれんばかりにボリューム満点のソースカツ丼。

0425katsudon.jpg
…息を飲むふじこちゃん。


再び中央道に乗って暗くなり始めた頃に京都に到着しました。

夜は、京都の四条にある希味というお店で、またたらふく食べました。

ここはお奨めですが、外に看板らしきものがまるで無く、お店の中も全然見えないので戸を開けるまで中がレストランだとは思えないような所です。

とにかくお値段のわりにすごい品数のコースで、死ぬほどおなかが一杯になります。
旅館に帰ってそのまま布団に倒れ込み、お風呂に入ってもまだまだ苦しくて…ふーふー言いながら寝ました。

(つづく)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駒ヶ岳以外は
食い物日記ですね(笑)

>希味というお店
リンク先を見ました。おすしとびすとろ、
どちらもメニューが豪華ですね!
そしてゴッドハンド 2008/04/28(Mon)03:49:38 編集
食い物日記
気づいちゃいましたか。
この日はもう、食うことで頭が一杯の1日でした(笑)

>どちらもメニューが豪華ですね!

すごいんですよ、2500円で20品以上出てくるんですもん…すんごいお得です!
【2008/04/30 00:22】
うまそうだなぁ
ソースかつ丼。でも、ふじこちゃんが息をのんでるのもわかる気がする(笑)。

んで、京都の「希味」ってお店は知りませんでしたが、なかなかよさそうなお店ですね。チャンスがあったら行ってみよう(^^)。
Lupin URL 2008/04/28(Mon)08:51:21 編集
ふじこちゃん
これはまさに究極の共食いですから…(笑)

「希味」は地元の方達も多そうでしたよ。
小さなお店ですが、2階席は広そうな感じ…。
私達は入り口近くのカウンターで食事しました。
とにかく安くて、色々な種類のお料理がちょっとずつ食べられるのが楽しいです。
【2008/04/30 00:25】
自動水やり器
器用にされていますね。すごい。
僕はこういうのが全然ダメなのでまるこむさん尊敬しますですよ(^-^)


ソースカツ丼。
これは美味そうだ。写真見てると、もう0時過ぎているけど何か食べたくなってきた。
太るなぁ・・・連休中は毎回太りますね・・・
maruさんはどうですか?
maruoyaji URL 2008/04/29(Tue)00:22:47 編集
MAX
水やり器は買うと高いので自作にしたんですが、材料代が予想外にかかりました(^_^;
買うよりは安いかと思われますが…(^_^;

>ソースカツ丼。

家庭的な味で美味しかったです。
どんぶりにてんこ盛りでした。
でも、ご飯というよりキャベツの量がすごいんですよー。

>太るなぁ・・・連休中は毎回太りますね・・・

さっき体重測ったら体重も体脂肪率もここ最近のMAXを記録しちゃったぜぃ…はははははorz
【2008/04/30 00:31】
おかえりなさいませ♪
無事についてよかったです。
天気もばっちりみたいだし♪

ソースカツ丼美味しそうです☆
会津若松もソースカツ丼の町なんですよ。
煮込みカツ丼食べれる店のほうが少なかったです。

一昨日、健康診断で寝る2時間前に食べちゃだめって書いてましたよ!
でへへ 2008/04/30(Wed)01:43:55 編集
ただいまでござる
本当によい天気に恵まれた休日でしたよ~(^^)

>会津若松もソースカツ丼の町なんですよ。

ほぉ~! じゃ、でへへさんにとってカツ丼はソース味…かな?
私はお醤油と味醂の味付けの煮たカツ丼ばかり食べていたので、ソース味は新鮮だったよ。

>一昨日、健康診断で寝る2時間前に食べちゃだめって書いてましたよ!

は、はい。
わ、わかってるんですけど…ねぇ(¨;)
【2008/05/01 00:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]