忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

keitairyokin.jpg引っ越してきた家でウィルコムが繋がらないので、仕方なくただ友のワに入ったのですが…。

その後、初めての料金請求が来ました。

高い…。

ネットもメールも電話もウィルコムと同じように使っていて、料金は倍以上。
ウィルコムは長く使っていたので長期割引とかもあったのですが、それにしても…

高い…。

なんとかせねば…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アレですね
やわらかい銀行。

住む場所が高い所になって、携帯料金も高い。
こりゃ一本取られましたな。

って、私ゃ何キャラだ?(笑)
そしてゴッドハンド 2007/12/13(Thu)23:13:34 編集
アレです、アレ
ゴッドさん、キャラ変えました?

いいですよ、キャラ変わってもどこまでもついていきますから…。
【2007/12/14 19:43】
繋がらないのは
完全に圏外なのかしら? たしかウィルコムはホームアンテナの貸し出しサービス(有料)ってのがあって、電波が微弱なら増幅はできるんですよね。もしくは、近所にアンテナ立ててくれって要望してみるとか。
あ、でも、もしかしてすでにウィルコムとは解約済みなのかな?
Lupin URL 2007/12/14(Fri)00:22:55 編集
よくぞ聞いてくださいました…(T^T)
Lupinさん、よくご存知!
ホームアンテナ、レンタルしたんですよ。
ところが、アンテナ3本立っている時にメール受信するといきなり圏外になってみたり、その日によってコンディションが全然違ったり、…っていうものすごい不安定な状態なんです。ウィルコムさんに問い合わせしても、仕方ないですね~みたいな…(T^T)
高層だと、ビル自体がアンテナを持っていない限りどうしようもないみたいなことを言われました。
でも、諦めきれずに一応「アンテナ立ててちょうだい」依頼もしてみたんですが、あれって確約してくれるわけでもないし…気長に待つにはあまりに状況が悪いので、それで泣く泣く携帯会社を変えるに至った…という悲しい経緯が…。

>あ、でも、もしかしてすでにウィルコムとは解約済みなのかな?

それがそれが、未練があって未だそのままです(笑)
でもさすがに、もう諦めつけようと思っておりますです。
アンテナも借りっぱなしですから。
何が未練って、通話の音の良さ…。
携帯と全然違うのでホント惜しい、捨てがたいです。
かといって、通じなきゃ、ただの携帯型粗悪デジカメつき電卓なんですけどね(笑)
【2007/12/14 19:53】
無題
ウィルコム、ずっと興味はあったのですが
なんだかdocomoのまま何年も過ごしてます。
音や料金、そんなに違うものなのですね(>_<)
かんこ 2007/12/14(Fri)21:19:57 編集
メリット・デメリット…色々ですね~
ウィルコムはもう、8年くらい使い続けているので、かなりの長期割が聞いていたと思うのですが、やはり安いですね。音も家電と変わらないです。
電波、地方と高層はダメでしたが他では不自由なく使えましたよ。
だけどね~、デメリットもあるんですよ。ユーザーが少ないせいか、なかなか良い機種が出ません(T^T) 私が使っていた機種は、漢字変換なんて20年前のソフトかと思うほど最悪でした(笑)
あとね、バーコードとかゲームのダウンロードとか、そういうの一切ダメなので時代から取り残されてる感があります…ちょっとさみしい(^_^;
その代わりシンプルでPCでの通信もまあまあですよ。

両方の良いところが足された携帯があると良いんですけどね~。
【2007/12/15 12:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]