忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yoake.jpgゴールデンウィーク4連休を良いことに、大変不規則な生活をしています。

一昨日そろそろ眠らねば…と電気を消したとたん、カーテンの隙間から鮮やかなブルーが目に入りました。

ビックリして窓を開けると、もう外は夜明け。







時計を見たら午前5時になるところでした。
あまり綺麗な空なので、またすっかり目が覚めてしまい、デジカメで撮影。
yoake2.jpg
こんな時間まで夜更かしすることは滅多にないし、
こんな時間に起きる事なんてさらにないし…、

お得な気分になった就寝前のひとときでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な空ですね
昔はよく明け方の空を見たもんなんですが(もちろん寝る前に(笑))、最近はとんとこういう空は見ていないので、なんだか少し懐かしいような気がしました(^^)。しかも、高台からの眺めだから、とても広々としてていい感じですねぇ。

ついでに、スタジオジブリの「耳をすませば」のラストシーンを思い浮かべました。あの明け方のシーンも好きなんですよねぇ。
Lupin URL 2008/05/05(Mon)16:06:53 編集
懐かしい
>もちろん寝る前に(笑)

やはり夜明けの空は寝る前ですよね(^_^)
私も徹夜が応える年になったので、朝まで夜更かしは連休中くらいしか体が持ちません。

>ついでに、スタジオジブリの「耳をすませば」のラストシーンを思い浮かべました。あの明け方のシーンも好きなんですよねぇ。

明け方のシーンはワクワクと切なさが混じったような不思議なきもちになります。私は子どもの頃の父とドライブ旅行に行く日の朝を思い出して懐かしくなるんですよ(^_^)
【2008/05/07 23:27】
蒼き朝
もしくは、蒼ざめたハイウェイ。

空が見える暮らし、イイですね。
家は1階なので、部屋の窓から見えるのは
隣の家の壁です(苦笑)
そしてゴッドハンド 2008/05/05(Mon)19:01:18 編集
早起きは…
でもねー、ここに引っ越して来て半年以上。
こんな夜明けの空が綺麗だなんて初めて知りました(^_^;)

美しい眺めを知らずにぐーぴー言って寝ていたのかと思うともったいなくなります。

…だからと言ってこれからは早起きするというわけではありません。
【2008/05/07 23:33】
朝焼けを
良く見ることがありますが

健康的でないことが多いなぁ


ほんとなら散歩でもするのがよいのでしょうが....

夜型の性格は治りましぇんwww
しおん” 2008/05/06(Tue)21:02:26 編集
やはり…
>良く見ることがありますが

でしょう…。

>健康的でないことが多いなぁ

でしょう、でしょう…(笑)

私も夜型治りません。
治す気がさらさらないしなぁ…。
【2008/05/07 23:37】
ですね
僕もついつい不規則な生活になります。
連休だと簡単に寝るのがもったいないような気になりますよね。
ここは意地でも起きてやろうなんて・・。

それで明日から仕事で、いつもは寝ている時間なんですが
こうやってまだ起きてます。
というか今度は簡単には寝られないですね。
で、maruさんのブログを拝見に来て、そうそう!なんて相づちを打ってます。

で、デジカメ写真。
おー!綺麗な空。
空いっぱいの空ですね~(^-^)
maruoyaji URL 2008/05/07(Wed)00:26:11 編集
それは…
グッドタイミングでごらんになっていただけたのですね(^_^)

寝るのがもったいない…って気持ち、すごい解ります!
朝型の人は「起きてたら寝る時間がもったいない」と思うのかな。

>空いっぱいの空ですね~(^-^)

ははは、そうですねw
【2008/05/07 23:41】
綺麗・・・
maruさん、こちらではお久しぶりです(*'ー'*)

物凄く綺麗な夜明けの街の写真に感動しました!
このタイミングって、天候も含めてなかなか狙って撮れるもんじゃないですよね。

高いフロアに住んでいる特権ですね^^*
A.s.L 2008/05/08(Thu)03:17:13 編集
ありがとう…(*´ー`*)
写真を撮った10分後にはもう空の色が変わってしまっていたので、絶妙のタイミングで気づいたんですね。
ゴールデンウィークのご褒美でしたよ~♪

高い所からの景色はやはり綺麗なものですね。
地震は怖いけどwww
【2008/05/09 01:23】
無題
朝の空ってすがすがしいですよね。
こんな真っ青な空なかなかないですよね。
ステキ(>v<)
わんごろう 2008/05/08(Thu)10:13:57 編集
自然の色
こんな綺麗な空を見ながら夜明けのコーヒーなんていいかもですね(*´ー`*)
いつか夜更かしじゃなくて、早起きしてやろう…っと。
自然の作り出す色って、本当に絵の具では出せない色ですね。
【2008/05/09 01:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]