忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種蒔き以来、四郎は無事に成長したので、連休中には田植えを…と、計画していました。

田んぼの土は、今回もMさんがたくさん提供してくれ、
siro_tanbo.jpg

ほら、この通り…。

かな~りプロっぽい田んぼが完成。



後は
田植えだ!!!



…と思ったのですが、なにせ高層階での栽培。
風が強いので四郎の風よけをしなければなりません。

ところが、連休中思いの外忙しかったまるこむは四郎の風よけを作る準備が間に合わないままどんどん日数が過ぎてしまいました。



siro_nae.jpg
焦る中、四郎はこんなに大きくなってしまいました。

これは、去年同様田植えしたとたんに倒れてしまうのでは…?



嫌な予感に苛まれつつ、アセアセと大工仕事にいそしむまるこむ。

siro_heya.jpg
とりあえずは、なんとか最低限の状態まで出来上がり、


早速田植えを決行。


ところが…、

心配は現実のものに…。


四郎の身に最初の試練が訪れたのです。

(つづく)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
をを、すごい風除けですね
なんだか、とても素人仕事に思えません。先の自動水やり機といい、まるこむさんってその道の素質満載な感じですねぇ(笑)。

しかし、それよりも四郎の試練が気になります。どきどき…
Lupin URL 2008/05/08(Thu)01:15:01 編集
構想1ヶ月
まるこむはこのところずっと、頭の中で風よけづくりのシミュレーションをしていたようで時々心ここにあらず状態になっていたりなにやら設計図のようなものを何枚も描いたりしていました(笑)

四郎の試練、アップしました。
魚沼産コシヒカリは弱いのでしょうか…(T^T)
【2008/05/09 01:20】
侍を集めるだ
> 四郎の身に最初の試練が訪れたのです。
来おったか、野武士どもめ!
そしてごっどはんど 2008/05/08(Thu)09:50:28 編集
28本の侍
…というわけで、参上しました、割り箸侍の用心棒。

四郎に寄り添って戦っております。

割り箸「命に代えても、四郎殿をお守りいたす所存でござる。」
四郎「割り箸殿、かたじけない…。
   拙者の力が足りないばかりに…( ´-`)」
割り箸「何を気弱なことを…。お気持ちを強く持たれぃ!!」
四郎「割り箸殿…!!!(T^T)」


…止めてください。
【2008/05/09 01:30】
無題
 四郎でかっ!!
かなり大きくなっていますね。
田植えの時期がやや過ぎている!?ww
本格的な田植えにびっくりです。
秋にはおいしいお米になるといいですね^^
わんごろう 2008/05/08(Thu)10:15:34 編集
応援してね
すくすくのびちゃったでしょ!
しかしでかくなりすぎた。
ふぅ( ´-`)

>秋にはおいしいお米になるといいですね^^

せめて絶滅だけは避けたいと思います。
今年も応援よろしくお願いします<(_ _)>
【2008/05/09 01:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]