忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tensi1.jpg北海道のおみやげに「天使の鈴」というお菓子をいただきました。
これはカヌレという洋菓子で、ウィキペディアによりますと、フランスの修道院で古くから作られていたお菓子だそうです。小さな型に蜜蝋を塗って焼くのが特徴で、外側は固く香ばしくて中はしっとり…。

tensi2.jpg
ふむふむ、見た目の予想を裏切って、なるほど周りがかなーり固いです。
でも、中はこんなにしっとりしています↓

tensi3.jpg食べてみるとなかなか歯ごたえがあり、もっちりしたかんじ。
噛んでいるうちに後からだんだん、カラメルやカスタードの味が広がっていくという不思議な食感。

jikansa.jpg

まるこむによれば、こういうことらしいです→

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘンゼルとグレーテルみたいな
どっちが女の子だったか忘れましたが、何かお菓子の家みたいな日記が続きますね。いいな~
Hiromix2004 URL 2007/12/15(Sat)22:11:40 編集
確かに
ヘンゼルとグレーテルなんて可愛い二人じゃありませんけど(^_^;、でも、確かにそんな感じの甘いもの食べ過ぎの今日この頃です(笑)
よく肥えたら魔女に食べられちゃうかも…。
【2007/12/16 23:38】
今日もまたおいしそうですね
外見は「かりんとう」の親分みたいな感じですけど、中がしっとりしてるってのは、食感が楽しそうですね。でも、maru家は、いつもおいしそうでうらやましい(^^)。

で、まるこむさんは、今日から「彦まる」に改名かしら(笑)。
Lupin URL 2007/12/15(Sat)23:27:01 編集
そして今日もまた…
「かりんとう」の親分!!www
Lupinさん、面白いことを…w

彦まるは、ネタ一発ですでに消えていきました(笑)

【2007/12/16 23:40】
敢えて言います
彦麻呂かよ!
そしてゴッドハンド 2007/12/16(Sun)01:37:16 編集
いつも…
ありがとうございます<(_ _)>

(今後ともよろしく)
【2007/12/16 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]