忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hato.jpg一昨日まるこむが、ベランダの角に鳩がいたと言っていたのですが、今日その子かどうか解りませんけど、まるこむの言ってた同じ場所に大きな鳩がいました。

しばらく優雅にくつろいでいたのですが、くつろぎながら糞をしたのでお引き取りいただきました。

また来るかな。
こわいねん。
でかいんだもん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらま
これは歓迎せざるべきお客様ですね(^^;)。都心のマンションって、結構フン害の被害にあっているところも多いようですから、なんらかの対策は施した方がいいかもしれませんねぇ。不要になったCD-ROMでも吊るしますか?
Lupin URL 2007/09/27(Thu)23:19:25 編集
気に入ってるのかな
最終兵器はやはりCD-ROMでしょうかね~。
まるこむが見た子と同一鳥物だとしたら、この子はこの場所が気に入っているのかもしれませんね。
そしたらまた来るかなぁ…。
糞さえしなきゃなぁ、歓迎なんですけど(笑)
【2007/09/28 23:27】
鳩の糞だけに…
さぞ「憤慨」なさったことでしょう。…ってお下劣で失礼しました。
Hiromix2004 URL 2007/09/27(Thu)23:54:25 編集
ふふっ
失礼だなんて、とんでもありません。
本日の日記のまるこむの「ひらめき」にくらべたら…。

座布団一枚です(笑)
【2007/09/28 23:30】
鳩……
そういえば、昔こんなことがありました。
家の母と仲良くしていた近所の主婦が病気で亡くなり、
葬儀の時に、鳩を飛ばすという演出がありました。

次の年から、その人の命日が近くなると、
家の庭に一羽の鳩が来るようになりました。

ある年、鳩が二羽来ていました。
数日後、その主婦のお父さんが亡くなりました。

主婦のお子さんが成人した位から、
鳩は我が家の庭には来なくなりました。
そしてゴッドハンド 2007/09/28(Fri)11:10:39 編集
ウチに来る子も
へぇ~。
お母様の所に来るなんて、ゴッドハンドさんのお母様とその方は、きっととても仲が良かったんですね。
そして、成人したお子さんを見届けて、ようやくほっとされたのかも。

ウチに来る子も、そんな深いわけのある鳩なら…、
…糞はしないと思うけど( ´-`)
するかなぁ。
【2007/09/28 23:40】
無題
鳩・・・よりも
見晴らしにびっくりです∑(=□=)!!
めっちゃたっかーーーい!!!
鳩!!そんなトン先で危ないよ!!(笑)
わんごろう 2007/09/28(Fri)16:46:02 編集
さすが鳩
鳩、さすがですよね。
飛べると怖くないんですね…(笑)

まるこむが見つけたときはこの下の枠の隙間にいたらしいんですけど、背後からまるこむにトントンされるまで気づかなかったんですって!!
びっくりして飛び立とうとして枠に引っかかって、さすがの鳩もパニクってたそうです(笑)
【2007/09/28 23:43】
鳩といえば。
ウチのベランダの死角、隅っこの隅っこに巣が作られていて、
気づいた時にはヒナが生まれてた、って言う経験があります^^;
死角があるようなら気をつけてくださいね。
鈴々 2007/09/30(Sun)16:35:47 編集
巣ですか~!
巣までは考えてなかったなぁ~。
でも、うっかりしているとそんなこともあり得ますね。
ヒナの誕生はおめでたかったですね(*^_^*)
けど、そうなったら糞害もただごとじゃないですよね。

もし巣造り始めちゃったらどうしましょう。
言って聞かせるわけにもいかないし…、やっぱCD-ROMですかね~( ´-`)
【2007/09/30 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]