忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月27日(日)

鳥取では暇なので山菜とりに行ってみました。

sansai1.jpg
森林浴、森林浴…。

sansai2.jpg
土筆、タラの芽、コシアブラなど…、帰って天ぷらやお浸しにして食べました。
自分で採ってきたものは美味しいです。
春の味…。



4月28日(月)

鳥取と言えば…、鳥取砂丘。
ちょうど「砂の美術館」というのをやっていたので行ってみることに。
sakyu1.jpg

兵馬俑とか、バーミヤンの大仏とかタージマハルなどなど…アジアの世界遺産が砂の彫刻でつくられていました。
sakyu2.jpg
これは万里の長城です。

夜はライトアップされるらしいです。



それから、四郎はこんなに大きくなっていました。
siro3.jpg

(つづく)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!盛り沢山。
山菜、イイですね。山菜で飲みたいです。

砂の美術館!素晴らしい!知りませんでした。

四郎!このまま伸びて、ジャックと四郎の木。
そしてゴッドハンド 2008/05/01(Thu)00:25:32 編集
山菜
山菜って、めっちゃうまい…ってもんでもないんですけど、
なんか特別な食べ物なんですよね。
やはり超季節限定だからかなぁ。

>四郎!このまま伸びて、ジャックと四郎の木。

こわいよ、巨大化した四郎((((;´・ω・`))
【2008/05/01 22:23】
土筆がすごい
なんだか取り放題ですね。でも、この時期にまだこんなに土筆が出てるってのはすごいかも。
そして、四郎はもうこんなになっちゃったのか。早いですねぇ。
Lupin URL 2008/05/01(Thu)01:37:15 編集
田植えです
まるこむ母のお目当てはコシアブラだったらしいのですが、土筆がいっぱいとれました。
母と二人、一心不乱で、なりふり構わず土筆採りに夢中になっている恥ずかしい写真が何枚かあります(笑)

>そして、四郎はもうこんなになっちゃったのか。早いですねぇ。

四郎はゴールデンウィーク後半に田植えしようとおもっています。
田んぼの土をまたMさんにいただく予定です(^^)v
【2008/05/01 22:26】
砂の美術館
いらしたのですね。ここは時間が無くて行けません
でした。まだ始まって日が経っていないとか。私は
砂山を登って降りて終わりでした。
さすがに日が違ってお会いしてはいませんね。
よしだ 2008/05/01(Thu)09:57:41 編集
あら、残念~
よしださんは砂の美術館にはいらしてなかったんですね~。

お会いできていたとしてら、このあたりかな~と、ちょっと期待したのですが(^^ゞ

>砂山を登って降りて終わりでした。

鳥取の小学生の遠足は砂丘なので、まるこむもまるこむ父も、砂丘をめいっぱい歩かされて死ぬ思いだったといまだに言っています。
特に真夏はキツイかもしれませんね(笑)
【2008/05/01 22:30】
無題
砂の美術館は触っても
蹴っても壊れないのですかね??
ちょっとそんな心配をしてしまいましたww
ふじこちゃん、日本全国に行って
楽しそうですね。かわいい。
四郎も順調に育ってる!
わんごろう 2008/05/01(Thu)16:33:08 編集
心配…
巨大テントの中にあるのですが、一部は屋外にあるので、雨が降ったらどうなるんだろう…とか私も心配になっちゃいましたが、雨は大丈夫らしいよ(^^)v
でも展示されていたものも少し崩れている所がありました。
そういう砂の彫刻の儚さがいいのかもしれないですね~。
てしまいましたww

ふじこちゃん、またまるこむと旅に出るらしいです(笑)
【2008/05/01 22:36】
無題
京都からR9号線で鳥取行きだったのでしょうか?
だったら僕の会社の前を通っていかれたかも。
毎日ボヤ~っと窓の外の自動車を見ていることが多いので
もしかしたら見かけたかも。
としたら、あ!あの人達かも。車の窓から確かふじこちゃんがこっち見ていた・・ような気が(^o^)

四郎!今年も楽しみですね(^-^)
maruoyaji URL 2008/05/01(Thu)22:30:41 編集
あーあー
あ~、あれがmaruoyajiさんでしたか。
窓から外を見ながら妄想の世界にひたっていたあの方ですねd(^-^)
ふじこちゃんが窓を開けて手を振っていましたよ。


…って、ちゃいまんがなw

京都からは名神と中国道でひゅーっと行っちゃいました(^_^)

そーかー、maruoyajiさん、京都なんですよね~。
【2008/05/01 22:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]