忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

devil_angel.jpg車で出かける用事があり、駐車場がないので近くのデパートのパーキングに停めたんですが、駐車料金を払うのが惜しくなって地下で買い物をすることにしました。
3000円買えば2時間無料。
でも、これと言って買うもの無いし、スイーツはなるべく我慢している今日この頃、目の毒だし。
などと思いつつ、お肉や野菜の売り場に行ってみました。
買い物かごを持つと、中にはなんとレシートが。
前の人が忘れてったか…??
い、いくらのだ…?
1493円じゃん。
いつのだ…?
ちょw、ついさっきの時間が印字されてまんがな。
これ、使っちゃう?
自分で買ったことにしちゃう?
そうすればあと、1507円だけ買えばいいんじゃん?

レジで「すいません、このレシートと合算してもらってもいいですか…?」と言ったとき、悪魔がにやっと笑った気がしました。
ごめんなさい、ごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんて正直な人なんでしょうか
もう、この小心者め(笑)。とりあえず、1500円分は買ったんだし、いいんじゃないでしょうか。

でも、レシートを合算ってのは考え付きませんでした。別々だとダメなもんなんですか?
Lupin URL 2007/08/07(Tue)20:19:52 編集
蚤のような…
別々でも大丈夫だったみたいです。
テナントが入っているような所だと、一店舗で3000円じゃなきゃダメとか、無理なこと言われるんですけど、デパートはレシートの合計額でいいみたいで…よかった(^^)
無事、駐車券に2時間サービスのスタンプ押してもらえました(^_^)v

蚤のような心臓なので、ここで懺悔して楽になりました…ほっ( ´-`)。
【2007/08/08 11:44】
地獄へようこそ
いやいや、それは冗談で。
捨てられる運命にあったレシートを
価値のある物に変えたのですから、善いことをしましたよ。

で、その1,493円分のレシート、
何を買ったものだったのでしょう?(笑)
(もやし1,493円分というのを期待)
そしてゴッドハンド 2007/08/07(Tue)23:32:50 編集
ひーん
>価値のある物に変えたのですから、善いことをしましたよ。

いやーそれほどでも(*^_^*)←(違)

で、私の救世主が1,493円何を買ったかというとですね…。
えーと、
イモドリ、トコロテンスダチ、グローサリーセール、チャツウ 2。

イモドリっなんだ…(・_・)
気になってしょうがない…(笑)

>(もやし1,493円分というのを期待)

ラーメン屋さんの仕入れじゃないんですから…(笑)
【2007/08/08 11:49】
賢い主婦してますね~
 お~、賢い!
最低限の出費で抑えることは正しい事ですよ。道路の迷惑駐車や身障者ゾーンに止めてる車なんか見ると嫌な気分になりますもんね。
いいじょ~(^^)
コバやん URL 2007/08/08(Wed)05:11:29 編集
良妻賢母?
路駐に比べたら、立派ですよね、私(^^)
…って、ちょっと違うか…。

主婦はみーんな、こうやって逞しく小金を節約しているのであります。
そのわりに、たまーに高いバッグとか服とか靴とかアクセサリーとか買っちゃうんであります(笑)
【2007/08/08 11:53】
間違いなく日頃の行いですよ
悪魔だなんて・・・
日頃の行いにどこかの天子さんが運を与えてくれたんですよ
とっ 思いましょう(爆)
みね 2007/08/08(Wed)07:46:41 編集
ご褒美!?
実は私もね、心のどこかで「これをお使いなさい」っていう優しい声がしたような気がしたんですよ。
で、ついその声に従っちゃったんですよ…。

そうですよね、あれはきっとご褒美ですよね~(^^)

↑何のだ?(爆)
【2007/08/08 11:56】
この話どこかで聞いたような。
この話どこかで聞いたような。どこだろう。うちか?
そもそもレシートは持って帰るか捨ててほしい
です。買い物かごはゴミ箱じゃないよ~。ぶつくさ
ぶつくさ
よしだ 2007/08/08(Wed)07:58:34 編集
今回ばかりは…
>この話どこかで聞いたような。どこだろう。うちか?

実はこの日記を書いた後に、まるこむの知人がこのワザの確信犯だという話を聞きまして、
けっこうみんなやってる…??

買い物かごに入っているレシートにはたまに遭遇しますよね。
普段は、んもーっ(`へ´)…って思ってたんですけど、
今回ばかりは、有り難かった(笑)
【2007/08/08 12:00】
無題
いや・・・このくらいなら全然いいと思いますよ!
むしろ神様からmaruさんへの贈り物では??
わんごろう 2007/08/08(Wed)09:31:06 編集
贈り物説いただき
懺悔した甲斐があったわ~。
贈り物説、ご褒美説。
…いただきます(^^)

天国への切符を手に入れるテストとか
正直者選手権の予選とか、
…じゃないですよね(@_@;)
【2007/08/08 12:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< CQN HOME 猛暑 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]