忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

honya.jpgお引っ越しして半月。
新しい路線、新しい最寄り駅にも慣れて来て、ようやくキョロキョロしないでも済むようになった今日この頃…。

と思った矢先…、
油断したせいか、帰路さっそうとホームの階段を降り早足で改札に向かったはずが…、

思い切り本屋に突っ込んでました。

構内にある、本屋さんです。

恥ずかしいので、何かを探している風を装って店内を一回りし、ふと思いついて「住宅情報タウンズ」をもらいに来たふりをしようかと思ったのですが、必要ないので「タウンワーク」をもらって帰ってきました。
勢いで転職しちゃうかもしれません。

こんな酷い方向音痴でよく今まで生きてきたなぁ…としみじみ思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして
何か潜在意識の中に本屋さんに行かなきゃいけない何かがあったのかもしれませんね。たとえば、まるこむさんが夜中にこっそりと耳元で囁いていたとか(笑)。

でも、向かった先が本屋さんだったら、まぁ、いいんじゃないでしょうか(^^)。
Lupin URL 2007/10/10(Wed)18:43:38 編集
そうだったのか
潜在意識…。
てことは、方向音痴だと思っていたことはすべて潜在意識の指示か…。
電話ボックスで出口が解らなくなったことも、
渋谷でホテル街に迷い込んだことも、
学校に行こうとして反対方向の電車(しかも特急)に乗って温泉の方に行っちゃったことも、

…きっとみんなそうだったんですね(~v~)
そうか、そうか(~v~)
【2007/10/11 00:08】
転がる石はローリングストーンだ
「天職」の二文字がちらっとでも頭をよぎるのは「大殺界」のせいなんじゃないかと…ああ、余計な事を申し上げました。
Hiromix2004 URL 2007/10/10(Wed)21:29:18 編集
転がってる場合じゃ…
転がってる場合じゃなかったんでした、大殺界だったんでした(@_@;)
天職に転職…なんて、甘い考えを起こしちゃいけませんね、大殺界なんですから。
転がって転がって、転がり落ちちゃいますね、大殺界ですから。

こわいですね~。
大殺界…、肝に銘じました(笑)
【2007/10/11 00:11】
導かれてます
タウンワークを開いたら、
その本屋が従業員募集をしてたりして(笑)
そしてゴッドハンド 2007/10/11(Thu)10:05:46 編集
それは…
大殺界さまのお導きに違いありません。

家に帰って何気なくタウンワークを開いてみたら、本当に転職したくなってきました。
危ない危ない…、大殺界の罠…。
【2007/10/11 23:51】
無題
アハハ(^o^)店内を一回りしましたか。その気持ちわかります。
前に電車に乗ってて降りる駅の一つ前に降り、間違いに気づいて別の車両に乗ったことを思い出しました。周りは知らない人達とは言え、失敗を感ずかれたくないですよね。

方向音痴。自分ではちゃんと来たはずなのに思いがけない場所に着く・・異次元空間をさまよった感覚になりませんでしたか。僕は駐車場でよく迷子さんになります・・(^^;
maruoyaji URL 2007/10/11(Thu)21:29:03 編集
くくっ…
眠っていて急に目が覚めて電車飛び降りて、
そしてホームで間違えに気づいて、
「あわててないもーん」っていうふりをしているけど、
みんな全部解ってるよ~っていう人…いますね。
可愛いです(笑)

私はしょっちゅう異次元空間をさまよってます。
いつワープしちゃったんだろう…って思いながら、「迷ってないもーん」のフリを必死でしています。
駐車場、デパート、危険ですね。
地下はさらにやばいです(^_^;
【2007/10/11 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]