忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の日記に書いた都路里の古都パフェが無性に食べたくて、まるこむを強引に誘って東京の大丸に行って来ました。
12月いっぱいの限定メニューなんですもん。
限定にはちょっと弱いねん。

思った通り、お店の前には行列ができていました。ちょうど3時のおやつの時間だったので余計混んでいたのかも。
30分ほど並びました。
でも、並んだ甲斐あっておいしいパフェにありつけました。

 tsujiri1.jpg

↑これです、これ。
2種類の抹茶アイスに、中には普通の白玉と抹茶の白玉が入っていて、とっても美味しい小豆とさらに奥にはバニラアイスと抹茶クリーム。
そして苺とアーモンドのトッピングに右側に刺さっているのは、つじりの里っていう高級コロンって感じの店頭でも売っているお菓子です。
これは食後のデザートにするにはきっとボリュームありすぎ。
「食うぞー」と気合い入れて少しお腹減らしていかないと…。
でも、素材がどれもこれも美味しいので、量が多くても食べられちゃう。

まるこむは、ちょっと控え目に抹茶カステラのパフェを食べました。↓
…といっても、これもかなりのボリューム。
tsujiri2.jpg
途中でリタイアすると言ってスプーンを置いたのですが、私が「大丈夫、残しても私が食べるから」と言ったら、何故かそのあと完食してました。(天の邪鬼?)

tsujiri3.jpg今日も何か面白いコメントしてくれると期待したところ…。

tsujiri4.jpgすでにネタ切れのまるこむなのでした。(食べるのに必死)


その後大丸でちょっとお買い物して帰ってきたのですが、地下と一階の食料品売り場はすごい人。
あちこちの店で行列が…。

もう、美味しそうなものだらけでしたが、ぐっとこらえて帰ってきました。

そうそう、都路里の12月限定パフェはもう一種類「くりすます」というツリーみたいなパフェ。
これも美味しそうでしたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す、すごいなぁ~
Webのカタログで見るよりも、実物のほうが豪華ですね。うーん、でも、なかなか完食するのは大変そうです(^^;)。

で、彦まるさんはネタ切れですか。やっぱり、まだまだ修行が足りないってことですね(笑)。
Lupin URL 2007/12/17(Mon)00:39:29 編集
大満足
量も質も大満足のパフェでした(^^)

彦まるは甘さと量に苦戦していて、思考力がやられていたと思われます。
また修行(?)して、再チャレンジのチャンスを与えたいと思います(笑)
【2007/12/17 21:20】
抹茶
私も抹茶系が好きです。甘い物なのに、
なぜか食べても罪の意識が起こらないんですよね(苦笑)

しかし、パフェって何十年食べてないなぁ……(遠い目)
そしてゴッドハンド 2007/12/17(Mon)00:59:55 編集
ビバ抹茶!
そんなに長いことパフェを食べていないなんて…信じられません!
是非古都パフェをお奨めしたいですが、○十年ぶりのパフェがこれだと、次の○十年も間があきそうですね(^_^;

私も好きなんです、抹茶。
ちょっとヘルシーな気がしたりして…。

…なわけないですよね。
【2007/12/17 21:23】
女王をお呼びでしょうか
自分で女王なんて言ってしまいました
何と大丸までこのお店のためにおでかけですか。
尊敬いたします。それも冬にパフェとは私も
負けそう。いえ、負けました。
OLの頃は東京駅の近くで働いていましたが、
すっかり大丸もご無沙汰です。リニューアルして
地下街がとても充実して混雑しているそうですね。
都路里は10階なのですね。この度8階に入った
ツノダコーヒーも京都のお店だそうで東京進出を
楽しみにしている人が多いそうです。
洋風和菓子は好きですが、昔松屋銀座店にあった
呉服店の抹茶プリンが好きでした。遠い昔。
よしだ 2007/12/17(Mon)07:47:05 編集
いえいえ
お待ちしてました、女王様(^^)v

冬にパフェ…なかなかいいもんですよ。

大丸は西日本に強いのでしょうか。
関西方面のお店が東京初出店してたりしますね。

私も昔むかーしですが、200円でチョコパが食べられるあやしいお店が新宿にあって、学生でお金のない身には大変有り難く、通っていました(笑)

>昔松屋銀座店にあった
>呉服店の抹茶プリン

…って、なにやら素敵な香りがします…( ´-`)
【2007/12/17 21:29】
そして偶然にも
今、抹茶カステラ食べてます。
会社にお歳暮で来たヤツです。
ぶどうの木って印刷されてます。
そしてゴッドハンド 2007/12/17(Mon)15:03:42 編集
いいですねぇ~
>ぶどうの木って印刷されてます。

あらま、オクサマ、そりゃまた銀座のぶどうの木ですわね。
素敵なお歳暮をくださる取引先があっていいですねぇ~!
美味しかったでしょうね~( ´-`)

うちの職場にも今日、ゴディバのクッキーセットが到着しました。
有り難や、有り難や…ヘ(^^ヘ)
【2007/12/17 21:34】
パフェとは懐かしい・・・。
そう言えば、私も気になっていた食べ物でした。オヤジが一人で食べるものではありませんが、豪華なヤツをスプーンですくいたい…なんて願望です。そういえばこの前食べたのは40数年前。
ああ、怖~!
コバやん URL 2007/12/17(Mon)21:31:50 編集
是非本店で
あら~、コバやんも40数年前とは…!!!
私には信じがたいことです。

>そう言えば、私も気になっていた食べ物でした。オヤジが一人で食べるものではありませんが、豪華なヤツをスプーンですくいたい…なんて願望です。

是非、奥様を誘って!
今度京都にいらしたときには祇園の本店でいかがですか。
本当に美味しいですよ!
【2007/12/17 21:37】
無題
めっちゃおいしそう(>V<)/
抹茶にいちごがのっているのって
見た事がないから新鮮です。
近所にあったら食べに行きたい!!
わんごろう 2007/12/20(Thu)09:35:01 編集
もうめっちゃおいしいよ
だしょだしょ!!
めっちゃおいしかったし、量も大満足でした!
抹茶も苺もあんこもアイスも…もう色んな味がどれもこれも美味しくて。
わんごろうさんも、京都や東京にお出かけの時は是非!
【2007/12/20 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]