忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼過ぎ、暑い暑い中選挙の投票に行ってきて家でぐったりしていたら、雷が鳴り始めました。
そしてすぐにもの凄い雨が…!!
窓も車も洗い流してくれそうなそれはそれは激しい雨。

しばらくして、その豪雨も治まったので出かけることになりました。
外は街ごとシャワーを浴びたようにすっきりして、かなり気温も下がりました。

さて、車に乗って、首都高に乗ろうとしたら…、入り口からやたら混んでいます。
こりゃめずらしい、こんな所が混むなんて…と、不思議に思っていると、高島平のあたりで、え、えらいことに~!!
072901.jpg
渋滞の原因はこれでした。
首都高でこんなの見たの初めてです。

072903.jpg
スリル満点です。

072902.jpg
うっすらと白線が見えていますが、これは結構深かったです。

今夜はまだこれからも関東各地で豪雨がありそうで警報が出ていますが、みなさまもお気を付けください。

写真の1枚目と3枚目は拡大します



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはすごい
 排水管が詰ったのでしょうか。高架でこういうことがあると怖いですね。逃げ道ありませんから・・・・、
面白い写真ですよ。
コバやん URL 2007/07/29(Sun)23:54:15 編集
Re:これはすごい
高架ですもんね、排水管が詰っていたくらいしか考えられません。
普通の道路だったらUターンするところですが、なにしろ高速ではそれも出来ず…。
まあ、前の車が行ったんだから大丈夫なんだろうな…なんて思いながら突き進みました(笑)
【2007/07/31 00:35】
すごいですねぇ
今日はそちら方面はかなり激しかったみたいですね。こちらも雨の予報があったのでちょっと身構えていたのですが、残念ながら(?)空振りでした。
しかも、寒気のおかげで気温だけは下がってくれたりしたので、うれしい限りでした(^^)。
Lupin URL 2007/07/30(Mon)00:12:09 編集
Re:すごいですねぇ
昨日に引き続き、今日も集中的に大雨がありました。
明け方くらいまでずっと不安定みたいですね、お天気。
これだけの雨が降ると、雨上がりはさすがに涼しくなって、それは有り難いんですが~。
いつも程々の雨量…っていうわけにはいかないですね(^_^;
【2007/07/31 00:39】
すごいですね^^;;;
同じ関東なのにこんなにも違うとは。
東京のほうでは雷雨ということだったので、
千葉側にも流れてくるかなぁと思ったのですが
晴れ間で暑い一日でした。
今は雨が降ってきていますが、豪雨ではないです。
ひう 2007/07/30(Mon)00:39:46 編集
Re:すごいですね^^;;;
あら~、千葉は大丈夫だったんですか。
こういう雨は、ちょっと離れると全然状況が違ったりするんですよね。
こちらは30日の日中も、もの凄い雷と大雨攻撃でした(;.;)
おかげさまで暑さからは少し解放されてます(^^)
【2007/07/31 00:59】
こちらも雷雨が激しかったです
これはもう梅雨の雨ではなくて夏の雨でしょう
よく台風中継に写る車に「水に埋まってまででかけ
なくても」とツッコミますが、これは巻き込まれて
しまいましたね。何もなくて幸いでした。
バイクはどうするのかな~。
よしだ 2007/07/30(Mon)08:08:27 編集
Re:こちらも雷雨が激しかったです
そう言えば、最近台風中継見て無いような気が…。
さすがにみんなにツッコまれてやめたのかな(笑)
昨日はまさに大雨中継のリポーター気分でした。
偶然デジカメも持っていたし、「お、これは良い絵が撮れるぜ。」と思ってしまった私って…(^_^;

幸いその時は周囲にバイクはいませんでしたが、帰り道高速の逆方向でトンネル内で故障しているバイクを見ました…冠水してどこかやられたかな(・_・)......?
【2007/07/31 00:47】
昔に・・・
台風が来てる時に軽井沢からかえる途中で

道路が灌水してて

車の中で自分の靴が浮かんでた^^

途中でエンジンが止まって
こりゃこの水の中を押すようだなww

そうしたらセルだけで何とか脱出成功
ずぶぬれにならずにすみました^^
shionn 2007/07/30(Mon)11:30:46 編集
Re:昔に・・・
昔々、私も軽井沢で足止め食らった酷い台風がありましたが、shionnさんの悲劇もその時かな(^^)??
15年くらい前でしたか…。

白樺林の中の道で、私のと同じ車種のほぼ同じ年式の同じ色の車が水たまりに埋まって放置されているのを見ました。
パニックになりながら大雨の中ひたすらバックしました(笑)

>車の中で自分の靴が浮かんでた^^
>途中でエンジンが止まって

ひ~、凄い経験しちゃいましたね~(@_@;)
貴重な体験ですよ!
おそろし~。
【2007/07/31 00:54】
しゅごい!
昨日の豪雨(雷雨)は凄まじかったですね。
私は某舞台を観た後で、赤坂にいました。

しかし、この高速道路は異常事態です。
日常の中の非日常って感じです。
大スペクタクル!
そしてゴッドハンド 2007/07/30(Mon)19:18:22 編集
Re:しゅごい!
首都高でこれって、かなりスペクタクルですよね!!
途中黄色い車がサイレンならして追い抜いていったので、てっきりスリップ事故か何かかな…と思いました。

>私は某舞台を観た後で、赤坂にいました。

あ、某舞台ですか(^^)
赤坂の方も降ったのですね。
ま~、雨上がりは気温も下がってさわやかでしたけどね~。
【2007/07/31 00:58】
無題
こわっ∑(=д=)!!!
うちの近所もちょっとの間ものすごい雨が降って
雷がドカドカ鳴りましたがここまでではありませんでした。
こりゃちょっとした台風ですね。
わんごろう 2007/07/31(Tue)16:12:21 編集
こわいよね~
自分で運転してなかったから、写真なんか撮っちゃってましたけど、
それでも結構怖かったよ(;^_^A 
写真を見るとまたドキドキ感がよみがえります。

>うちの近所もちょっとの間ものすごい雨が降って
>雷がドカドカ鳴りましたがここまでではありませんでした。

雷とか、花火の音って案外好きだったりします…(笑)
でも、自分が絶対安全なら…っていう条件付きでね。
【2007/08/01 01:16】
無題
すごいですね!!
高速道路とは・・思えないです。

わがし 2007/07/31(Tue)22:16:10 編集
これって
高速でこれ…って、
なんでやねん…って思いますよね。
排水がまに合わなかったか、詰まっていたかしたんでしょうね。
周囲には発煙筒なんか焚いたり、首都高の車がサイレンならして来たりして結構な騒ぎでありました(^_^;
カメラ持っててよかった(笑)
【2007/08/01 01:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]